2005年10月

2005年10月31日

秋の湖

nice day秋の湖の色は濃い。

夏の色と全然違うんですけど何ででしょ?!

今日も朝から晴天です。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月29日

メイクレッスン

メイクレッスン1メイクレッスン

 

 

 

 

 

 

 

同僚のAKIちゃんはスイスに来る前、美容系販売員をしていた。

彼女が行く所は、必ずと言って良いほどメイクレッスン会場になる。

今夜は、パウダーバーンのMIDORIさん宅で・・・



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月27日

MIHOKO’S LAST DAY

集合今日は、私の先輩MIHOKOさんの退職パーティーだった。

彼女のために集まったスタッフ集合写真・・・

寂しくなります。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月26日

真夜中のメレンゲ・・・

袋に入って・・・

仕事から帰ってきて、ふと・・・この間ホウちゃんが買って来てくれたメレンゲのことを思い出した。先日、メレンゲ発祥の地?に行って来たホウちゃんは嬉しそうに、お土産に可愛いメレンゲを持って帰ってきてくれた。

こんな袋に入ってる・・・・メレンゲ。

もうかなり夜中だけど、食べちゃおう。。。。

バリッと豚をかじる。。。甘い!!

このままじゃいかん。そのままじゃ甘すぎて食べれない。。。

そうだ、アイスクリームに乗せて食べよーっと

牛のメレンゲ豚のメレンゲ



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月24日

STAFFPARTY G’wald

スタッフパーティー今日は、グリンデルワルド店のスタッフパーティーでした。

まだ写真を整理していないので一枚だけ。。。

右から時計回りに

クワニータ・アキ・私・ミツコ・エルバ・ジーナ・タカコ



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年10月22日

Huette

友達のハインツさんの山小屋に行って来た。

一泊のお泊りでホウちゃんと土曜日の夕方からお出かけ。

写真を整理したらまたアップします。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月19日

STAFFPARTY IN HOOTERS 

スタッフパーティー今日は、我が社のシーズン終わりのスタッフパーティーでした。

100人ほどが出席・・・食べて・飲んで・踊って・・・

疲れました



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月17日

初仕事

2M店長に就任ホウちゃん朝の出勤前。。。

今日から、新しい職場です。

「頑張って、いってらっしゃい



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

WANKDORF

今日は、朝からベルンの病院にこの間撮ったレントゲン写真を取りに行った。

色々説明を受けたけど、もう大丈夫そうです。後はもう少し筋肉を付ける様言われ終了!!

一緒に来てくれたペトラとアキちゃんと一緒にベルンの町を散策

街角のお花屋さん、バラのブーケがとっても可愛い

花屋さん1

花屋さん

 

 

 

 

 

 

 

トムカーガイ?お昼ごはんは、ベルン駅の近くのマルクトハーレ内の

インドネシアタイフード店で・・・

私が頼んだのは、すっぱ辛いタイのスープとご飯のセット

辛くておいしかった!

Wankdorf場所を移して、新しく出来たショッピングセンターWankdorfへ

私の好きなZaraがベルン州で初めて入ったのでうれしい!!

久しぶりにこんなショッピングセンターに来ちゃった。

 

ベリーケーキとカフェマキアート

ショッピングの合間に、ちょっと休憩。。。

ベリーのケーキとカフェマキアート

 

そしてまたショッピング。。。。

そして、また休憩・・・このカフェはソファーがゆったりでいい感じ。

でもちょっと、アキちゃんには大きすぎるみたい

ペトラ IN THE CAFE

いす大きすぎ

 

 

 

 

 

 

 

その後、ホウちゃんと合流してインターラーケンのHornと言うピザ屋に行きました。

前菜にスパゲッティーペペロンチーノを食べ。。。

私はモッツァレラチーズとルッコラのピザ、ホウちゃんのはハムピザ。

直径30cmはあるピザを一人一枚全部食べちゃった。

HornのピザHORNのピザ

 

 

 

 

 

今週、食べすぎです。

 

 

 

 

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月16日

Gstaad 食べ歩き

紅葉のスイス

紅葉のスイス山

 

 

 

 

今日は朝から天気がいいので、ホウちゃんとドライブで Gstaadと言う村に行ってきた。

この村は、ハリウッドスターなどの別荘がある高級リゾート地でこの間パリス・ヒルトンがお忍び?

で来ていてちょっと騒がれていました。

そんな所まで来ちゃって、お腹がすいた私達はまずご飯

私は豚肉のステーキクリームソースパスタ添え

ホウちゃんは季節のメニュー・・・しか肉のワイン煮

昼のメニュージビエの季節

 

 

 

 

その後、村の中をお散歩しながらウインドショッピング・・・・この村小さいけれどさすが高級リゾート地

カルティエ・ショパール・ロレックス・パテック・などなどいろんなブティックがあるではないか・・・

うっとりしながら楽しんだ後は、勿論カフェタイム

アイスクリーム In Gstaad

 

私は、この高級カフェオリジナルアイスパフェ

ミニサイズをオーダーしました。

ヨーグルトアイスと甘酸っぱいベリーのソースがおいしかった!!

 

 

 

そして、1時間半ほどドライブしながらインターラーケンの街に到着・・・・

お腹すいてないけど、「新しく出来たタイレストラン行ってみようか?」って事になって

また一杯食べちゃった。私はタイラーメン。ホウちゃんは野菜と牛肉のタイ風炒め物。

タイラーメンタイ野菜炒め

 

 

 

 

食べすぎの私達は苦しいーーーーと言いながら家路に・・・

鏡池そこで見たのは、家の近くの池

風が全く吹いていないので鏡状になってスッゴク綺麗

わあああああ感動

 

鏡池1

鏡池2



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年10月14日

ある日の午後

wetterhorn

eiger

 

 

 

 

今日はとても天気がいい。。。山きれい

天気が良いと言う事は、皆山に上がっているので

お客様がいない。。。

Vic

こちらは我が社のエース中国人学生のVIC。。。

なんだか仕事が出来る人みたいな写りじゃないですか

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月09日

09102005Sonntag

レトロな体重計

今日は、ホウジーと昼から近くの山に上がった。

この間行ったローデルバーン(手動式ミニコースタ)もあるのでトライしたけど、ブレーキかけずに行ったらとっても怖かった

到着した駅のトイレの横になぜか体重計。。。スイスのトイレの横にはなぜか良く体重計がある大体1回20ラッペン(約20円)

でも、この体重計はやたら古そうなので良く見てみると・・・

1600年代の印が・・・400年????ありえない・・・

 

ブリエンツ湖を見る

展望台に上がり家の方向ブリエンツ湖を望む。

 

 

 

トゥーン湖の方角反対側のトゥーン湖

 

 

山はもう真っ白で牛も一杯でかなりスイスな1日でした。

のどかなスイス

山は真っ白

 

 

 

 

 

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月07日

sama

サマかなりの間、BLOGほったらかしにしてました。

見に来てくれた方、スイマセンでした。これからは、毎日書ける様頑張りますよ

あれだけ心配したサマちゃんもドンドン元気になってます。

ホント皆さんに心配をおかけしました。

毎日ご飯も一杯食べるし、抜糸もしたし。

ジャンプも出来るようになりました

サマちゃん、もっと元気になってね!!

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

Memory 07102005

takako,kentaro,aki久しぶりに同僚と仕事の帰りに飲みに行った。

もうすぐ夏のシーズンも終わるのでなんだか寂しいなー



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Orchidee

満開やっと咲いたー!!店で捨てられていた蘭の鉢植え。ホウちゃんにも捨てられそうになったけど大事にしてたら咲いたー!!

やっぱりねー!!今日は腰に手をあて「はっはっははああ!!」っと

ホウちゃんに蘭が咲いたことを報告。

 

咲いたよー!!



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)