通学ー春バージョンOstern

2005年03月23日

vietnam...thai...japan

はーあああああ。今日も一日ご苦労様です。今日は朝から飲まず食わずで休憩無しで働いて見ましたよーおお。昼のグループで80人のベトナムのお客様・・・会計出来るの私だけなのに、買う買う・・・良い事ですが、言葉が通じないし、ポンドかドルしか持ってないし、コンピュータ式のレジ壊れてるし、お釣り無いし・・・あああああああまりのごった返しに研修生はアワヮになってるし・・・思わず客観的にクールになってしまいました。だって、英語の数字が通じない。メモに書いて筆談
ベトナム政府関係の方々らしくお金は一杯持ってます。
「現金とクレジットカード、どちらでお支払いされますか?」
「OK]
「現金で8%の割引ですが・・・」(どっちかって聞いてんのに、OKって・・・)
「OK」
「それでは、現金でお支払いでございますね。」
「$」
「ポンドでお支払いですね」(ドルって言ってながら、ポンドだしてるよ・・・)
「OK]
「OOOOポンドです。おつりはスイスフランになりますが宜しいでしょうか」
「NO]
「・・・」(英語通じてる・・・
こんな感じの人が80人レジ待ってるんです。。。
晩は晩で、タイ人150人、日本人60人のグループで、やっぱり一人で、やっぱりコンピューターも壊れたままで・・・疲れすぎて、笑っちゃいました。一日中笑いすぎて、顔が戻らないよー
 


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:25│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
通学ー春バージョンOstern