2012年02月08日

★お腹が膨らむ★

今日2月8日で37週に入りました!
もういつ生まれても良い正期産。。。

年末からの暴飲暴食で悪阻で減った分を取り戻し、
どんどん体重は増えてお腹も大きくなってます。

一応、今の所は普通分娩の陣痛が来てからの無痛分娩で希望出してます。
入院の準備も出来てるし、病院も車で5分ほどだし、
ホウちゃんの仕事場も車で10分だし安心安心。

予定日までの最後3週間、ラストスパートで今のうちにしておきたい事、
しないといけない事を毎日コツコツしていこうと思います。

 

23.10.2011


23.10.2011

妊娠6ヶ月-2.3Kg

 

 

 

 

 

26.11.2011

 

26.11.2011

妊娠7ヶ月-1.9Kg

 

 

 

 

 

31.12.2011

 

31.12.2011


妊娠8ヶ月-0.5Kg

 

 

 

 

 

13.01.2012

 

13.01.2012

妊娠9ヶ月+0.8Kg

 

 

 

 

 

07.02.2012

07.02.2012

妊娠10ヶ月+4.2Kg

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0)baby 

2012年02月06日

★カギ編みが止まらない★

IMG_4011IMG_4307

 

 

 

 






 

IMG_0760

IMG_4716

 

 

 





 

 

IMG_4714IMG_4715

 

 

 






 

 

IMG_4423IMG_4682

 

 

 






 

 

IMG_0722IMG_1108

 

 

 

 

 

 

 










 

IMG_1110

 

IMG_4511







仕事もしてないし、寒いからどこにも行かないので何か作ろうと思いカギ編みに手を出したが最後。。。
もう止まらない。。。

平均3日から1週間で出来るので、あっという間に色々完成する!!
ミシンまで出してきて夜な夜な作る、カーテンまで。。。

 

男の子か女の子かも分からないのに編み続ける。
家にあった毛糸を使ったけど、やっぱりアイボリーやベージュが好きだな〜



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)baby | 手作り

2012年01月15日

★今のうちに温泉とアルザス★


先週のフランスLyonに引き続き、
今週はドイツのBadenweilerとフランスアルザス地方Bergheimに行ってきました。

お腹が重たくなって来たので、温泉(温水プール)の中が快適~~~♪
ものすごくリラックスできました!!

泊まったのはベルグハイムのホテル、シーズンオフで激安でしたが小さなキッチンもついて
これまた快適〜〜〜♪

Babyが生まれたらしばらく行けないから〜出来ないから〜っとか言ってますが、
帰りには、「今度はBabyと来ようね~」っとか言って。。。贅沢しました。

ありがとうホウちゃん。

IMG_4615IMG_4637


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月08日

★今のうちにLyon★

悪阻も終わり、快適な妊婦生活を送っております。

っで、今のうちに2人で出かけたいところへ行っとくべしっと言う事で。。。
Lyon に1泊2日で行ってきました。

さすがに大好きな牡蠣は我慢したけど、夜はめちゃウマタイ料理、
次の日の昼はレアステーキ食べちゃった!

IMG_4601IMG_4608



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月02日

★お節2012★

今年のお正月は静かに2人で過ごしました。
時間もあったのでお節モドキ作ってみましたよ〜

お煮しめ、黒豆、リンゴきんとん、カズノコ、たたきインゲン、なます
お雑煮も食べたかったので2日目に作りました。


IMG_1077IMG_1081






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月01日

★今年もどうぞよろしくお願いします★

Happy New Year 2012!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

左:年末に撮った家族写真(左からTono、Sachi、Sama、Housi)
右:クリスマスイヴに行ったLimpach'sにて

family foto 2011IMG_4541

2002年に結婚して10年目、今まで2人で仕事、旅行、グルメを楽しんできましたが、
今年は家族が増える事になり変化の年になりそうです。
辰年の私が辰年の子供を産む。。。ちなみに祖母エミリー、従妹アズパも辰年だよね。




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 

2011年12月24日

★クリスマスクッキー★

今年もクリスマスクッキー作りました~~今年は7種類

IMG_4440IMG_4445




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月18日

★クリスマス会★

今年もちょっと早めのクリスマス会!家にみんな集まりました♪
ホウジーの姉タマラ、姉彼ペシャ、姪ジェニー、姪ジェシカ、甥マルコ
継妹マルティナ、継妹夫ロルフ、継甥モリス、継甥ヤニック
継妹サンドラ、継妹夫ティヌ、継甥オリ、継甥フラビオ、マルティナとサンドラの父


IMG_4456IMG_4468







にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月04日

★二ルスとクライミング★

今日はゴッドキンドのニルス君とクライミングへ
まあ、冬なのでインターラーケンにあるクライミング場にて。。。

IMG_4335まずはベルトを付けて〜♪



IMG_4340ぐんぐん上るニルス君、4歳ってこんな事も出来るんだね~



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月09日

★お久しぶりです!報告★

お久しぶりです。。。
8月からブログUPサボってましたが、やっと落ち着いたのでご報告です。

只今11月9日で妊娠7カ月(24週)に入りました。
予定日は2012年2月29日です。

お腹写真は10月23日のお腹です。(6カ月2週だけどあんまり目立たないらしい)


リラックスばいびー
8月22日の検診時、Babyは足を組んで両手も頭の上でまるでソファーでリラックスしてるみたいでした。


ベイビーシューズずっと家にいたのでかぎ針で。。。10月3日

6月24日に妊娠している事が分かってから、速攻つわりが始まって。。。つい最近10月29日まで気分がすぐれずめっちゃなが〜〜〜〜〜〜い大変な日々でした。7月8月とまだGstaadにいた頃は毎日スイカやブドウぐらいしか食べられなかったし、夜も数時間おきに気分が悪くなってトイレに走る。うどんを茹でて一口サイズにパックしたり、小さなおにぎりをまとめて作って冷凍し、数時間おきにちょっとずつ食べては吐き、引っ越し準備をしながらゴロゴロしてました。

買い物に行っても普段は感じなかった、人や食べ物の匂いがきつくてフラフラゲロリ。
何度スーパーに行って、何も買わずに入り口付近で回れ右!速攻帰ったり。。。

動悸や眩暈も激しく自分の体が自分の物でないみたい、脳みそも回転が遅くビックリするほど考えたり、覚えることが出来なかったな〜〜ホント不思議!

8月中はホウジーが単身赴任だったので一人引っ越し準備で重たい物を移動させたり、段ボールを運んだり本当はしてはいけない事の連続。。。

9月は引っ越ししたけど、なかなか片付けることが出来ずダラダラ〜
体重も変化!妊娠発覚前の体重が0だとすると、

妊娠2ヶ月±0Kg
妊娠3ヶ月-1.9Kg
妊娠4ヶ月-3.2Kg
妊娠5ヶ月-4.4Kg
妊娠6ヶ月-2.3Kg
妊娠7ヶ月-1.9Kg

悪阻で一番落ちたところから+5~7KgぐらいはOKかな?どうだろ?ちなみに身長は172cmです。

やっと普通のごはんが食べれるようになって、只今「マクドナルドに行きたい病」です。笑

悪阻期間が長かったので、ハッと気が付くと折り返し地点も過ぎあと4ヵ月無いではないか!!

っとこの様な次第でございます。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 20:48|PermalinkComments(7)TrackBack(0)独り言。。。 | 家族

2011年11月01日

★収穫の秋★

明石焼きたこやき

無性に何かが食べたくなる事ありませんか?
日本だったらコンビニやレストランに行けばすぐ食べれるものも、ここでは作るしかない。

今回はたこ焼きと明石焼き!!

私の体調を心配して私の好きなものを買って来てくれるホウジー。
ガーリックステーキ、鴨肉。。。

ちょっと今の私には濃いですが、美味しく頂きました。

sute-ki鴨鍋



パーティーオーダー婦人会の会合の為のオードブルオーダー頂きました。


リース新しい家の庭にある素材でリースを作りました。

そして、ちょうど秋に引っ越したので、収穫ラッシュ。。。
腐らせてはもったいないと思い毎日少しずつに分けて必死に収穫しましたよ!!
ブドウ、イチジク、リンゴ、ヘーゼルナッツ。。。


イチジク収穫1


そんでもって、消費の為にケーキを焼く毎日。。。
体調が良ければ毎日色々作れるのになぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

リンゴパイイチジクパイ



りんご


フルーツパイハーゼルナッツ


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ過ぎ〜♪ | HOME

2011年10月31日

★バイバイちっちゃいちゃん★

小っちゃいポーズごろーんちっちゃいちゃん

引っ越す前にちっちゃいちゃんが遊びに来てくれました。
やっぱり可愛いな~~~♪ 本当に赤ちゃんの時からトノサマにチョコチョコついて遊んでた彼。
あっという間に大きくなったけど、私の中では「ちっちゃいちゃん」。。。
ちょっとさびしくなるな。。。


サマとちっちゃいちゃん

トノサマも新しい家に引っ越して、掃除するだけになったら家はガラ~~~~ン。
ちっちゃいちゃんがいつもの様に遊びに来たけど、タダならぬ様子にショボーン。

バイバイちっちゃいバイバイちっちゃい2

さよなら「ちっちゃいちゃん」

バイバイちっちゃいちゃん

っで、トノサマが新しい家に引っ越してきてからは毎日ご近所の猫たちがお庭に遊びに来る。
たぶん6匹以上はいるご様子。。。

その中でも目立つのは「オシャレキャット」、サマちゃんにそっくりな「サマモドキ」、すーっと現れるグレーの「シャドー」、日本の三毛猫チックな「三毛」、茶虎の「タイガー」などなど、毎日発見する。

おしゃれキャットタヌキネコ

ちょっと寒くなって来た事もあって、トノサマは良く食べ、良く寝て、毎日私と一緒にごろごろ


トノインベッドトノぐったり


ネズミもいないので狩りに出る事もなく、お散歩以外は日の当たる暖かい場所に固まるトノサマ。
なんだか2匹の仲も良くなった気がする。

トノサマとマムート

Gstaadのトノちゃんラストショット!

との



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 22:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)tonosama 

2011年10月23日

★お誕生日会★

ホウジー誕生日

今年のホウジーのお誕生日は、クライミング仲間のルネとゲリがお泊りで来てくれました!!
ホウジーにはサプライズで、2日間のクライミング、そしてイタリアンレストランでのディナー

ニルスの誕生日2ニルスの誕生日

今日はマリエッタが二ルスとセイヤを連れて遊びに来てくれました。
4歳になったニルス!早いな~


おむつケーキ
Gstaadの家の2階に住んでいた家族に第3子が生まれたのでプレゼントにオムツケーキを作りました。

パメラとウィル

そうそう、だいぶ前だけど8月27日。
かれこれ15年ぐらい前からお友達のパメラとウィルがアメリカから会いに来てくれました!
彼女たちの高校の同級生がイタリアで挙式をするのでその旅の前にスイスにも足を延ばしてくれたんです。
久しぶりだったけど、とっても楽しい時間を一緒に過ごせました!

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 | Friend

2011年09月04日

★新しい家★

家9月3日に引っ越しました。

新しいお家は1961年築の60年代モダン建築?!トノサマも生活しやすいように選びました〜
まだまだ段ボールは山積みでなかなか片付け出来ません。。。

玄関とリビングの暖炉

玄関初ファイヤー

お庭にある砂場の雑草をホウジーと一緒に片付けましたが、冬眠に入りそうなイモリ?30匹以上を発見し大移動させました。ここはトノサマのトイレになるかもな~~~汗

砂場1砂場2

お庭から階段を少し降りると小川?があります。
今は水深15cmぐらいだけど、雨が降ったら50cmぐらいになるそうです。
庭仕事の道具や畑の土を落とすのには最適!

砂場の反対側にはサクランボの木の木陰でBBQを楽しむテラスがあります。
夏が今から楽しみだな~♪


小川11庭


また、荷物が片付き次第Upします!

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HOME 

2011年09月03日

★引っ越ししました。★

引っ越し2引っ越し3

今日は引っ越し! 朝から80箱以上のバナナボックスと家具を友達が手際良く運んでくれる。
今回移動だけは業者にお願いしました。


引っ越し

引っ越し先では、ご近所に住んでるお友達家族が大活躍!!
凄くテキパキと重たい荷物を運んでくれて本当に助かりました。
Nちゃん、Cちゃん、Mちゃん本当にありがとね!!


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HOME | Friend

2011年08月13日

★さよならパーティー★

2さよならパーティー

ホウジーの職場の人たちを呼んでパーティーしました。BBQだったのでオードブルとサラダを用意

さよならパーティー3デザートもチョコとリンゴの二種類とフルーツサラダ


まだ全員ではないけど集まってくれた同僚のみなさん↓

さよならパーティー1




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ過ぎ〜♪ | MIGROS

2011年08月03日

★7月のトノサマちゃん★

IMG_3769

7月8日

夏バテ防止?

トノサマちゃんたちに

生レバーを奮発!!

 

 

 

 

IMG_3771

 

ホウちゃんがひまわりを持って帰って来てくれました!

夏はやっぱりひまわりですね。

 

 

 

 

日本で買ったアサガオの種、寒いスイスでもあっという間に大きくなってお花が咲きました!!アサガオを見ると夏だな~っと思います。7月14日

IMG_3778IMG_3777

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3801

 

今まで伸ばしに伸ばしていたスイスの確定申告を渋々やっつけるホウちゃん。。。

トノもちょっと心配そうにホウちゃんの様子を見にきたの?!

 

 

 

やっぱり、いつも一緒のトノとちっちゃいちゃん。

全然ちっちゃくなくなったけど、私たちが引っ越したらちっちゃいちゃんはどうなっちゃうの?寂しいよね。。。

そんなボーイズ達には脇目も振らず爆睡のサマちゃん。7月21日

IMG_3802IMG_3803

 

 

 

 

 

 

7月31日やっと重い腰をあげ引っ越しの準備をボチボチしようかと始めましたが、ちょっと目を離すとトノサマ達が至る所に入り込んで寝ています。

IMG_3813

IMG_3817

 

 

 

 

 

 

まだ空っぽのバナナボックス!!!は〜〜〜どうなる事やら。。。

IMG_3815IMG_3818

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3816

バナナボックスで寝ていたトノちゃんをボックスの穴から激写!!普段は真っ黒で写真の写りがいまいちのトノちゃんですが、こんなにハンサムなしっかりした顔なんです!!

可愛いでしょ♪



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 20:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)tonosama 

2011年08月02日

★7月に食べたものまとめ★

7月2日 今日はお外でBBQラクレット!

IMG_3759

IMG_3760

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3761

7月3日

ランチ

ナスとパプリカ丼

赤みその味噌汁

 

 

 

晩御飯はラウアネンのレストランで。。。

IMG_3762IMG_3763

 

 

 

 

 

 

スポーツセンター近くのギャラリーに白熊の剥製が!!

誰が買うんだろ?

IMG_3764IMG_3765

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月7日 一人なので温玉そうめん、晩御飯もラー油にゅうめん

IMG_3766IMG_3767

 

 

 

 

 

 

IMG_3768

 

7月8日

チンジャオロース

オクラのゴマポン酢

 

 

 

 

IMG_3770

 

7月9日

煮込みハンバーグ

フェタサラダ

ポテサラ

 

 

 

IMG_3772

 

7月12日

オクラとトマトのスープライス

 

 

 

 

7月13日

昼ごはんは十六穀米、けんちん汁、ふろふき大根、グレープフルーツ寒天

晩御飯は、具だくさん味噌汁、スイカの皮の浅漬け、ふろふき大根

IMG_3773IMG_3776

 

 

 

 

 

 

切ってないとフルーツを食べるのが億劫なのでまとめ切り、十六穀米もまとめて炊いて一善づつにまとめて冷凍

IMG_3775IMG_3774

 

 

 

 

 

 

IMG_3779

 

7月14日

大好きな

レーズンブリオッシュ

 

 

 

 

IMG_3780

 

7月15日

十六穀米のカレーライス

モズクポン酢

 

 

 

7月18日 昼ごはんはThunのタイレストランでメニュー

IMG_3796IMG_3797

 

 

 

 

 

 

7月20日 ランチは軽くお蕎麦、晩御飯はズッキーニのグラタン

IMG_3799

IMG_3798

 

 

 

 

 

 

IMG_3800

 

7月21日

BBQ手羽先

トマトとフェタチーズのサラダ

 

 

 

7月22日 ランチはチキンのマスタードソースソテーとグリンピース

晩御飯はトマトとズッキーニのソースパスタ

IMG_3804IMG_3805

 

 

 

 

 

 

7月27日突然の思い付きでシャモニーへドライブ

ホウちゃんはランチメニューの血のソーセージとマッシュポテトリンゴソテー添え、

私はボリューム満点のリヨン風サラダ、デザートはレモンタルト

IMG_3808IMG_3807

 

 

 

 

 

IMG_3810

IMG_3806

 

 

 

 

 

 

IMG_3811

 

7月28日

突然入ったアぺロの注文

巻き寿司と小さいオープンサンドを作りました!

 

 

 

IMG_3812

 

7月29日

ホウちゃんの晩御飯はキュウリとトマトのゴマサラダ、スモークサーモンのマリネ、マスタードポテト、グリルソーセージ

私は、今日作り置き用に作った、ひじき、切り干し大根、もやしのナムル、豆腐

 

 

 

 

 

IMG_3821

 

8月2日

晩御飯に棒棒鶏を作りました。このピリ辛ゴマソースが決めてです!!



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ過ぎ〜♪ 

2011年07月16日

★Sandora's Birthday Party★

今日は、前から頼まれていた義妹サンドラの30歳誕生日会のケータリング

色々リクエストを貰っていたので、家で仕込んですべて車で持って行き仕上げを会場でしました。

なんといっても、ホウちゃんがモンブラン登頂ツアーでいなかったので、

私一人で大変!!!涙

ガレージビュッフェはこんな感じ

IMG_3790

IMG_3789

 

 

 

 

 

 

↓バーキーパーのオリ君、挨拶をするサンドラ↓

IMG_3788

IMG_3785

 

 

 

 

 

 

IMG_3784

 

仲の良い姉妹

マルティナ(左)とサンドラ

 

 

 

 

皆からのプレゼントが並び、ビュッフェも大好評!!

IMG_3791

IMG_3792

 

 

 

 

 

 

IMG_3786

 

私はキッチンで揚げ物をフライ、カレーを温めて・・・

右上から時計回りに、日本風カレー、韓国のチャプチャ、エビフライ中、タイ風レッドカレーっとアジアンミックス。

 

 

 

アぺロのキッシュ、揚げ物ミックス、

IMG_3783

IMG_3787

 

 

 

 

 

 

リクエストのチョコケーキにはイチゴのデコ、巻き寿司とピンチョス

IMG_3781

IMG_3782

 

 

 

 

 

 

ちょっと雨がパラパラしたりしたのでガレージにテントをくっつけて会場を用意しましたが、家族連れが多いのでみんなでワイワイ15時ごろから夜中まで!!

IMG_3793

IMG_3794

 

 

 

 

 

私もビュッフェからチョイス。

 

ホットプレートで焼いた「焼き鳥」も人気でした。(日本じゃ炭火だよね〜〜)

なんだかクタクタになりましたが、みんなの「美味しい」っと言う言葉が嬉しくてはりきっちゃいました〜〜〜♪



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ過ぎ〜♪ | 家族

2011年07月02日

★6月のトノサマとちっちゃいちゃん★

日本やスイスの町に比べるとまだまだですが、山もちょっと暖かくなってきて過ごしやすくなりました。

サマちゃんはハンティングに行く事も多くなり、日に2〜7匹のネズミをハンティングゥ~~~
(ぐぅ・ぐぅ〜〜〜〜の人どこ行っちゃったんだろ?)

IMG_3236IMG_3342

そして、大好きな牡丹の季節〜〜〜〜
トノちゃんは病院の先生に言われダイエットすることに。
ウェットタイプのごはんとドライのカリカリを朝晩食べていたんだけど、朝だけ半量のカリカリを水にふやかすご飯に切り替えた途端、サマちゃんとハンティングに出かけるようになった。。。
お腹すいてるんだよね。。。涙

IMG_3315IMG_3242

素敵なお花をホウちゃんが買って来てくれる。いつもありがとね。

IMG_3341IMG_3556

晴天で昼間28度くらいになったりもしたが、朝晩は6度とかすごく寒かったり、
雨が降り続いたり天気がコロコロ変わる6月でした。

IMG_3237お庭のマーガレットも良く育ちました!


いつも一緒にいるトノとちっちゃいちゃんですが、引っ越ししたらきっとちっちゃいちゃんは寂しいだろうな。
もしかしたら、すぐ忘れちゃうのかな?今はほとんど毎日お昼寝しにやってきます。


IMG_3547IMG_3241

夕方に雨が降ると毎回虹が出ますが、何回見ても幸せな気分にしてくれます。なんでだろ?

IMG_3249IMG_3309

1年に1回ほど大けがをして帰って来る、ファイターなトノちゃん。
たぶんご近所の主猫タイガーと喧嘩して引っかかれたのかと思いますが、傷口が膿んでしまってガッツリ腫れてこぶが出来ていたので病院で切って洗浄してもらいました。

傷の周りをバリカンで剃ったのですが、耳元の大きな音に全然怖がらないトノちゃんに先生がビックリ!
まさか猫毛対策の為にトノちゃん(喜んで寄って来る)に掃除機をかけているとは言えなかった。。。

IMG_3238IMG_3548



そして昨夜、連れ立って猫パーティーに繰り出し朝帰りした2匹は昼間我が家で爆睡。。。
おんなじ格好で寝てる彼らを見ると癒され、思わず笑っちゃいます。

IMG_3611IMG_3612


IMG_3610そして、また夕方お出かけになるのですね〜


追伸:トノちゃんのダイエットは成功しました!!
8.09kg→7.68kgになったのでダイエットは終了。
健康のためにも、あまり増やさないように気を付けてあげます!!


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 11:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)tonosama | 花・自然

2011年07月01日

★6月に食べたもの・後編★

っと言うことで、今月もまだまだ食べております〜〜〜♪


IMG_35496月16日晩御飯、ステーキと温野菜

IMG_35516月18日晩御飯はBBQ(肉x100です)

6月19日お昼ご飯はうどん入り(具だくさん)茶碗蒸し、夜はハイジ&ロルを呼んでテラス鍋だったのに写真撮り忘れたのでデザートだけの写真。。。熱々マフィンと小さいシューアイスフルーツ添え

IMG_3552IMG_3553


IMG_35556月20日のお昼、昨日のお鍋の残りであっさりラーメン

6月21日、お出かけした帰りにシャトデーにある地ビールレストランで夕食
私はサラダ+チキンのガーリックソース、グラタン添え、ホウちゃんは、山ヤギのチーズサラダ、子牛のフィレ肉とぐらたん、芽キャベツ添えでした。ボリュームいっぱいでとってもおいしかった~~~♪

IMG_3561IMG_3562

IMG_3563IMG_3564


IMG_36206月23日晩ごはんはシンプルにゴハン、味噌汁、炒め物

ホウちゃんの晩御飯は、チキンナゲットと温野菜のサワークリームソース
IMG_3621IMG_3622


IMG_36176月28日お昼ご飯、豚肉の甘辛煮丼とお味噌汁

IMG_36166月29日カルボナーラスと温野菜、キュウリとかにカマサラダ

IMG_36097月1日のお昼ご飯、納豆ユッケ丼とお味噌汁



あ〜〜〜

やっぱり今月も一杯食べちゃってるね〜〜〜

朝ご飯を食べてる時に昼の事を考え、買い物に行ったら、これはこうやったら美味しいんじゃない?!っと想像し、一人ほくそ笑む。。。お昼ご飯の時に「晩御飯何食べたい?」っとホウちゃんに聞く私は彼に「今お昼ご飯食べてるんだから、そんなこと考えられない!!」っと怒られ、めげずに自分ではあまり食べないお菓子を焼き、友達に配りまくる。。。そんな私を見かねて(自分だけでは食べきれない=太ると思っているのか?)最近友達を晩御飯に連れて来てくれる。なんなんだろう?この作り甲斐ある環境は!!!ありがたや〜〜〜〜






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月28日

★甥っ子の成長★

P2011_0629_194707P2011_0516_191321


P2011_0610_195218P2011_0629_191320

甥っ子KOSEIの成長が目まぐるしい、目なんかトヨの小さい時にそっくりな気がする。
下の左の写真は足バタバタの瞬間??こんなの「パタリロ」でしか見たことないわ。笑


あ〜なんて可愛いの♪ 早くまた会いたいな。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)kosei 

2011年06月22日

★引っ越します。★

ホウちゃんのSolothurn州に転勤が決まったのが今月1日。。。

すぐに新しい家を探し始め、9件物件を見に行った、アポが取れなくて

家の周りだけ見たのを合わせると20件以上だね。

その中でも、人気物件で応募が多すぎて電話でアポを取る時点で断られた物件Biberistにダメもとでもう一度アポ電話をしてみた。

6月6日にその物件を見に行って気に入ったけど、その日も他の人が見に来てて内心「ダメだろ~な〜」っと思いながら応募用紙を書いて郵送。

そして、1週間後オーナー面接の予定を決める電話がかかってきた!!

面接できると言う事は少し枠が狭まったのかな?っとちょっとワクワクしながら物件の隣に住む大地主の素敵マダムのお宅へ行ったのが6月21日でした。

ダメかと思ったけど。。。

IMG_3559

 

1961年築の素敵な60年代モダン建築GETしました!!!!
(勿論賃貸です)

 






 

 

 

IMG_3558

 

なぜか庭に鉄棒があります。笑

 

 

 

 

庭の手入れなど色々大変そうだけど、今からとっても楽しみ♪



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 

2011年06月14日

★6月に食べたもの・前編★

5月24日の晩御飯
IMG_3240白アスパラガスと煮込みハンバーグ


IMG_32435月26日のランチ、トマト雑炊


IMG_32525月28日の晩御飯、チキンのソテーとペストマカロニ


IMG_33065月30日の晩御飯、一人なので炒め物だけ


IMG_33075月31日晩御飯、インゲンと人参の甘煮などなど



IMG_33106月1日の晩御飯、サラダ、焼き飯、BBQ



IMG_33196月4日、ロルとハイジを呼んでBBQ

トマトと山ヤギチーズ、スモークサーモンのカナッペ、

IMG_3313IMG_3316

ポテトのローズマリーオーブン焼き、シーフード春雨

IMG_3317IMG_3312

グレープフルーツとカリフラワーのサラダ、熱々フォンダンショコラとバニラアイスのフルーツ添え

IMG_3311IMG_3320


6月6日Solothurnで外食、山ヤギのチーズサラダ、チキンのクリームソース、ペンネ
IMG_3338IMG_3339

IMG_3340

IMG_33436月7日の晩御飯、ベークドポテトとBBQ


IMG_35456月14日の昼ごはん、アスパラとベーコンのマヨパスタ

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ過ぎ〜♪ 

2011年06月11日

★キャンプへBramois Sion★

久しぶりにキャンプへ行きました。。。

ヴァリス地方のブラモワへ、ここは川を挟んで右も左もクライミングルートのある場所
朝から晩までクライミングキャンプとなりました。

私はゆったり川辺で本を読む事に。。。おにぎり食べながら〜〜〜♪


IMG_3566

テントを張って、夜はBBQです。ポップコーンして、デザートはマシュマロ〜

IMG_3565IMG_3567

IMG_3568IMG_3576


IMG_3577IMG_3578



IMG_3575ホウちゃん、ルネ、ゲリの娘ヌリアとデリア


IMG_3571私(壁に張り付いてる)を補助してくれるゲリ

IMG_3574スラックライン(綱渡り)をするヌリアとデリア


IMG_3579崖の上で写真を撮るルネ


私たちがテントを張った所の向かいの崖に、ホウちゃんとルネが挑戦!
高所が苦手な私には理解不能な高さ。。。

IMG_3570IMG_3569


IMG_3572帰って来ても、反対側でクライミング

IMG_3573私のお昼ご飯はおにぎりと中華三昧のラーメン♪

久しぶりの2泊3日のキャンプでしたが、1日目は川の音がうるさくて寝れなかった。
2日はハンモックで本を読んでいる時に「恐怖のマダニ」に刺され撃沈。。。

でも、とっても楽しかったのでまた行きたいね~っとホウちゃんと話しております。
キャンプクッキングも研究しないとね!!






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 | Friend

2011年06月09日

★HeinzとHelene★

今日はお友達のゲリと一緒にホウちゃんとヘレン&ヘナの家へおよばれ

可愛いテーブルセッティング、前菜はメロンと生ハム

IMG_3540

IMG_3541

 

 

 

 

 

 

メインはパエリア、デザートはイチゴとアイス

お土産に持っていったプラッツェリも添えてもらいました!!

IMG_3542IMG_3543

 

 

 

 

 

 

IMG_3544

 

夏は調理師、冬はスキーインストラクターのヘレンが作った、とっても夏らしい美味しいディナーでした〜〜〜♪

 



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Friend | 食べ過ぎ〜♪

2011年06月07日

★おやじでもはしゃぐ★

いつものクライミングメンバーがクライミングの後にやって来た。
今度どこいく??っと言う相談の為らしいが。。。

自分たちのクライミングの写真を見て「はしゃぐ」おやじたち。笑IMG_3345


IMG_3344


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Friend 

2011年06月04日

★Wii Party@Home★


まずはBBQ@Home
土曜日、みんなの仕事が終わって家に集合。。。お天気だったので外でBBQ。
そしてデザートまでしっかり食べて、自分の家のようにがっつり寛ぐ人々。笑

IMG_3318IMG_3323


その後、Wii Partyが始まって、白熱のピンポン大会!!


IMG_3321IMG_3322






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Friend 

2011年05月30日

★Solothurnで1泊★

楽しかったパーティーがお開きになり、タマラの家に泊まるにもバタバタしてるので今日はSolothurnの町でお泊りする事にした。
IMG_3298ホテルはZunfhaus zu Wirthen

IMG_3300IMG_3299

朝食は下のレストランで頂きましたが、歴史のあるレストランで素敵

IMG_3301IMG_3302


IMG_3303お昼はアーレ沿いのコウノトリのいるレストラン

立地は良いんだけど、料理はまあまあ、サービスのお兄さんン(オッチャン)達が陰気&悪人顔で
ちょっと残念だったな。。。

IMG_3304IMG_3305



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

2011年05月28日

★ジェニーのConfirmation★

IMG_3272

ホウちゃんのゴットキンドのジェニーが今日成人式を迎えました!

IMG_3274

 

 

 

 

 

 

っとは言っても、これはConfirmationキリスト教の 堅信礼《通例幼児洗礼を受けた者が成人してその信仰を告白して教会員となる儀式らしい》.だから彼女はまだ15歳。

でも、この式が済んだら、もうすぐ16歳なので飲酒OKなのだ!!!
ウォッカやジンなどの強いお酒はまだだけど、ビールとワインは解禁!!

妹のジェシカがサービス係を務め、ワインのテイスティングをするジェニー
急に大人びたジェニーは素敵レディーを気取るので、赤ちゃんの頃から知ってるみんなは爆笑。

IMG_3287IMG_3288


IMG_3276

そして、家族集合写真!


IMG_3277家の庭にセットしたテーブルも素敵!


IMG_3285パパ・ティヌのBBQ


IMG_3286皆からのお祝いのプレゼント


IMG_3279IMG_3278

IMG_3282IMG_3284

IMG_3292

アぺロ、サラダビュッフェ、BBQ、デザートビュッフェ

みんな美味しいと言ってくれて、作ったかいがありました〜♪
こんなケータリングのチャンスをくれてタマラありがとね。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 20:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)家族 | 食べ過ぎ〜♪