2005年03月

2005年03月30日

Flosch

今日も帰ったのは10時過ぎでした。インターラーケン店で働くのも明日まで、こんなに遅くなる事も4月の終わりまで無さそうなので、アスとラワンと高明日もがんばるよー写真は同僚のアストラワンとタカタカ

 

 

 

 

帰ってきたら、家の前にでっかいカエルが・・・

帰る後ろ

カエル



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月29日

Gutenmorgen!

天気が良い朝は気持ちいいですねー

トノもノビノビ、サマはチョコンとしてますが2匹ともお腹が空いています。

右のトノちゃんアップはかなり不機嫌な顔。「ご飯あげるからねー」殿と様との



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 16:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

salad

10時に仕事が終わって、その後明日スイスを離れる同僚達と一杯飲みに行った。

私はとってもお腹が空いていたので、深夜にもかかわらずサラダをオーダーしました。

直径30CM位の大皿に乗ってきたチキンサラダ・・・

写真の左はウマちゃん、右はタサナちゃん2人ともタイ人です。

ウマとタサナフーターズサラダ



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月28日

EIGER ice

今日は昼の休憩にお弁当を食べた後、近くのカフェでアイスクリームを同僚と食べに行った。

写真はそのカフェの2階からの眺めです。山が映画のセットの様に見えるのは私だけかしら・・・グリンデルワルドは本当に山(アイガー)に近いんです。

左の写真で見えている家はショルネッガーさんの家ですよ。フィシャーホルンアイガーC&Mから3

 

 

 

 

 

 

 

アイスクリームは胡桃のアイス。

アイスクリーム

ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 16:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

Restaurant Dela uma Nang Pooh

突然ですが、お店の紹介をします!!

居酒屋でらうま南風

私の両親がやっている、カウンター席と6人用テーブル1つだけの小さな居酒屋です。大阪に住んでいる方、出張で大阪に良く来られる方、もし良かったら覗いてみて下さいね。大皿のピリカラビーフン、焼き豚+ポテトサラダが私のお気に入り・・・

地下鉄千日前線阿波座駅9番出口より約6分・中央線阿波座駅1番出口より約6分

大阪市西区江戸堀3丁目2−12 角田ビル1F

電話・・・06-6225-3169

営業時間・・・17時〜23時 日曜定休

でらうま2でらうま

 

 

 

 

でらうま3

地図・・・大阪府大阪市西区江戸堀3-2-12

ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:54|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2005年03月27日

Ostersonntags-Brunch

今日から夏時間が始まって日本との差は7時間です。

ウエリおじさん今日は、ホウちゃんの家族が大集合した。Family Bergerは、23名でホウちゃんのお母さんが働いているレストランで10時からブランチ。写真は、農場経営しているホウちゃんのおじさんとおばさん。

 

 

下の写真は、従兄弟のフィリップ、お姉さんの次女ジェシカ、皆朝からスイスのハッシュドポテト(Roesti)に目玉焼きをのせた物を食べたり、ゆで卵・田舎パン・ハム・・・ムシャムシャ食べて、最後はアイス食べたり、お茶飲んだり、ビール飲んだり・・・日本もお正月とかおばあちゃんの家に集まったりするとこんな感じだったなーと思ったり。やっぱり家族が集まるって良いですね。

 

フィリップジェシカ

 

 

 

 

 

 

 

 おじいちゃんとおばあちゃん、そしてホウちゃんの従姉妹のサンドラおじいちゃんおばあちゃん

 

 

 

 

卵探し皆が和んでいる間、子供達に「さっき、イースターバニーがそこに居たけど・・・見た?」なんて子供達を外に連れ出し、あらかじめ隠しておいたバスケットを一緒に探すのです。子供達は卵型のチョコレートが一杯入ったバスケットを見つけ大興奮!!

 

 

 イースターだからなのか?このレストランには、本物のウサギや鶏が放し飼いになっていました。ウサギ鶏



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月26日

Achtung Frosch!!

かなり春らしい陽気!!家の前にも一杯花が咲き始めました。aki

 

 

 

 

友達の家に行く前に見つけたちょっと変わった表示・・・気を付けてカエルです。時速30kmで!!って事なんだけど、アーっと思った瞬間には1匹・2匹・・・春なんですかえるの表示

 

 

 

 

そして家に帰ってきたら、ホウちゃんがまたゆで卵買って来ました。いくらイースターだからって、そんなに食べられないよー。結局冷蔵庫の中に40個近くのゆで卵が・・・カラフル卵それにしてもカラフルです。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

Besuch

今日は、ゆで卵作りに友達の家に行った。彼女には2人の子供がいていつもの事ながら、ドンド大きくなる様子を見るのはとっても楽しみだ。茶色の卵茶色の卵

 

 

 

 

たまにしか行けないから寂しいけれどとってもナチュラルな彼女達の暮らし方が私は大好きです。イースターになるとどこの家でもゆで卵を作るんだけど、今回は卵にその辺に生えてる草花を貼り付けてパンストで包んで糸で縛って、たまねぎの皮と茹でる。たまねぎの皮は先に茹でておくのでこんな感じの渋い色に仕上がるのです。一つ一つ違うので作れた卵はなんだかずっと取って置きたい気分に・・・ゆで卵だから食べちゃうんだけどね。写真の男の子は、アキちゃんもうお兄ちゃんらしくなって来たかな?そして妹のミツちゃん6ヶ月です。2人ともまつげが長くて可愛いよ 

 アキみつ

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 04:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月25日

Dessert

301753ca.JPE
あーーーーーデザートまで用意してある!!!冷たーく冷えた季節のイチゴの特製サワークリームソースあえ・・・クリーミーで甘くって・・・・うーん・・・おいしいよーホウちゃんいつもありがとうね


ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 18:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

Abendessen

f792d3f7.JPE
仕事から帰ってきたら、休みだったホウちゃんが晩御飯を作ってくれていました。2種類のポークソテー500g(ニンニクハーブ味とBBQ味)、茹でカリフラワーのバター風味、バルサミコソースのミックスサラダ。おいしかったー


ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Bier

81253c36.JPE
仕事の後は、ビールです。今日もグリンデルワルド店で勤務でしたが、イースターの休日を楽しむヨーロッパの方々で大忙しでした。春休みを利用して子供づれで日本から来られている方もいましたが、ドイツ人・スイス人が大半です。


ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Ostern Ei

1ce6f3cd.JPE
今日はKarfreitagです。だから祝日。でも私は仕事・・・朝ごはんにゆで卵3つも食べちゃった。イースターの時期になるとこんなカラフルなゆで卵が売られているんです。日本の新幹線の売店とかでもこんな可愛いゆで卵だったら女性にウケルのではないかしら・・・


ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 17:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年03月24日

zu morgen

fe8b1a9d.JPE
最近ハマっている、チョコクロワッサンです。アーモンドチョコレートのスティックがそのまま入っていて焼きたてはとってもおいしいのです。


ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Ostern

4d61d10d.JPE
先日スーパーMIGROSでお買い物をして貰ったイースターのお花が咲きました。どんどんな温かくなってきて嬉しいなー


ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月23日

vietnam...thai...japan

はーあああああ。今日も一日ご苦労様です。今日は朝から飲まず食わずで休憩無しで働いて見ましたよーおお。昼のグループで80人のベトナムのお客様・・・会計出来るの私だけなのに、買う買う・・・良い事ですが、言葉が通じないし、ポンドかドルしか持ってないし、コンピュータ式のレジ壊れてるし、お釣り無いし・・・あああああああまりのごった返しに研修生はアワヮになってるし・・・思わず客観的にクールになってしまいました。だって、英語の数字が通じない。メモに書いて筆談
ベトナム政府関係の方々らしくお金は一杯持ってます。
「現金とクレジットカード、どちらでお支払いされますか?」
「OK]
「現金で8%の割引ですが・・・」(どっちかって聞いてんのに、OKって・・・)
「OK」
「それでは、現金でお支払いでございますね。」
「$」
「ポンドでお支払いですね」(ドルって言ってながら、ポンドだしてるよ・・・)
「OK]
「OOOOポンドです。おつりはスイスフランになりますが宜しいでしょうか」
「NO]
「・・・」(英語通じてる・・・
こんな感じの人が80人レジ待ってるんです。。。
晩は晩で、タイ人150人、日本人60人のグループで、やっぱり一人で、やっぱりコンピューターも壊れたままで・・・疲れすぎて、笑っちゃいました。一日中笑いすぎて、顔が戻らないよー
 


ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)