飲んじゃおぅ日本語って難しい

2005年02月24日

食事のちボーリング

1360d8dc.JPE
今日は家の近くのレストランで晩ご飯を食べました。会社の先輩と会社に出入りしてる方と4人だったんですけど、日本語、英語、韓国語、ドイツ語での会話・・・それにお店の人は、思いっきりスイスドイツ語だし。とりあえず、前菜にアスパラガスのオランダソースかけをオーダー。コレがまたすごい!!長さ25cm、直径1cmくらいのジャンボアスパラちゃんたちが7本くらい大皿に乗ってきて、すでにお腹一杯になりそうで、その後、グリーンサラダ、そしてメインのエグリフィレのバターソテーをライスと一緒に頂きました。皆さんはそれぞれ羊のステーキやポークソテーなどでしたが、かなり一皿が大きいので、完食したのは私だけでした。ご一緒した方が選んでくれたワインもとてもおいしくて大満足!!!じゃあデザートは・・・っと思っていると、いきなり「ボーリング行くぞー!」っと皆立ち上がり出発。村に昨年出来たばかりのボーリング場へ。スイスではあまりボーリングと言うものが浸透しておらず、初心者ばかり。すっごい巨体の男性がスコア28とか、人差し指と中指と親指が穴にはいってる人とか、全く穴無視で握力で勝負?な方。砲丸投げな方・・・と色々いらっしゃって、まあ、平均スコア60−80くらいです。ところが、中には180とか230とか出しちゃう方もいて、その人たちはヒーローになるわけで、このボーリング場が出来るまでは、イジメられっこだった様な、絶対もてなさそうな(失礼ですね。)モヤシ君がこのボーリング場を訪れるたびにプレイしているのです。、女の子から黄色い声援を受けている光景を見ると「あー良かったねーモヤシ君・・・」っとこっそり思っているのは私だけでないはず。。。ちなみに、一緒に行った韓国人のお兄様(シン様)は「マイボール」と「マイシューズ」持参でした。きっと私達が住んでいる地域でマイボール持っている人は彼一人じゃないだろうか・・・気合入ってます。結局24時ごろ帰宅。綺麗な満月の夜でした


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:21│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
飲んじゃおぅ日本語って難しい