2005年07月

2005年07月31日

Family Meier@Aare

Family Meier1

スイスの建国記念日は8月1日です。

その一日前の今日、私達は姉タマラの家の近くの川原に大集合!!夜中までBBQをし歌を歌い、花火をして楽しみました。

この日のドレスコードは赤白!!

決めてなかったけどなぜか全員赤白。。。

Family Meier2

 

それも、スイスのクロス入り。。。

かなりパトリオットな感じです。

 

Family meier3

だって、日本の建国記念日に日の丸のTーシャツ着てる人、何人見ます?いやー見ないでしょ・・・スポーツの観戦とかで日の丸着てる人は見たことありますが、日の丸T-シャツどこで買えるんだろう??

スイスでは建国記念日前は特にですが、いつでもスイスT-シャツが買えます。10人に一人くらいの確立で持ってると思う。

 

 

 

 

 

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月28日

Lunch

28072005昼ごはん中華k弁当今日のお昼は、また中華弁当です。

ワンタンスープと焼き飯と魚入りの八宝菜です。

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月25日

Fox Town & Korean Town

 

今日は、先輩とお買い物に行きました。お昼はピザを食べ一杯買い物をし・・・

夜は韓国料理の店でユッケジャンを頂きました。

おいしかったー!!

韓国料理



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月24日

24072005Family BBQ

24072005 実家の川ホウジーの実家に遊びに行った。

 

 

 

姉タマラ達も先週からキャンプに来ていてみんなでBBQをしてその後川で遊んだ。

家の裏にこんな綺麗な川があって本当に素敵な所です。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月22日

Happybirthday

おばあちゃんお誕生日おめでとう!!
 
今日は私の大好きなおばあちゃんの誕生日でした。
77歳のお祝いです。
誕生日会が行われている「でらうま南風」へ電話を入れると、もう皆さん集まっている様子で楽しそうな音が聞こえてくるではありませんか・・・嬉しそうなおばあちゃんの声を聞いていると、その場にいれない事がとっても残念でした。
 
とっても素敵でおしゃれな自慢のおばあちゃん。
私も、顔がそっくりだからきっと、あんな感じになれるのかしら・・・
なりたいなー


ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 09:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年07月20日

De Club

koji & akides club

 

 

 

 

また夏の水曜日がやってきました。

チーズのせパンをたいらげ、屋台のクレープを食べ・・・

「で・部」活動中です

活動費用は「ブヒっ」から・・・

熾烈な部長争いが繰り広げられる我が「デ・部」所属のメンバー

なんと言ってもこのクラブのモットーは

「暴飲暴食」なんです。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月17日

BBQ17072005

iseltwaldBBQ 17072005

 

 

 

 

今日は、日曜日。

ホウちゃんは最近学校のプロジェクトが忙しく、休みの日もコンピューターに向かい勉強しています。

急に夕方から、お腹がすいたのでBBQをする事に。。。暑くもなく寒くもなくとってもいいスイスの夏の夜です。夜の9時でこんなに明るいんです。

二人分とは思えないこの肉の量・・・全部食べましたけどね・・・



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 09:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Frei heute

17072005朝ごはん朝起きたらホウちゃんが朝ごはんを用意していてくれた。最近お互いに忙しいので朝ご飯を一緒に食べるのは久しぶりでした。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 00:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年07月16日

Bowling

今日は仕事の後、現地ガイドさんとハイキングビデオ屋さん達20名程のボーリング大会に参加させてもらった。ボーリングをするのは久しぶりだったけど(みんなそうかも・・・)楽しかった。

チームに分かれて、自分のスコアの予想をする。その点数より多くても少なくても1ピン10ラッペン(約9円)がかかる。自分の予想点数に執着するのもいいが、そうするとチームに貢献できない・・・

私は.押璽104点と予想。3ゲーム後+27ピンで2フラン70ラッペン(約250円)払う事に・・・やっぱりチームとお金がかかっているので久しぶりに緊張しました。でもプラスだったので満足

その後、結果発表会場に行き、ビールで乾杯

なんと私、女子の部一位でしたすごーいいいい!!!

チームも2位で、日本食セットを頂きましたありがとうございます!!

 アツシサトシ結果発表会

 

 

 

 

コウジカツキ

 

 

 

 

 

 

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月15日

Sattheit 満腹

15072005ディナー

15072005ディナー2

 

 

 

 

今日は久しぶりに早く帰れたので、ホウちゃんと一緒にご飯を食べに行った。

私は魚のソテーと温野菜。

ホウちゃんのはハワイアンステーキとコロッケです。

メッチャおいしかったー。ビールと一緒に全部頂きましたー。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月14日

Party 

テルサトシコウジ

コウジタカコユウスケ

 

 

 

 

ナカマリオジュンコ

キツアキ

 

 

 

 

仕事の後、同僚達と飲みに行きました。なんだかコンパみたいですよねー

私は車なので、あまり飲めない(飲んでるけど・・・)ので残念。

笑顔が素敵な本当に楽しい人たちです。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月13日

Dorffest in Grindelwald 村祭り

今日は、村のお祭り。

っと言っても、日本の祭りとは程遠い・・・7月8月の毎週水曜日このパーティーが行われる。

夜の8時から、村が通行止めになって、レストランやバーが店を道路まで出し、大きなビアガーデン?といった感じです。

私達は、肉屋の前に出ているケーゼシュニッテを食べ、大満足。(仕事の後で11時過ぎですが・・・)

パンの上にドロリと溶けたチーズをかけてもらう。これって「ハイジがおじいさんにやってもらっていた食べ物だよーっ」と今気が付いたけど、そうですよね?肉屋前ケーゼシュニッテ

 

 

 

 

アキ&ヨーデル部ヨーデルクラブのおじさん達もいたので、同僚のアキちゃん早速写真を撮ってもらいました。

私と身長の差が20cm程ある彼女はとっても可愛いので、おじさん達に囲まれ緊張



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月12日

Hunter Tono

カワセミ?殿とのちゃんが鳥を捕まえてきた。

にらみ付けられた鳥は動けない。

 

 

ちょっと知らん顔したり。。。睨んだり・・・(注:食べたりしないです。)

知らん顔の殿

 

 

 

 

この写真の後、鳥が舞い上がって

とのちゃん、結局逃げられ機嫌が悪くなっちゃいました。

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月11日

Huhn チキン

de部長嬉しそうに、チキンの前で座っている人がいます。

彼は同僚ですが、仕事の後必ずクラブ活動をします。っと言っても、踊りに行くクラブではなく、部活動です。

その名も、フランス語風に「des CLUB」

日本語名で 「で・部(ぶ)」

別名「FAT CLUB」(ファイトクラブのパクリです。)

日々「自主トレーニング」を積み重ねる部員達に

「で・部長(でぶっチョ)」はご満悦です。

チキンボール

そろそろ私も、入部届けを出すべきか・・・

 

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月10日

Haus von Ho-chan

10072005ランチ

10072005ランチ2

 

 

 

 

今日はホウちゃんのお母さんと一緒に実家の近くのレストランでランチしました。

またステーキ食べちゃった。 

モルモットウサギハウス

ホウちゃん実家

 

 

 

 

実家には、モルモットとウサギの広場があります。ちょっとした移動動物園ぐらいの広さですごい快適空間。贅沢です。

大阪じゃありえない・・・

玄関先のお花も綺麗です。

野いちご発見野イチゴアップ

 

 

 

 

お腹が一杯の私達は、裏山へお散歩に出かけました。

ところが、「野いちご発見

甘くておいしいこのイチゴ一つぶ6mm位の大きさ。

3人でモグモグ食べ放題の立ち食いです。こんな近くに、川や山があって本当にいい環境。これも田舎生活のいいところかな・・・牛ーーー!!!牛の家

 

 

 

 

歩いていくと、無人の家からヌーっと牛が出てきた

2匹だけやのに広過ぎ前に広がる牧草地も広っ

あなた達、めっちゃ贅沢ですよー。

 

 ホウちゃん実家2草刈

 

 

 

 

真中に写っているの家がホウちゃんの実家です。

まあ家らしいのは、一軒しかないのでそれです。

「大草原の小さな家」風に昔はタマラとホウちゃんがこの坂を駆け下りていたのでしょう。。。

どんどん歩いていくと、ホウジーのおじさん夫婦が草刈やってました。手馴れた感じでドンドン刈るおじさん。それを集めるおばさん。かなりの力仕事だと思いますが・・・どこまでが敷地なんだか

おやつ家に帰って来たら、ニコニコしながらお母さんが「4時ですよー」っと言いながら冷蔵庫からおやつをだしてくれた。

スイスの農家では4時にパンと干し肉とチーズを食べる。

おやつじゃないけど、デザートに野いちご食べたし、コレは晩御飯抜きだなー

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)