2007年05月

2007年05月31日

やっぱり不思議。。。いる所にはいるのね〜こんな人たち。。。

私の名前は「ピラタ」ちゃんです

はい、ピラタちゃんは店長のワンちゃんなんですが、毎日一緒に出勤してきます。一応、高級時計店ですが一日中彼女のイビキが響き渡ります。。。

小さい時に馬に蹴られたせいで耳が全く聞こえないので、自分自身のイビキの大きさにも全く気が付かず。。。グビ〜グビ〜ガ〜ァ

これが今の仕事場です。小さい小さい時計店です。

来るお客さんは90%リピーターでお金持ちそうな人たち。。。

10%が地元人です。。。

こんな小さい店のくせに、「掃除のおねーちゃん」が週3日、「空き箱&ダンボールを片付けるおに〜ちゃん」を月1・2回雇っているので、この2週間で私がやった仕事は、デコレーション。棚卸し。BOX整理。皮バンド注文。メーカー修理発注。電池交換。。。おしゃべり。ティータイムの注文。。。

今日は「ライトタイム」のメーカーさんがやって来た。このブランドは、シャネル。パネライ。ロレックス。オーディマなどの時計のパチモン(コピー)を作っている。

だから、オーディマピゲから去年訴えられ、かなり痛かったらしい。。。

1万5千円から3万円くらいで、なぜかバカ売れである。

グリンデルワルドで働いてた時には、誰も見向きもしなかったのに。。。

一人で3個〜6個も買って行く。。。100%リッチな婦人達。。。

皆が皆「あはは!おもしろ〜い」ってコメントで買って行く。

「あはは!ミシェルと〜クレアと〜。。。」って感じで友達などにって。。。

そう、余裕で20万円くらいを使える人達なのだ。。。

メーカーのお姉さんも「ドイツ語圏では売れない」っと言っていた。

来月、新しい「シャネルダイアモンドきらきらバージョン」が発売されるので売り上げ貢献の為頂けるそうだ。。。う〜ん。。。

もらったら、またUPします。

そして、ジャガールクルトの棚卸しもした。勿論春なので値段もチェンジ。。。

大体が3万円から10万円上がっている。。。全く同じものが1日違いでこんなに高くなる。時計って不思議なのだ。。。それも毎年。。。5年で50万値上がり。。。

まあ、そんな事を思いながら商品チェックをしていると「え!」っと言う商品発見

J.L.C REVERSO SEPTANTIEME PT LIMITED EDITION

ジャガールクルト レベルソ セプタンティエム プラチナ

500本限定 No 28 sfr67500.−(675万円)

J.L.C REVERSO QUANTIEME PERPETUEL LIMITED EDITION

ジャガールクルト レベルソ クアンティエム パーペテュエル

500本限定 No356 sfr72500.−(725万円)

限定品。。。フランクミューラーやブランパンのがまだまだあるらしい。。。

「まだここにありますよ〜」っと声を大にして言いたい

今日の晩御飯



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言。。。 | 仕事

2007年05月30日

祝・紀香&陣内披露宴TV中継〜ムーディー勝山

あは晴れた〜やっぱり晴れた時のこの景色が素敵です。

芝生をカットする時、お花だけを残してくれる管理人さんも素敵。
そうそう、

今日は紀香陣内の結婚披露宴の放送。。。ちょうどランチタイムで家に帰っていたので見ちゃいました。。。最後だけだったけど藤原紀香が父母に宛てた手紙を読んだとき一緒に泣いてしまいましたよ〜それに彼女の付けまつげの長さに集中してしまった。。。

それにしても、ムーディー勝山ブレイクですね〜(写真左の蝶ネクタイ)

「右から左に受け流すの歌」

「上から下へ落ちてくる物をただただ見守る男の歌」

「数字の6に数字の5を足しましたの歌」などなど

「ミュージックスタート」「ちゃらちゃ・ちゃ・ちゃらっちゃ〜」

っと自分で言っておいて、自分で始める感じが大好きです。。。

全てを受け流す彼の歌は後どれくらいブレイクするのだろうか。。。


晩御飯は、SAANEN PUB です。

ここはパブなので、いつも飲みに行くだけだったんだけど、早い時間にはちょっとしたものが食べられる。まさにグリンデルワルドで言うゲプシ的酒場です。

私たちが頼んだのはスペアリブ。。。

かなり大量のスペアリブに、フレンチフライ、ベークドポテトが付いて22フラン。

日本円にすると2200円でちょっと高い気がするけど、スイスではこのボリュームで22フランは安い方なんです。

2人ともかなりお腹一杯になり、ビールも飲んじゃったから

「も〜食べられないよ〜」ブヒ〜でした。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言。。。 | 食べ過ぎ〜♪

2007年05月29日

時間が合わせられないマダム

今日の昼ご飯は「冷やし中華」でした。

本日ホウちゃんが休みだったので、仕事先まで車で送り迎いしてもらい、雨の中自転車通勤しなくてすみました。。。

さて、今日は時計の電池交換を7本したんですが、その中のお客様の話。。。

店長が66歳のお誕生日でお休み、同僚ラシェルから切れてしまった真珠のネックレス修理の仕方を習っている時「マダム マリア モール」はやって来た。

常連のお客様らしく、彼女が妊婦ラシェルと近況報告をし合っている間にスウォッチの電池交換をした。そして、時間を合わせている私にラシェルが「マダム・モールの時計はちょっと早めといてね」っと声を掛けてきた。

「OK、5分でいいですか」っとマダムに聞くと。。。

「ウイ、キャラホンサンクミヌイ」

え?〜サンクって事はフランス語で45分だが。。。

「フォーティーファイブ・ミニッツマドモヮゼル」

「ダッコ〜マダム、45ミニッツ

って。。。時計を45分早めてお渡しする。。。

「遅れると困るから、早くしているのよ〜

っとマダムはニコニコ。。。

45分時計を早くして何の得があるのだろうか。。。

約束や開店の45分前に到着とか、遅れたと思い急いだり、電車やバスの時刻表も計算しにくいったらありゃしない。。。とっても大変で迷惑だと思うのだが。。。どうなのだろう。。。

おまけに彼女、31日のない月の次の日に必ず来店し、日付を合わせて貰いにやってくるらしい。。。ラシェルが新人の私を紹介し、笑いながら私に「マダムは時計があわせらないのよ」っと言った。即座に上品でチャーミングなマダムは「時計が合わせられない人、結構いると思うヮ私だけでは無いって事ょ。」って。。。

う〜ん。合わせられない人はいると思うけど、45分早める人はいないと思うょ。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)仕事 | 独り言。。。

2007年05月28日

雪降ってる!!!5月やのに〜

朝起きたら。。。雪降ってる。。。

それも、コンコンっと昼過ぎまで降っていた。。。一面真っ白だ

朝から、大急ぎで庭の花を全部部屋の中に入れバタバタだった。

寒いので家の中でじっとしているサマ。
雪の中パンを買いに行って、朝ごはん。

朝がゆっくりだったので、昼はアイスクリーム。

夜は自家栽培のハーブで子牛肉のベーコン巻きとトマトサラダを食べた。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)食べ過ぎ〜♪ | swiss

2007年05月27日

アルネン湖散策〜雨が急にやんだから

今日もバラが綺麗だったので咲いた花を全部カットし、部屋に飾った。

朝から雨が降っていたが何もしないで家にいるのも。。。なのでアルネン湖へ行く事にした。湖の周りを散策。 

蟻の巣発見。。。ズームで撮ったら結構気持ち悪いヮ

サラマンダーも発見。。。そしていつも気になるこの植物。。。ワラビってこんなんじゃない春になるとこれを見つけて「食べれるのでは。。。」っと思う。

散歩の間だけ、雨がやんだ。日頃の行いが良いのか。。。

半周回った後。。。またもや「サラマンダー」発見怖がりもせず手にとって見せてくれるタマラだが、「サラマンダー」ちゃんが口をパカッと空けた瞬間「ぎゃ〜

この湖で釣れる魚は。。。マス・イワナである。

今日の朝ごはん、ハムチーズ。。。簡単に晩御飯はトマトパスタ



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)花・自然 | swiss

2007年05月26日

義姉〜女としての幸せor母としての幸せ〜

仕事が終わる土曜17時の1時間前の16時ごろ、突然義姉タマラが店にやって来た19時に来るって昨日言ってたのに。。。部屋の掃除が出来てないよ

今週末は子供達3人がパパサイド、子供からすると「叔母さん」の所にお泊りなので彼女は自由の身である。別居中の彼女は子供達と暮らしているが、子供達は1ヶ月に2週末パパサイドにお泊りに行く事になっているのだ。

私と1歳違いの姉。何でも話せて家族であり親友でもある彼女だか、今回は微妙な気分だった。。。

だって、、、、彼氏と来たんだもん。。。内緒の2泊3日。。。

19歳で1人目を妊娠した彼女は、今まさに恋する乙女なのだ

目がハートってのを見た。

別居1年、まだ正式には離婚していないし。。。これって

彼は、木工職人で40歳の映画「リーサールウエポン 彁代のメルギブソンの様な素敵な、義兄とは全く違うタイプである。

優しくって、かっこよくて、なんでも知ってて。。。彼としては◎

でも、ぜんぜん「+子供」って感じじゃない。良い「パパ」チックではないのだ

うん。これは私とホウちゃんの感想であって、彼女が幸せだったら良いのだが。。。私たちが勝手に、タマラの家の近くに住んでいる彼女にゾッコンラブの「牧場の彼」でチーズ祭りなどの行事にいつも来てくれ、子供達との仲の良い、とっても親切で優しくて、純粋な彼がタマラをゲットしてくれると思っていただけに複雑なのよ。。。

この2泊3日は、私たちを巻き込んでの内緒。

私たち以外には知られてはいけない内緒なのだ。。。

だから写真が載せられない。。。

晩御飯は何を話せば良いのか。。。な会話の続かないBBQでした。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)家族 | 独り言。。。

2007年05月25日

標準体重。。。これほんと?

実は3日前からダイエットメニューを実行しておりまして。。。一週間でスープ&野菜・果物・肉などを決められたとおりに食べる予定でしたが、急にホウちゃん姉タマラが明日から来る事になって、自分だけダイエットだからとスープを食べ続ける訳にも行かないので、今日で一時休止。

セロリとキャベツの効果かお腹の調子も良く気に入ってたのにな〜残念体重も3日だけで2Kg減ったのに。。。

専業主婦の間に食べたお菓子が脂肪に変わって私のお腹に浮き輪のように付いている。。。スイス人からすると「全然痩せている」私だが、日本のユニクロのXLがピッタリと言う「でかい」自分が許せない。

インターネットで標準体重を調べたら。。。

31歳日本女性の平均よりも 14.9cm高く、10.0kg重い(そんなに高いの私

BMI  21.3
肥満度  -3.2%
標準体重 65.1kg

「いい感じです。」

っとコメントを貰った。。。まだまだ標準体重には達していない。。。っが

20歳の時は、同じ身長で47Kgだった。。。

スイスに上陸した8年前は48.5Kgだった。。。

そんな過去があるので今の自分が許せないのだ

それにしても、この身長で標準体重の65Kgだったら

まさに「南海キャンディーズのしずちゃん」である。

 

ちなみに。。。私の一日あたりの標準的なカロリー摂取量は
1820〜2020kcal

らしい。。。

 

この夏はダイエットが目標だな〜



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 04:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言。。。 | 食べ過ぎ〜♪

2007年05月24日

バラが咲いた〜♪


安売りになってたバラの苗を植えたんだけど。。。見事な花が咲きました

とってもいい天気で暖かいし、このまま夏になるのかな〜

家の近くの牛達も少し山手に移動してゆったりしています。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 04:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言。。。 | 花・自然

2007年05月22日

牛が狙っている・・・

今日は定休日でお休み。仕事が始まってお休みばっかりだったけど、ホウちゃんのいないお休みは久しぶりです。

お掃除して、昼ぐらいまでゴロゴロしてました。

トノチャンがドアの影から何かをずーっと見ているので覗いてみると。。。

子牛がサマちゃんを狙っている?所でした

双子の兄としてサマちゃんがやられたら助けに行くんだろうか


晩御飯は子牛肉のソテーとチーズソーセージのグリルと青梗菜の温野菜です。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)tonosama | 食べ過ぎ〜♪

2007年05月20日

高級リゾート?!クラン・モンタナへ

天気のいい日曜日。。。ホウちゃんと一緒にドライブ。

行った事のない所へ行こうと言う事になり、「クラン・モンタナCrans-Montana」へ

走っていると「戦車注意」の標識。。。

そして、戦車が

行きに通った山はスイス軍の戦車訓練地区で、穴がボコボコ開いた山壁や戦車の待機ポイントが書いてある標識などが。。。戦車の駐車場もあり数十台の戦車が並んでいる景色はなんとも異様だ。


クランモンタナは、オフシーズンと言う事もありガランとしていたがクレープの美味しいレストランを見つけ満足。。。端がパリッとした熱々のクレープにアイスクリームってやっぱり最高です http://www.myswiss.jp/area/09/crans-montana.htm

そして、時間があったので昔「妖精」が住んでいたという「鍾乳洞」探検へ行く事にした。。。 www.grotteauxfees.ch

かなり真っ暗な誰もいない洞窟を歩く事25分。。。ポイントごとに照明はあるのだがとにかく暗い。寒い。狭い。怖い。。。たどり着いたのは光の差し込む滝が綺麗なドームマイナスイオン吸い込めるだけ吸い込んで、帰りは屈みながらダッシュし15分で脱出。。。まさに「ダッシュ・ツ

そして、家の近くまで帰って来た午後4時過ぎに

diableretsの景色が素敵なレストランで休憩し、早めの夕食を頂きました。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)swiss | 独り言。。。

2007年05月18日

社交クラブ受付嬢〜2日目

あ〜今日も一日終わりましたね〜

今日、出勤して一番にした事。。。

お掃除のスネジャ嬢がお休みだったので、ラシェルと一緒に斜め向かいの高級喫茶店にご挨拶に行って来ました。。。

ラシェル 「こちら、うちの新しい従業員だからね〜

私    「はじめまして〜

店員   「OK。よろしく〜

めッちゃ簡単なご挨拶だったが、その後、いつものティータイムセット(ケーキ付)をお持ち帰り。。。そして、店の中で3人それぞれの机で椅子に座って、また優雅にお喋りしながら朝のティータイム。。。(このお金は何処から出ているのだ

私としては、箱の整理とかカタログのオーダーとかテキパキしたい感じですが。。。まだ2日目なので様子を見ることに。。。

お昼の2時間休憩の後、レイモンドワイルのプライスチェンジとスウォッチの棚卸しを自主的にして。。。終了。

接客もしたけど、ほとんどがフランス語のお客様で。。。言ってる事は分かるが、言いたい事が言えず、自分にガッカリ。。。カタログをあげたり、電池交換をしたり、時計会社に注文のFAX送ったり。。。結構忙しいのだ。

でも、来店するお客様のほとんどが常連のお客様で、事あるごとに呼ばれ、「新人です」のご挨拶となる。

「こちら、ギリシャのOO氏」

「こちら、ドクターOO氏と婦人」

「こちら、サーOO氏」

っと素晴らしいメンバーが続々来るのですが、名前覚えられません。

時計店店員と言うよりも、「社交クラブ」受付嬢の様な感じです。

家に帰って、テラスでゴロゴロしているトノちゃんのブラッシングをしてお花のみずやり、晩御飯の用意。。。ホウちゃんは遅いので一人で細木数子の番組を見てどうしても食べたくなった、「たらこスパゲッティー」とサラダを食べる。

かなり遅く帰って来たホウちゃんは、サラダ、パテ、ハムメロン、パン、ビールを用意。今日は店の売り上げが良かったようでご機嫌さんでした。

明日は、店長リッツと2人で仕事。。。棚卸しのリストチェック&在庫整理などする事が一杯です。。。早く寝よ〜っと



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)仕事 | 独り言。。。

2007年05月17日

スイス版〜「江原啓之」か「細木数子」

朝起床して、テラスに出た。雨が降っているが。。。

牛が近い。。。

んです。。。ビックリするくらい近い。。。今の季節だけで、きっと6月にはアルプスに行ってしまう牛さん達。それにしても近い。

テレビを見ていると。。。気になっていた人が出ていた。

スイス番「江原啓之」「細木数子」である。スイスのプライベートチャンネル「U1TV」や「Sat1」で冠番組を持つ「マイク・シバ」氏とそのアシスタントのイケメン占い師トーマス。

この番組、視聴者からの電話相談を受けそれをシバ氏がタロットで解決していくと言う物ですが。。。電話相談の相談料として、1分4フラン50セント(約450円)も取られるのだある意味「Q2ダイヤル」より高いかも。。。

それになんと言っても、怪しい。。。でも、良い事しか言わないので人気なんだって。。。なんだかな〜




ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 04:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)swiss | 独り言。。。

2007年05月16日

こんなんでいいのか?初出勤〜甘い職場と甘い生活。。。

本日、初出勤いたしました

約束の朝9時半に自転車で出勤(通勤時間は5分)。入り口は1ヶ所なのでお客様と一緒のドアから「おはよ〜ございます」っと元気良くご挨拶。。。

そこにいたのは、お腹ポンポリン6月20日が予定日の新同僚ラシェル。

彼女が産休に入り、その後50%で働く予定なので私が雇われたんだけど。。。それにしても、スイス人にしてはスタイルの良い彼女。あと4週間で生まれる赤ちゃんが入ったお腹は見事に取って付けた様だ。

そして、1週間に3日勤務というスネジャ嬢(何人だろう?)。。。面接の時もあったので「新同僚」だと思っていたら、なんと掃除のお手伝いさんだという

ありえないこんな小さな店でお掃除の人を雇っているなんて。。。

スネジャ嬢が窓拭き・掃除機をしている間に、3週間のホリデーから昨日帰ってきたと言う、ブロンズに輝く小麦肌の店長リッツが10時頃愛犬ピラタとご出勤。

金髪のゴージャスでエレガントな彼女はなんと、66歳孫が19歳だという。

ご出勤そうそう「私はコーヒー、ラシェルは紅茶ね。あなた何飲む?」っと聞かれ。。。「ミントティー。。。お願いします」と言うと「クロワッサンも食べるよね?」っと。。。「あはい。。。」

店長、掃除をしていたスネジャ嬢に「クロワッサン3つと、ミントティーと紅茶。私にはいつものね。ちょっと行って来て頂戴。」っと。。。

お使いから帰って来たスネジャ嬢は外の窓拭き。私たち3人は、店の中で椅子に座って優雅な朝のティータイム。。。店の斜め前にある高級喫茶店からの出前?!である。。。

ありえない。。。

そして、私は何が何処にあるか、システムなど色々見てまわり、時計の箱の補充などをして、12時になった。2時間の休憩です。

今日は、毎週一回の洗濯日。2時間の休憩中に洗えるだけ洗う。

そして、午後はお客様の電池交換や時計のベルト交換などをして。。。それ以外は雑談。

店長が「ちょっと買い物に行って来る」と愛犬を連れ出て行った5分後。。。

「も〜雨降ってるし、村に観光客もいないし、閉めよ」っと言いながら帰って来た。。。ホントは9時から18時半までですが、17時閉店。

「このぶんだと観光客もいないし、明日は祝日だし。明日は休みね」っと店長の一声で明日お休みになった。

「そんなんで、いいの???」っと疑問だったが、まあいいか。

もちろんタイムカードなどない。決まった休憩時間もない。

オーナーはジュネーブ在住で、1ヶ月に一回来るか来ないか

服装も何でもいい掃除も無し店長素敵同僚親切

日曜と週中1回の週2休み13ヶ月目のボーナス1年の内2ヶ月分休み。。。こんなに甘い職場環境。。。良いのでしょうかっと怖いです。

あまり良い事が続くと、その反対もあるのではないかと構えてしまう、大殺界3年目&大厄の私。。。このまま良い事が続きますように。。。

帰って3分後、休日前でホウちゃんも早く帰って来て、MIGROS新聞に載っているきのこのリゾットと豚肉のピカタが食べたかったらしく。。。

初出勤、記念に作ってくれました。


サラダとオードブルのパテ。。。TONOSAMAもゴハンです。ミクトモのMIKIさんも買ったとBlogに書いてあった水中観葉植物。。。なぜだかトノサマはここから水を飲むので、ゴハンの横においてあげました。美味しいのかな

完成したリゾットも、ピカタもハーブが利いて美味しかったです!!ホウちゃんまた作ってね。。。

お疲れのホウちゃんはソファーでテレビ見ながら寝ていますが、ホウちゃんとサマちゃんの寝相がなんだか同じで笑っちゃいました。


そうそう、この間買ったもの。。。靴は普通ですが、I-Pod用のラジオアンテナは本当に小さくて驚きです。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 04:25|PermalinkComments(5)TrackBack(0)独り言。。。 | 仕事

2007年05月15日

専業主婦最終日。。。色々

昨日は午後休のホウちゃんと山を越えエーグルにあるショッピングセンターに行った。凄い雨の中。。。探検しに。MIGROS・OBI。。。

そして、ビルヌーブにある小さなフォックスタウンでゴアテックスのジャケットをアウトレット価格で購入。この夏の私のヘビーローテーションアイテムに加わりました。

行きたかったレストランが月曜日だったので定休日

次の候補へ移動し。。。そこも定休日。

結局5件行って5件とも定休日だった。。。

スイスのレストランは月曜定休が多いらしいので皆さんも気をつけて下さい。

おなかが究極に空きすぎて気分が悪くなったころGSTAADに到着してしまい、

家の近くのイタリアンでピザを食べる事にしました。

そして、今日。。。専業主婦最終日な訳ですが、何か主婦らしい事をしようと思い朝から掃除をしてみるちょうど終わったころに、カタログでオーダーしていた商品が届く(これも主婦チック)。。。

その後、日本のデラパマに電話した。

ちょうど日本時間の23時前で、「でらうま南風」も終わりの時間だったけどお店には誰もいない様子。。。

話していると、電話口でお客様の声「お店何時まで??」

デラパパ「23時までで〜す。すいません」

ってムカッ

ホント、デラパパやる気ナイ。。。23時5分過ぎやけど、景気のまだまだ良くない飲食業。。。お客様が来てくれてるんだから。。。

「もう閉店やけど、1時間ぐらいやったら良いよ〜」っと言えないのだろうか

お客さんだって「そんならまた今度〜」っと帰るかもしれん。

お客さんをこれで失っている事が分かっているのだろうか

「ちゃうねんって〜」と半泣きの言い訳が聞こえてきそうだが。。。

店主が閉店時間前に酔っ払いなんて最低です。

酔っ払って自転車でこけるのも最低です。

これがどこかの店のおっさんやったらなんとも思わないけど。。。

自分の自慢のデラパパだから、許せないのですよ。。。

かなり気分が悪くなったので電話を切り、この間買ったDVDをみる。

ナイトミュージアム。The Departed。デスパレートな妻たち。

結局ナイトミュージアムを見て気分をして、豚まんを作った。

551の蓬莱には程遠いけど、初めて作ったわりに美味しかったので今度はもっと一つ一つを小さくして作ろう。。。今回は一つ一つが大きかったので蒸し器の中で4つが1つになる勢いだったから。。。変な形になっちゃった。。。

きょうのTONOSAMAは。。。こんな感じでお昼寝しておりました。

晩御飯はIKEAのメニュー風の肉団子とマッシュポテト。。。

今日は、一杯書いたけどこれから仕事の為にマニキュアして、服にアイロン掛けて。。。初出社にドキドキです。お化粧して朝から出掛けるのも久しぶりだな〜



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0)独り言。。。 | 家族

2007年05月13日

カットしたての芝生の匂いが好き

今日は日曜日なので、朝はゆっくりテラスでガーデニング&ブランチを楽しみました。昨日管理人さんが芝生を刈ってくれて刈りたての良い匂いが漂います。タンポポは綿毛になっていたので全部カットしましたが、所々に咲いていた綺麗なお花は残して刈ってました。10日に買ったパラソルも役立ってます。最近日が当たる時間が長くなったのは良いけれど、日に日に暑くなっている。。。夜も9時くらいまで明るいよね確か6月21日が1年で一番日が長い日だったと思う。そう、私の家族が来る6月9日から6月19日は22時ごろまで明るいはず。。。ビール飲みながらいとこや妹達と皆で夜までテラスで語り合える事楽しみにしています

そして、昼からは村の催し「ヨーデル大会」をチラッと見に行って。。。

近くの谷にハイキングに行きました。素敵なBBQ場所が一杯あってホウちゃんのテンションは雨が降ったから至る所が滝になってて綺麗でした。




ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)swiss | 独り言。。。