Meier’s wochemuede

2005年04月23日

scharf!!!Au ah!!

激辛タイフード今日は、同僚たち5人でタイ料理を食べに行った。

真中上がチキンのタイカレーソース、左下が牛肉の甘辛キャラメル胡麻和え、右下が魚のチリソース・・・

魚のチリソースが激辛でびっくりホントに辛い。辛いの好きなんだけど、辛い。皆も食べれなくて、鼻かんだり、水飲んだり・・・

そして最後には、いつも皆を楽しませてくれる同僚の一人が、あまりの辛さに、少し甘いキャラメル胡麻和えで中和しようと直接口に運んだら!!!熱々のキャラメルが唇について取れないではないかお皿が冷めない様に下にろうそくが入っていてキャラメルが高温になってグツグツなってたのだ。彼の慌て様に皆大爆笑で笑いがしばらく止まらなかったけど、後から氷で冷してみると唇の一角が紫に変わってたよー大爆笑しちゃったけど大丈夫かな



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:25│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Meier’s wochemuede