2005年06月

2005年06月30日

CD

最近、通勤中の車の中でオレンジレンジのCDを聞いている。
このCDが来るまで、オレンジレンジの存在すら知らなかった。
かなり時代遅れ・・・です。。。
 
でも、「アアーなんかいい感じ」っと朝からドライブするとホントにいい感じなんです。
「ハマってとりこにヒートアップ」「わかって来たこのリズム」って歌詞もそのマンマです。
「情報不足ミーハー」なので今度は、「ケツメイシ」とやらのCDにも手を出そうかと・・・
 
 


ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 09:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月28日

sama

様最近、やけにサマちゃんが素直だ・・・

名前を呼んだら、「ニャー」と言って来るし、

下に「下りて」と言ったら下に下りる。

なんていっても、我家のプリンセスですから。。。。様

 

 

 

 

 

 

 

寝ている姿も、とっても可愛い。 足の裏まで可愛い。。。

様様

 

 

 

 

 

 

 

様「新婚なのに猫ばっかり可愛がってると、子供が出来ないよー」

なんて言う人もいるけれど・・・

可愛いものは、可愛い。

それとこれとは、別問題なのであります。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年06月27日

Jungfraujoch Top of Europe Shop

ユングフラウヨッホ店今日は、ユングフラウヨッホ店にショーケースのデコレーションに行った。

登山列車を乗り継ぎ・・・・山を越え・・・・家から3時間かかって通勤・・・やっと到着。

真剣にデコしてたら、ちょっとフラフラやっぱり空気も薄いみたい・・・恐るべし3454m勤務。毎日通勤してる同僚は凄い!!

店からの眺めはこんな感じ・・・アレッチ氷河コレを見るために皆さん来るんです。世界遺産です

 

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年06月25日

Birthday Party

今日は、ホウちゃんのお姉ちゃんの誕生日会。こんな感じ

彼女の誕生日は、1月だけど友達と合同で誕生日会を開いた。会場はサッカー場のクラブハウス

持ち寄りで、BBQとサラダビュッフェだった。

 

ボーイズ

未来のカップル?

 

 

 

 

子供たちも一杯で元気が良い。。。

モーリスとパパ歌も歌う

 

 

 

 

夜8時半、突然サンドラの結婚式の時に来たMrスヌーピーが登場またもや深夜まで飲めや歌えの大宴会になった。

今回は、家からちょっと遠かった事もあり車の後部にマットレスを積み込み酔っ払ったら、車の中で寝ることに

子供たちも夜中の2時ぐらいまで起きていたんじゃないかな?

っで、次の日はこうなっちゃって・・・・

お昼寝

 

 

 

 

大人たちも・・・・・タマラ・ティヌ・パドゥ

 

 

 

 

次の日は昼からまたBBQで・・・やっぱり肉です。また肉。。。

肉肉肉食べる時は静か

ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月24日

Good bye!Abe-chan

チキン50個今日は、同僚のお別れ会。

50個の手羽先から揚げと一緒にビールで・・・

彼女は7月からまた東京で仕事。。。がんばってね

 

フーターズ集合



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月23日

E-mail

最近忙しくてホウちゃんと会ってません。

一緒に住んでいるけどE-mailで連絡取り合ってます。(笑)ほうちゃん



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月21日

katzen

田舎で猫を飼っている人はいるだろうか?
私は、小さい時から都市のマンションで育った。犬がいたので、猫は飼ったことが無い。
家の2匹がお散歩に行くようになってから驚く事が多い。
だって。。。。。。
トムとジェリ?
 ちっちゃいねずみさんをお口に入れて帰ってくるサマちゃん。
 
「ニャニャニャ」っとただいまの挨拶を私にするかと思うと。
口からポロッとねずみさん・・・・
「生トム&ジェリー」家の中で追いかっけこ・・
 
 
 
 
 
トノと蛇
 
 
静かだなーっと思ったら、おーーーーーーい
トノちゃん、くつろいでるけど・・・・・・
横にいるの蛇だよーーーー


ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 04:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年06月20日

Griechenland gegen Japan

今日もお休み。でも、10時半からユーロスポーツで生中継のサッカー「ギリシャVS日本」を見るために朝早く起きて掃除などを済ませた。

イヤー久しぶりに見たけど一人で「あー惜しい・・・」とか言ってる自分に気づき・・・でも、日本がゴールを決めた時はまたもや「やったーパチパチパチ!!」っと一人で大騒ぎ。

その後、気分良く、お買い物に出かけました。

いつも気になるチョコレート屋さん・・・チョコレート嫌いだけど・・・・食べたくなる感じ。

チョコ屋チョコ屋1

 

 

 

 

 

アイスクリーム食べながらブラブラしてたら、偶然学校帰りのホウちゃんと遭った。

あっ見られた・・・ってホウちゃんも、こんな所でコーヒー飲んでるし!!!

一緒にお買い物をして帰り早めの晩御飯を食べた。

ペストスパゲッティーとサラダ

 

今日の晩御飯・・・

バジリコペストのスパゲッティーとハムサラダ。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 04:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年06月19日

katz auf den Schoss nehmen

今日は日曜日、朝ベランダでお茶してたら、友達のルネとマリエッタが自転車で来た。

家には未だ一度も来たこと無かった彼らだけど、湖畔を一周してる途中(何時から走ってるんだ?ちなみに一周2時間半)「ベランダに髪の長いアジア人が双眼鏡で湖見てたからきっとsachiyoだと思ったの」だって・・・・って、えーーーーーーーーーーーーー!!メチャクチャ目が良いか、ホントは前から知ってたはず・・・そんなこんなで、一緒にお茶して、12時半ごろ彼らは出発。後に残された私達は、昼ごはんに・・・昨日安売りで買って来たラビオリをベランダで食べた。

昼ごはん

ラビオリとサラダ

 

 

 

 

途中でお散歩から帰ってきたサマちゃんが、ホウちゃんの膝に乗ってきて、甘えてる。

人間のごはんは食べた事ないので欲しくない。でも、ホウちゃんの膝の上は大好きなんです。

あらら・・・お疲れなのか寝ちゃいました。ホウちゃん食べれないじゃん。

サマちゃんとホウちゃん

サマちゃんお昼寝



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 03:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月18日

Rossli

ただいま・・・今日は、同僚のおかげで早く帰ることが出来ました。ありがとねー。

そこで、まだご飯食べてなかったホウちゃんと、いつものレストランに・・・

私は350gのステーキと温野菜のセット。ホウちゃんはチーズトンカツとコロッケのセット。

ビールとワインと飲んでお腹一杯。コルトンブルーとコロッケステーキ

 

 

 

 

天気が良かったので、湖畔をお散歩しながら帰りました。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 03:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月17日

Schiff

春から運行しているブリエンツ湖の遊覧船。ベランダからこんな感じで見えます。

遊覧船ミクトモのしんの字さんが8月にスイスにいらっしゃる。

彼の日程表の中に遊覧船に乗ると書いてある。って事は、

冗談で「ベランダから手を振りますよー」なんて返事をしたけど・・・

しんの字さん!!ホントに手振れますよーーー!!

脱サイバー関係、リアルでお会いできるのを楽しみにしていまーす。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 03:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年06月16日

Melone

今日の昼ごはんは、マスクメロン。

時間が無くてコレだけ。

切る時間も無くてスプーンで・・・・

日本人の私、気分はリッチ。melon

 

 

 

 

でも、今週のセールで1個2.30フラン(200円)です。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 03:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月15日

Geschenk

今日はお昼過ぎに7グループ一緒にお店に来た。PR担当としては辛い所である。
問題は日本人店員が少ない事。そして、新入社員が大半な事・・・
お客様に充分な接客が出来ないのが残念・・・・
みんな頑張っているのだけど、「すみませーん」の嵐・・・
私が5人くらいいたら、足りるんだけどなーはあああああー
 
ルクセンブルゲリ嬉しかった事は、チューリッヒの学校に講習を受けに行ってたホウちゃんがお土産を買ってきてくれた事。私の大好きな、Sprüngli の Luxemburgerli だよーーーーーーーーーー
Danke Housi
箱

ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年06月14日

die Decke lueften

布団干しあのーサマちゃん、布団干してるんだけど・・・・

なんでそこが暖かくて、良い匂いで、気持ち良いか知ってるの?

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月13日

Japanisch Fruehstueck

なんと!!今日も休みなのだ。
久しぶりの2連休。嬉しいなー!!ヨーロッパだって言っても、スイスは違うんです。
普通の人でも週41〜43時間勤務。私だと週45〜50時間くらい?働き者なんです。
 

月曜の朝ごはんって事で、ホウちゃんも休みだったので久しぶりに日本の朝ごはんになりました。

朝からお魚は食べないホウちゃんはソーセージを、私は自家製塩鮭をいただきました。

お味噌汁の具は、ホウちゃんの大好きな玉ねぎとジャガイモです。

やっぱり、和朝食です。おいしいかった。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)