2007年01月

2007年01月31日

「たません」って食べた事ある?

昨日のスキーでしっかり筋肉痛です。。。

今日は家で明日のフランス語の授業の為、勉強してました。。。

今日の晩御飯

サマちゃんリラックス

 

 

 

 

晩御飯はポークソテーとパスタ、ルッコラとトマトのサラダです。

サマちゃんGYMボールの前でリラックス

たません31012007

晩御飯が早かったので、夜食に「たません」作りました。これは、海老せんべいにとんかつソースをぬって目玉焼きをはさんだ簡単おやつで〜す。

名古屋の親戚の家の近くにある駄菓子屋でよく食べたんですが、これって全国で食べられているんでしょうか???



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月30日

SAANENMOESERスキー

今日もホウちゃんが休みなのでsaanenmoeserからsaanerslochgrat1795m-parwengesattel 1985mにスキーへ行って来ました。

Lengebrand1383mリフト近くのカフェで一休み。

新しいログハウス風カフェで平日という事もあり貸切であります。

ムニカフェ

暖炉があるカフェ

 

 

 

 

お酒入りのコーヒーを暖炉のある

ソファーでゆったり・・・

眺めも最高で〜ス!

カフェからの眺めカフェ

 

 

 

 

スノーバー

2時間ほど滑ってまたまたBAR発見!!

ちょっと寄ってく?

って事でまた寄り道。。。

 

くたくたになって帰って来て、お風呂に入った後は

晩御飯!!本日はしゃぶしゃぶです☆白ワインと一緒に頂きました。

しゃぶしゃぶナイト今日のワイン

 

 

 

 

 

 

サマちゃんとスリッパ

 

ご飯中ずーと

スリッパで遊んでいるサマちゃん



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月29日

家の前でノルディックスキー

家の前をノルディックスキーでおじいちゃんが。。。

今朝起きて部屋の空気の入れ替えをする為に窓を開けたら。。。家の前を絶対80歳以上のおじいちゃんがノルディックスキーをはいて、結構なスピードで走っていたありえん凄い

それも、家の前の大きな空き地をグルグル回っているらしい。。。ありえん

サマちゃん、また食べちゃうの・・・

こっそり、窓越しに双眼鏡でおじいちゃん観察している足元で「ニャニャニャ」っと言うサマちゃん。

昨日に続き。。。今日も

どうぞ召し上がれ〜

( TДT)・・・( ̄へ ̄メ)

Livedoor Blog便利になりました。こんな顔文字も貼れる様になったんだ〜

100年前の学校の机

あと、この写真は

この間アンティークショップで売っていた100年位前の学校の2人用机。。。破格の15フラン(1500円)で手に入れました「大草原の小さな家」の学校にありそうな憧れの可愛い机インク入れの部分には板が貼ってあるけど、ペンを置く溝があって、中に物が入るように机が開きます。

サマちゃんもお気に召したよう。。。かなり古くて、子供の落書きも酷いので明日からサンドペーパーで磨いてニスの塗り直しをして見ま〜す。

仕上がりが楽しみ



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)swiss 

2007年01月28日

ネズミ狩〜トムとジェリー最終回〜

とのちゃん真っ黒

一晩お留守番だったトノサマちゃんは元気良くお散歩に出発!!トノチャン勢いよく飛び出したけど、あまりの寒さに立ちすくむ。。。それにしても真っ黒トノちゃん体のわりに足細いのね〜でもそこがまた可愛い

 

っと写真を撮っている間に、目の前を何も知らない太ったネズミが。。。

思わず激写。。。その数秒後。。。ハンターサマちゃん。。。

一撃です。KOですよ。。。

ネズミ〜!!サマチャ〜ん!!さまちゃん、どうぞ頂いて下さい。

 

 

 

 

勿論その後は、いつもの様に食べちゃいます。

あ〜弱肉強食〜

ハムスターを飼っていた事のある私は、何回見ても落ち着かない瞬間です。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月27日

Grindelwald〜韓国料理ナイト〜

今日は、久しぶりのグリンデルワルドに来ています。

ホウちゃんが元同僚(おばちゃん達)との同窓会を開いたので、ついでに乗せて来て貰いました!!会いたかったグリンデルワルドの皆さんと再会出来て、日本語が話せて、一人すごく興奮の1日でしたよ〜♪

お昼ごはんをブリエンツでヨナタンと食べ。2時頃本日の宿泊地ダウンタウンロッジへチェックイン!20人部屋だったはずが4人部屋をゲット。。。ユースホステル的な所に泊まるのって久しぶりなのでなんだかワクワクでした。

グリンデルワルド村の中心にある便利なホステル

http://www.downtown-lodge.ch/

ダウンタウンロッジ1

ダウンタウンロッジ2

 

 

 

 

2段ベットに寝るのも久しぶり〜

 

そして今日のTEE TIMEの為、3時間も車を飛ばして会いに来てくれた親友ぺトラhttp://www.albergosvizzero.ch/と会ってホテルアイガーのメモリーhttp://www.eiger-grindelwald.ch/で懐かしのハウスゲマハトアイスティーを堪能しながらおしゃべりあっと言う間に4時間が経ってしまいました。

1月27日のアイガー北壁ぺトラと再会

 

 

 

 

その後、今回のグリンデルワルドメインUENISHI家へお邪魔しました。

猫のニャン太郎(でも♀)と戯れ、妙に私のツボにハマル主YOICHIさんのダジャレトークに笑いながらの皆が揃うまでを楽しむ。。。日本語だ〜

毎回とっても美味しいご飯を作ってくれるSATOKO姉さん、お仕事から帰ってきてあっと言う間に〜ビビンパ・豆腐チゲ鍋・チヂミ・チャプチェ〜を手際よくパパッと作ってしまいます

韓国料理ナイト記念写真〜韓国ナイト〜

 

 

 

 

今回のUENISHI家ゲストは〜ユミさん・サエちゃん・ミワちゃん・ヨシさん・ミツさん・日本から聡子姉さんの弟さん〜でした。

テーブルの上が豪華!!そして、今回のスペシャルゲスト・AG州wohlenからお越しのMITSUさんのトークが炸裂ONステージ大爆笑でした。

皆初対面なのに最後は芸人に期待をかける眼差しでしたから

おっと!!おっと2

 

 

 

 

この2枚撮った写真。。。1回目はフラッシュ無しだったので、もう1枚撮ったんですがクールなマイミク・ヨシさんが・・・皆良い笑顔なのに、一人だけ何でそんな顔してるんですか

最後には、パーティーの後のホウちゃんも参加して夜2時頃まで・・・

一杯食べて、一杯笑って、すごく楽しかったですありがとうございました!!

そうそう、今日は従弟のマーちゃんの誕生日だったね。。。

マーちゃん1マーチャン97

 

 

 

 

 

 

マーチャン97マーチャン2007

 

 

 

 

 

 

ドイツ留学中の彼。http://blog.goo.ne.jp/masa_gorillaこんなに人って子供の時から同じ顔で笑えるんだろうかってくらい変わらない彼の笑顔と目の細さにハッピーバースデイ



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年01月26日

2007Chateau d'Oex 気球フェスティバル

やっと晴れました!雪も積もってます!っと言う事で

ホウちゃんとスキーに行って来ました

家から車で10分のSchoenied1231mからリフトで1770mまであがり、山をギザギザ、リフトを乗り継いで1949mまで上がります。

平日と言う事もあり、人が少ない。。。

久しぶりのスキーsannenmoeser

SANNENMOESER26012007

 

 

 

 

SANNENWALDhornberg

 

 

 

 

1月26日のディナー

ガンガン滑って、お昼抜きだった私達は家に帰って、早めの晩御飯。

ポークソーテとポテサラとカリフラワー&サラダのONEプレートご飯。

 

そして、本日のメイン

シャトーデーChateau d'Oex http://www.chateau-doex.ch/english/index.htm

の気球フェスティバル(2007年1月20日から28日まで開催)のメインイベント、19時からの花火と音楽と気球の祭典に行って来ました。

ここシャトーデーは、有名な気球の村で、このフェスティバル開催時は勿論、休日なども世界各地から気球が集まります。

夜間の写真なのであんまり綺麗に撮れなかったんですが。。。音楽に合わせて10数機の気球がゴ〜っと光る(燃え上がる)のです

私達は、村の教会がある高台から見ました!!

Chateau D'oex気球フェスティバル

Chateau D'Oex気球フェスティバル3

 

 

 

 

 

 

Chateau D'Oex気球フェスティバル4

Chateau d'Oex 気球フェスティバル9

 

 

 

 

 

 

Chateau D'Oex気球フェスティバル5Chateau D'Oex 気球フェスティバル2

 

 

 

 

花火の続く中、山の上からトーチを持ったスキーヤーが30人ほど滑り降りてくるわ、火の粉を振りまきながら15人のパラグライダーが山から飛び立つなど。。。

あんな真っ暗の所から夜間パラグライダーで(それも皆近い!!)が飛べるなんて知らなかったです。なんだか映画で見た軍の特殊部隊の様で格好良かったな〜 スイスで唯一の日本人パイロット・三木氏http://sky.ap.teacup.com/miki_swiss/も夜飛んだりするのだろうか?

Chateau d'Oex 気球フェスティバル10パラ

Chateau D'Oex 気球フェスティバル6パラ

 

 

 

 

花火が終わると、村(町?)のメイン通りは大賑わい

Chateau d'Oexのまち2

気球=火がゴ〜って

 

 

 

 

そこで、地ビール製造レストラン見つけました!!今回はお客さんが一杯過ぎては入れなかったけど、作りたて生ビール今度絶対飲みに行きます!!

Brasserie de l'Ours

http://www.brasseriedelours.ch/

Chateau d'Oexの町

ビール製造レストラン発見

 

 

 

 

 

 

メイン通りのお店のディスプレーが全店気球がテーマになってます

パン屋さんチョコレート屋さん

 

 

 

 

 

 

パン屋          チョコレート屋

不動産屋さん金物屋さん

 

 

 

 

 

 

不動産屋         金物屋

時計屋さん

肉屋さん

 

 

 

 

 

 

時計屋          肉・チーズ屋

家具屋さん

家具屋

 

 

 

 

屋台も出ていて、グリューワインの店、チュロスの店、ケバブの店、中華の店、インディアン雑貨の店、アクセサリーの店、ソーセージの店。。。などなど

その中でも、お〜と思ったのがこれ

日本では「禁断のお酒」と言われた『アブサン』の屋台である

http://www.absinthe-suisse.com/en/accueil/index.php

アブサン製造?オリジナル・アブサン

 

 

 

 

 

 

スイスオリジナルアブサン・・・これは日本に持ち込めるのであろうか

持って帰れるなら、飲ませたい人が沢山いるな〜ああああ。

っという感じで、ホウちゃんとこの後2件PUBをはしごして帰宅。。。

気分的に大音響の花火と沢山の人々、肉体的に昼間のスキーがかなり効いて今夜はぐっすり眠れそうです。。。

来年も絶対見に行きたいな〜一緒に行きませんか



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 10:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年01月24日

リジママランチ

昨夜からの吹雪で、いきなり冬景色に戻ったGSTAAD。

今日も朝から雪が降っているのでスキーは断念し、ホウちゃんママが働いているレストランに「ママからのお誕生日ランチ」を食べに行く事にしました。

かぼちゃのスープ

温野菜

 

 

 

 

私が頼んだのは、かぼちゃのクリームスープと温野菜のプレート。

どの野菜もそれぞれ違う味が付いていて大満足。

帰りにHEIMBERGのカーフールに行って、サーモンとレバ(スイス人は生では食べません)を購入。。。お腹が痛くなるのを怖がって食べない人もいるけれど、やっぱり肉・魚・野菜(結局なんでも)その素材そのままの味(結果、生)が好き。

生レバとサーモンのお刺身サーモンはお刺身、レバーはごま油と天然塩でおいしくビールで乾杯して頂きました。

 

 

パスタグラタンとフライッシュケーゼ

 

晩御飯が早かったので、夜食にフライッシュケーゼを焼いて、パスタをグラタン風にしたのを映画を見ながらホウちゃんとモグモグ。。。

 

この調子では、ピラティスの効果が出るのは何年も先かな〜。。。

あっ!!フランス語の宿題してなかった!!

明日までに覚える単語が一杯だよ〜



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月21日

ありがとうございます!!

昨日、お誕生日のメッセージ沢山頂きました

この場を借りて、素敵なメッセージをくれた皆様

ありがとう〜

今日、ちょうど良いタイミングで日本から荷物が届きました!!「おっとっと」が好きって、この前書いたのを見て友達が送ってくれたのが誕生日の次の日に届く。。。6箱も関西限定なのか?と噂の「カールうすあじ」も最近のカールには「雪だるまカール」なる物が入っているのビックリです。。。Yukaちゃんありがとね

おっとっとがこんなに。。。カールうすあじ

 

 

 

 

 

 

ホウちゃん特製スパゲティー

1月20日から28日まで「スキー休暇」のホウちゃんは雪が無いので家でDVD三昧。。。晩御飯に野菜たっぷりのトマトソースパスタを作ってくれました。

私が仕事を辞める前は、ホウちゃんも良く料理していたけれど、最近は私が全て作っていたな〜。。。久しぶりに食べたホウちゃんパスタは、ライムでさっぱり美味しかった〜

 

 

トノチャン999の車掌さん?

暗闇で晩御飯を待っているトノチャン

銀河鉄道999の車掌さんみたいですけど。。。

 

 

お誕生日のメッセージで一番多かった質問は、「ホウちゃんから何を貰ったか」でした。。。え〜っと、「美味しいディナー」。

そして、ジムナスティックボール&トレーニングDVD

GYMボール1GYMボール2

 

 

 

 

小学校の頃、学校のいす代わりにGYMボールを使っていた(なんて素敵な学校)と言う、ホウちゃん先生がお手本を見せてくれてるの図。

マムートのハイキングセット

そして、MAMMUTハイキング&お散歩用(全天候型)セットを頂きました。

雨が降っていても、傘をささないティピカルスイス人と雨の日にお散歩に行かなければならない場合。。。やっぱり必要ですね。。。

なんで傘ささないんだろう????

幼稚園の子供達がレインコートと長靴姿で、2列に並び仲良く手をつないで、雨の中先生とお散歩してたりするんです。。。風邪引かないのかな?



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月20日

☆誕生日ディナ〜☆

1月20日の天気1月20日の天気2

 

 

 

 

スキー出来ないよ〜

1月20日日本では大寒という季節。。。スイスは全く雪ありませんですよ。。。家からの景色は秋?春?って感じで?!ほとんどのゲレンデがクローズの中、家から見えるここだけが、こんなゲレンデですがオープンしてます。石ゴロゴロですね

 

私の誕生日って事で、サマちゃんプレゼントを獲って来てくれました。。。

サマちゃんからのプレゼント2

サマちゃんからのプレゼント

 

 

 

 

でっかい獲物、ありがとう。。。だけど今回は遠慮しておきます。。。

どうぞお外で召し上がれ〜

サマちゃんの残した「ネズミの胆のう」(かなりホラーです)をトングでつかみ森の方へ「おりゃ〜」っと投げ捨てた後、ホウちゃんと村をお散歩。

村のパン屋パン屋の入り口がリニューアルして、お菓子の家の様になってました。可愛い〜おいしそ〜

 

 

散歩の後は、ホウちゃんがディナ〜クッキング。。。

誕生日クッキング誕生日クッキング

 

 

 

 

 

 

誕生日のアペリティブ誕生日ディナ〜

 

 

 

 

アペリティブは、自然乾燥の生ハム、有機ポテトのチップス、小エビの天然塩&オリーブオイルかけ。。。っとシャンパンで乾杯です。

メインは私の大好きな「ベルナープラッテ」でした。スイス・ベルン州の農家で育ったホウちゃんのお袋の味。。。?!(インゲン豆、サワークラウト、ジャガイモ、ベーコン、ソーセージを一緒に煮込んだ料理)

デザートは、自分で自分の為にショートケーキを作りましたあはっ。。。

昼間の散歩時にケーキを買おうと思ったんだけど、チョコレートのばかりで断念。やっぱりイチゴのケーキが好き2人だけなのに、こんなに大きなケーキ・・・

ホウちゃん「半分ね〜」っとニコニコしてますが。。。

ベルナープラッテの後に、半分も食べれませんよ〜

誕生日ケーキホウちゃんとケーキ

 

 

 

 

お疲れ様〜♪

今日は、

至れり尽くせりの誕生日を過ごせました。。。

お疲れ様〜&ありがと〜



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月19日

31歳ほんの1時間前〜まだ30歳の心理〜

今日の景色1今日の景色2

 

 

 

 

あ〜あ、昨日の台風の様な雨と風で完全に雪吹き飛んじゃいましたよ〜。

家の前の牧草地は水溜りとなり悲惨な事に、そんでもってその被害者となったネズミさん達、巣穴の中に水が入って大変・・・そんな夕方、私は見ちゃった

民族大移動の様に?荷物をまとめて夜逃げする様に?移動するシルバニアファミリーの様なネズミファミリー6匹を(ファミリーじゃないかも)!!

ちょうど雨でお散歩に行ってなかったトノサマが、ドアの前で「外に行きたい」のサインを出していたので、ドアを開けようとするとその前を横切るファミリ〜もちろんトノサマは興奮していたけど、あまりに可愛いかったのでドアは開けずにお見送りしました

わくわく動物ランドか動物奇想天外かと思う、この衝撃映像に心を打たれた私。。。30歳最後の日に素敵な家族愛見せて頂きました。

サマちゃんzzzz

 

お散歩に行けなかったサマちゃんは

すねちゃいました

 

チューリップ

昨日3フラン(約300円)で買ったチューリップ。

なんだか部屋の中は、もう春の感じです。

 

 

デラマパ

そして、今日はデラママに頼んでいた本が到着したので日本の実家に電話しました。

デラパマからちょっと早い誕生日のお言葉を頂きましたがデラパパの「ほんと大寒の寒い時に生まれたんだよね〜今日は暖かいけど、でもだいぶ寒いよ」には「どっちやねん!!」っと突っ込みたかった。。。が、ぐっとこらえて、「そうねお父様」っと。。。

その後、病院の検査の帰りに一人、「サイゼリア」でスパゲティーを食べて来たパワフルヤングモダンなエミコ・ウィッチ(日本語タイトル「お祖母さまは魔女」)こと我が祖母の話題でデラママと盛り上がり、話す事約40分

写真は、今年の商売繁盛を祈願して「今宮十日戎」の笹とデラパマ。

マーボ春雨とチャーハン

 

っで、夜番で遅かったホウちゃんと一緒に晩御飯。

マーボ春雨・チャーハン・サラダ・わかめスープの中華にしました。

あと数時間で31歳になるんだけど、「誕生日が嫌って」言う人結構いるじゃない?「いくつかわからな〜い」見たいな人とか。。。でも、私やっぱり誕生日って嬉しいかも・・・なんだかワクワク。。。パーティーの予定も無いけどワクワクします。30歳はあっと言う間で、振り返る事も無し。20代から30代になる事にも抵抗無かったし、我武者羅に何かに向かって進む事は向いていないので、31歳は大人の女性でいる為に「優雅・気品」をテーマに自分を磨いて行こうと思います。

その為には。。。

…起きたら速攻パジャマから着替え身支度を整える。

部屋に花を活ける。

ヨガ・ピラティスで体を鍛える。

ぜ分が素敵と思う物に囲まれて過ごす。

ヂ臉擇平傭の事を思う。

これらをゆっくり実行して行きま〜す。

明日から、ホウちゃんが1週間のスキー休暇なので誕生日ディナーは彼が作ってくれるらしい・・・メニュ〜楽しみだな〜

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:00|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2007年01月18日

木曜日はポイント2倍でお気に入り買って来ました。

体重計&ねずみちゃん

サマちゃんはカラカラが入っているねずみのおもちゃが大好き。体重計の周りをクルクル回って開いている穴にシュート!百発百中です。

 

 

今日は、お買い物デーの木曜日(ポイント2倍)なので。ルンルンスーパーマーケットへ行きました。普段はホウちゃんが買い物して来るので、私は週に1回だけしか行かない事にしています。今日のお気に入りは、トースト食パンと大根です。

最近お気に入りの食パン細い大根1.6フラン

 

 

 

 

あんまりスイスのトーストパンが美味しいと思わないのですが、この雑穀トーストパンは◎です。スイスの大根はとっても細くてシワシワな事が多いのですが、今日の大根は長くて大きくてスイスにしては◎やっぱり大根は冬なのかな〜

安いご飯

そして、最近家ではMIGROS BUDGET のお米を食べてます。2KGで2.6フラン(約260円)です。

ちょっぴり「日本米」チックな「イタリアリゾット米」なんですけど、安いし、美味しいし、お気に入りです。

なんだか主婦みたい。。。

夜8時からはフランス語のコースにホウちゃんと一緒に近くの学習センターへ通って、その後は地元の人で一杯のSAANEN PUBに飲みに行きました。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 22:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年01月17日

焼きそば&焼き?うどん

トノちゃんどこ乗ってんの〜とのちゃん!!

 

 

 

 

とのちゃん。。。どこ乗ってんの!!
っといつも怒るのだが、彼はしらーん顔で多目的室の作業机に乗って外を見ている。それも、テーブルの上に何も無いと乗らないのに、何か私が作業していて、ちょっと目を離すと、もうドスンっと乗ってます。。。なんでよ〜

スペアリブ〜ハワイ風〜酢豚

 

 

 

 

今夜の晩ごはんは、めっちゃこってりですが・・・スペアリブのハワイ風、酢豚、ご飯、スープでした。
焼きそば&うどんホウちゃんの働いているスーパーで売り出しになった新製品。
焼きそばとうどんなんです焼きそば用のレトルト中華麺に東京風のソースが付いたパックとレトルトうどんに濃縮のうどんだしが付いてるパック。(2.9フラン=約290円)袋に日本語が書いてあるんだけど、焼きそばには「焼きそばyakisoba noodles 」うどんの方にも「焼きうどんJapanese soup udon」と書いてある。。。できれば統一して「焼きそばyakisoba japanese noodle」「うどんudon japanese soup noodle 」と記入して頂きたい。う〜ん、なんだか適当だな〜。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 22:17|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

2007年01月16日

HOLLYWOOD YOGA

フィットネス

朝からハリキッて、ヨガとピラティスしちゃいました!!

いや〜、日本でスポーツクラブ・ティップネスのDVDを買ってきて今までしてなかったんです。

そんでもって、今日わかった事。。。

1回も腹筋が出来ない。。。

ゆっくりした運動なんだけど、ヨガマットの上でひっくり返った亀状態ですよ・・・

ちょっと、マジでやばい。ちゃんと出来る運動と全く出来ない運動がある。。。

そして、呼吸法が難しい。。。コーチが言う「吸って〜吐いて〜」のリズムに合わせると呼吸困難になりそうです。。。肺活量が無いからかな??

これから、毎日腹筋頑張ります!!体重も目指せマイナス5kg

猫の健康手帳

午後はトノサマちゃんの健康診断・予防接種&腹虫退治に行って来ました。トノちゃん6.8kg、サマちゃん4.5kg。。。先生や看護婦さんにトノちゃん大人気で「でっかい猫、じゃなくて小さいパンサーちゃんね〜」っと大騒ぎ。注射する時トノサマは全然泣かず暴れず、おとなし〜くてビックリ「えらい〜!!」っとご褒美のジャーキーを奮発!!猫馬鹿してしまいました。

写真は、トノサマのパスポートでもある健康手帳です。

なんだかカッコいいでしょ〜



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 01:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年01月15日

趣向品・・・

おっとっとってね。

そうこれは「おっとっと」。私の大好物である。ある添乗員さんが遥々日本からクリスマスプレゼントに持って来てくれましたそれも5箱もありがとうございます!!

なぜか、おっとっとを食べる時かならず一つ一つ形を確認して食べます。っで今日食べた袋には、カニちゃんがいなかったその代わりバレーボールのバボちゃんが入っていたちなみに、バボちゃんの味は他のおっとっと達と一緒だったよ。

韓〜いスープ

ランチは唐辛子をたっぷり入れた野菜のスープ。TVでカプサイシンの特集やってたから思わずね。辛い料理は昔から好きなので、デラママにコピーしてもらった韓国料理の本でこれからどんどん挑戦していきます!!

 

カステラ好物といえば、カステラもひとつですね。この間、来てくれた勤ちゃんがお土産で持って来てくれた文明堂の新製品カステラ巻き「デュ・ロール」おやつに食べたけどめっちゃ美味しかった自分でもこの味が作れればいいのにな〜

 

ワイヤレスヘッドフォン最後の写真は、TVやPCの前に縛られるのが嫌な私の為に、昨日突然ホウちゃんが買って来てくれたワイヤレスヘッドフォン。これがあれば家中どこへ行っても、掃除機をかけながらでも、台所で料理をしていても音楽・ラジオ・テレビが聞こえます!!あまりに気に入りすぎて、ずっと装着の私。ホウちゃんがなんか言っても聞こえません。今日すでに、彼はこのプレゼントを贈った事を後悔している様子です。。。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 04:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年01月14日

10年後にはもしかして冬季オリンピックスター

migrosジュニアグランプリMigros ジュニアグランプリ1

 

 

 

 

むにカフェとホウちゃん

天気の悪い日曜日の朝なので、家でゆっくり。。。のつもりでしたが、双眼鏡でゲレンデの感じを見ていたかと思うと「ミグロジュニアグランプリあるだから見に行くマス!!」っとホウちゃん。。。

スーパーミグロがスポンサーをやっているジュニアの大会で未来のオリンピックスターであるちびっ子達の登竜門。いやいや、各地区のクラブチームのユニフォームに身を包んだちびっ子は鉄砲玉のように滑り降りてくる。こけて痛い思いをした事が無いのかと思うくらい恐怖心ゼロの様だ。

スキーのあとは、いつものBARでMUNICAFE(コーヒーにリキュールと生クリームが一杯入ったもの)を飲む。

1月14日の晩御飯1月14日の晩御飯2

 

 

 

 

帰ったら晩御飯。フェンヒェル(和名はういきょうと言う野菜)とソーセージのグラタンと白身魚フライサラダでした。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 03:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)