2007年07月

2007年07月31日

家の横にサーカスがやって来たら。。。

忙しいWM週間も終わって昨日の夜、タマラと3人の子供達がやって来た。

夏休みなのだ。

今日は昼から仕事なので朝からRelleriにゴンドラであがってきました。

予約を入れてあったので朝食ビュッフェがテラスに用意されて素敵。

朝ごはん

朝ごはん2

 

 

 

 

その後、ローデリ(自分で操作するジェットコースター?!)で遊び。。。

私は仕事なので下山。

皆はハイキングで下山したようです。

ローデルローデルジェニー

 

 

 

 

ローデルタマラマルコ

ゴーカート?

 

 

 

 

そして、夜はサーカスに行って来ました。

このサーカス。。。家の真横の草原にいきなりやって来ました。

ムーディー勝山のように受け流すことが出来ない近さです。。。

ボリショイサーカス、シルクドソレイユ、シークフリード&ロイなど

世界的に有名なアーティスティックなサーカスしか見たこと無かった私。

スイスではサーカスに行った事無かった。。。

ヨーロッパのサーカスって。。。おとぎ話なんかに出てくる不幸なヒロインが

町にサーカスがやって来ても、裕福な子供達を横目に涙を流す感じ。。。

うん今わかったよシンデレラ。確かに高いねマッチ売りの少女。。。

総勢11人による2時間公演。。。なんとなく大道芸人in天保山的な

サーカスinあやめ池遊園地的?@ホームなサーカス団。。。う〜ん。。。

サーカスうま

サーカスがやって来た

 

 

 

 

ホウジーとタマラサーカス

フラフープママ

 

 

 

 

ホウジータマラサーカス2タマラホウジーサーカス

 

 

 

 

初日ってことで、ピエロに舞台へ引っ張り出されてタマラとホウジー

うーん。。。お楽しみ会的ゲームである。。。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)swiss | 家族

2007年07月27日

Team Japan @home〜日本代表選手団が家に

スポーツに全く縁の無い私。。。無知だからなせる業か。。。

ビーチバレーボールの日本代表選手の皆さん&有名コーチの皆さんとBBQの約束をした。そして、全員の名前も覚えられないままでBBQスタート。

女子選手。。。楠原さん&佐伯さん、田中さん&小泉さん

女子コーチ。。。渥美さん、山本さん

男子選手。。。朝日さん

男子コーチ。。。瀬戸山さん、桐原さん

総勢9名様です。

BBQをしながら思ったのですが、皆さん「目が輝いている」んです。

うん。爽やかで、チョコレート色の肌に全員目がキラキラなんです。

これが北京を目指すアスリート達の目なんだわ〜っと。。。

(「どこ見てんのよ」っと突っ込まれそうですが。。。)

bbq2

BBQ6

 

 

 

 

田中姿子さんのお誕生日パーティーもかねて、卓上花火(パーティーグッズが飛び出します)をしたんですが爆発後の瀬戸山コーチの瞬発力に驚く皆さん飛びでして来たおもちゃの笛を1秒後に吹いてましたね。

bbq3

BBQ7

 

 

 

 

80度のラムに火をつけてアイスクリームフランベを作る朝日さん。

bbq

bbq5

 

 

 

 

いつもは2人だけの部屋に、とっても背の高い11人が集合。

今流行の「脳内メーカー」をする事になりPCに群がるTEAM JAPANの皆さん、名前だけで勝手に出てくる脳内の判定に異議を唱える人、肯く人。。。

とっても楽しい夜を皆さんと過ごせました。

有名な方々なのにあまりにも気さくな雰囲気に、失礼な事も言っちゃったかな〜っと反省したりしていますが。。。また来年お会いできるのを楽しみにしています。

そして次の日。朝日さんがご自身のユニフォームを店に持って来てくれました。

皆さんにサインを頂いたキャップとパチリ。

そしてその次の日。仕事の後で、頭ボサボサでTV見てたら「ピーンポーン」って朝日さんがビーチバレーボールを持って来て下さったなんて気さくな方なのだ。。。ホウジーと記念写真を撮るが、やはり世界レベル。ホウちゃんチッチャ。

ユニフォーム

ボール

 

 

 

 

 

 

100%ビーチバレーボールファンになった私達。

来年の北京オリンピックが超楽しみです。

そして、TEAM JAPANとBBQの夕べを楽しんだ私に対抗意識を燃やしたブラジル人友達のALBAが「昨日なんで呼んでくれなかったのよ〜今日は私TEAMブラジルとBBQするんだから!おいで」っと電話で呼ばれる。

ブラジルチーム

ブラジル&キューバ

 

 

 

 

ブラジル&キューバの選手人がワイワイなってる所をパパラッチして、あまりの疲れで即帰宅。。。

最終日までSWATCHのブースのヘルプをしてましたが、ランチ券が出るのでそれを使ってホウちゃんとランチデート。

ビーチバレーの会場ランチ

スウォッチのコンテナ

 

 

 

 

会場ランチ2ビーチバレーボール週間も終わり、次はクラシックコンサート月間。ポロ競技。色々あるここGSTAADです。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年07月26日

最終試合 in Gstaad

久しぶりのピラタ

久しぶりに店にマダムの息子の愛犬ピラタが来た。

カットしてもらって、歯槽膿漏も治療してもらったらしいがまだ臭い。。。

 

仕事中にマダムに無理を言って、サイドコートでやっているTEAM JAPANの試合を10分だけ見に行かせて貰いました。

残念ながら負けてしまいましたが。。。

やっぱり間近で見る試合は迫力がありますね。

朝日さんと白鳥さんの試合1朝日さんと白鳥さんの試合2



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月24日

ビーチバレーボール〜試合

今日から開催のSWATCH FIVB 2007 ワールド チャンピオンシップの様子をお知らせしますね〜今日は朝からとても寒くって、雨も降っていたのでどうなのかと思っていましたが。。。

雨でもやるんですね。。。試合。

先週のテニスの時は雨だと延期になってましたが、ビーチバレーボールは全然決行らしくお客さんも雨の中ビニールカッパ着て応援してました。

店の外では大音響の音楽と大歓声が

それにしても今日は忙しかった〜スウォッチ何個売れたんだろうか

良くも悪くも、あきらかに客層がいつものグシュタードと違う。。。店長マダム、お客さんがいるのに(スウォッチを買いに来ているお客様の前で)大きな声で「あ〜今日はスウォッチ層だけやわ〜ショボっ〜SACHI、今週はピクニック族ばっかりであかんわ〜」っとスイスドイツ語で言った。。。マダムおいっ

いくら普段上客しか相手をしないと言っても、お客様はお客様なのだ。「フランス語でも、英語でも何語でも悪口はなんとなく解る物なのだよ、マダム」っと言う暇もなく次のお客様がやってくる。。。

そんな忙しい私と裏腹に、ホウちゃんは本日お休み。

だから世界選手権の1日目、

日本VSオランダを午後からパパラッチして来てもらった。

15:00からの小泉・田中ペア

BV9

BV8

 

 

 

 

BV7

BV9

 

 

 

 

BV5

BV6

 

 

 

 

16:00からの朝日・白鳥ペア

SHIRATORI1

BV3

 

 

 

 

BV2

BV1

 

 

 

 

ヨシっ!!

ASAHI1

 

 

 

 

ホウちゃんは、TEAM JAPANの方が座っているすぐ後ろに座っていたのだろうかジャンパーが気に入ったのだろうかかなりパパラッチな写真です。。。

TEAMJAPAN2

TEAMJAPAN

 

 

 

 

そして、私は仕事終了の18:30から、メインコートで行われていたニュージーランドVSブラジルを見て来ました。20分ほどして気づいたのですが、点が入って次のボールをサーブするまでの短い間、ノリノリの音楽が流れるんですけど。。。

踊っているお姉ちゃんがいるんです。その名も「SEAT・ダンサーズ」

T−バックぐらいのセクシーな水着で、駅前で踊っている高校生の様なパラパラチックなダンスを披露する彼女達。。。寒いのでお揃いのジャケットを着ていましたが、全体的にたくましくダンサーって感じじゃない。。。とっても気になる彼女達でした。。。振り付け覚えてしまいそうです。

試合、ダンサー、試合、ダンサーっと飽きさせないこのゲーム。どこの試合会場にもダンサーがいるのでしょうか。。。う〜ん。。。

メイン会場メイン会場2

 

 

 

 

スイスの試合

セアットダンサーズ

 

 

 

 

セアット・ダンサーズ2

セアット・ダンサーズ3

 

 

 

 

家に帰って晩御飯を食べ、Blog更新。

疲れたのかホウちゃんはソファーでサマちゃんと一緒に寝てしまいました。

晩御飯ホウちゃんオヤスミ



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0)独り言。。。 | swiss

2007年07月23日

やっぱり日本食よね〜っと思いながら日本のTVを見る

朝ごはん230707

海外にいても、やっぱり

日本食が好き。

 

 

っと思いながら、久しぶりに日本のTVを見る。

PCで見るTV。。。大画面で見たいわ。。。っと贅沢をぼやく。。。

テレビを見る230707

テレビを見るわけで

 

 

 

 

熱をあげていた芸人・麒麟の川島さんに最近惹かれなくなって来た。

真鍋OをOさんとの交際発覚とかなんとかでニュースに出て、

TVに出ているのを見ても、いつもその質問ばかりで不機嫌なご様子。

あんなに面白かった彼が、相方の方に負けている。。。残念。

それに大阪のチャンネルには、たむけん、ケンコバ、陣内が

出過ぎじゃないかと思う。。。いつ見ても出てるもんね。

そう言えば、最近TONOSAMAの写真をUPしてなかったので載せます。

でっかいトノチャンは至る所でゴロゴロしてます。

猫ではない。日曜のお父さんの様です。

でっかいトノチャンちっちゃいサマちゃん

 

 

 

 

トノチャンお昼ね230707トノチャンお昼ね拡大



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)独り言。。。 | tonosama

2007年07月22日

グラマ!お誕生日おめでとう。

おばあちゃん今日はグラマの79歳のお誕生日である。

ちょうど休みだったので、日本に電話をした。

元気そうで、金曜日に「でらうま南風」でお誕生日会もしたらしい。。。こんな時に遠い所に住んでいると参加出来なくて残念だけどしょうがない。

「来年は80歳になるのよ〜病気もしてるけど、それにしては元気でしょ〜」っと言うグラマ。

 

だいぶ前に「孫の顔を見るまで死ねないわ〜」っと言っていたグラマ。

それを言うなら「ひ孫の顔。。。」である。初孫は私だから31年前に死ねる状態って事になっちゃうじゃない。

でも、黒酢やらヤクルトやら健康に良いと言われる物は試している様だし、昔から「グラマは魔女だ」と従妹弟の間で信じられているから、きっと200歳ぐらいまで生きそうだわ。って事は、まだ人生の折り返し地点にも立っていないのかグラマ〜恐るべし。。。

グラマに電話した後、デラパマにも電話したけど、トヨとデラマはお出かけ中でデラパが「今、ホタテ焼いて食べようと思ってたトコ」だって

私もホタテが食べたい〜〜〜〜〜



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:56|PermalinkComments(5)TrackBack(0)家族 | 独り言。。。

2007年07月21日

SWATCH FIVB 2007 WORLD CHAMPIONSHIPS

こんばんわ〜来週からビーチバレーボールの世界選手権がここGSTAADで行われます。っと言っても、私は今まで一度も試合を見た事がありません

だから、すごく楽しみなのです!!!

それに、ここに住んでいる日本人って私一人な訳で、ただ単に、単純に、この村に日本人の人が滞在してる〜って事だけで嬉しい

TEAM JAPAN=このブログにコメントを下さったコーチの渥美さん。

選手の田中さん、小泉さん、楠原さん、SAIKIさん、白鳥さん、朝日さん。

皆さん世界が舞台の有名選手さん達なのだ。。。そんな素敵な人たちが同じ村にいるなんて。。。っと一人ワクワクしたりして。。。

これを機会に、ちょっとビーチバレーボールについて調べたり。。。選手のBlog を見てみたりしました。

選手のプロフィールを見るとほとんど同い年。。。身長も体重もほとんど一緒の私。。。172cmだけどきっとプニプ二の私と比べ、体脂肪や筋肉の付き方が違うんだろうな〜っと想像したりしてビキニの似合う肉体美。。。

職場の目の前が試合コートなんだから、これは「生試合」を見に行くに限る。日の丸の旗どっかにあったっけ探して応援に行こう。

「店長よ。日本の試合見に行かせてちょ

この期間休み無しで働くんだけど、スウォッチの会場ブースにもヘルプに行く事になっている。。。そう。スウォッチのGSTAAD WC07モデルを売りに。

スウォッチ・グシュタードビーチバレーボールの広告

 

 

 

 

 

 

これがすでに先週の一週間で50本売れている。

海の無いビーチバレーボール会場こんな感じです。

コート今日の電池交換

 

 

 

 

そして、私は今日19本の電池交換をした。お客さんの時計の電池交換。。。まさに臭い・汚い・(垢が詰まって開けるのが)硬いの3Kである。

晩御飯22072007

そして、晩御飯。。。

玄米ご飯と鳥とパプリカのトマト煮&サラダでした。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 | 独り言。。。

2007年07月19日

コンブドコ?

ブタシャブの夕べ今日はブタシャブです。

お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんが書いてる品川祐Blogを見てたら、彼がお取り寄せでブタシャブ鍋を作っていて食べたくなったから。。。

野菜の用意をしていると、ホウちゃんが。。。

「コンブドコ」っとお鍋に水を入れながら聞いて来た。

 

その、「コンブドコ」の発音がデラパパそっくりなのと、お鍋のだしを昆布で出すの知っているんだって事に驚いた。

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 | 食べ過ぎ〜♪

2007年07月18日

シビルの家でBBQ

昨日はブログを更新した後、ホウちゃんの同僚達とミルク製品担当のシビル嬢の家にBBQをしに行った。

肉担当のドミニクが選んできたお肉とソーセージを皆で食べる。

お天気も良く、夜遅くまで楽しくおしゃべりに花が咲きました〜

シビルの家でBBQ

シビルの家でBBQ2

 

 

 

 

シビルちゃん宅の母猫ちゃん。子猫が待ているのでせっせとネズミを捕って運んできます。私たちがBBQをしている間にも計6匹。。。どんだけおんねん!!っと突っ込みたくなりますが、それよりも「どんだけ〜」なのがシビル嬢。

ここグシュタードでは、役所にネズミの尻尾を持っていくと1尾1フラン(100円)と交換してくれます。。。。だからって。。。母猫ちゃんが持って来たネズミちゃんの尻尾をジョキジョキ切っちゃうシビル嬢って。。。そんでもって、小さなプラスティックの箱に尻尾を貯めている。乾燥しているネズミの尻尾はコンビニで売っている珍味の様だ。この箱に入ってるだけで何匹だろ?2000円くらいだよね。。。私も集めようかな。。。(*゚∀゚)っ

ネズミの尻尾

猫がネズミを食べる

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)swiss | 食べ過ぎ〜♪

2007年07月17日

あ〜テニス終わった〜色々あったのよ〜

お久しぶりです。2週間以上も何をやっていたかと言うと。。。

”邪ひいてました。

店に強盗が入りました。

GSTAADテニスオープンで大忙しでした。

 

7月に入ってはじめての1日オヤスミです。連続勤務何日だ?グリンデルワルドも忙しかったけど連勤10日ぐらいが最長じゃないでしょうか???

風邪ひいてるけど、熱があるけど休めない。辛かった〜

って事でまずは、強盗の件。。。7月8日の晩ショーウインドーのシャッターが自動で閉まる11時の30分前、10時半にバルカン系の男3人がリヒテンシュタイン番号のフォルクスワーゲン・ゴルフで車ごと店に突入。

テニスオープンが7日に始まったばかりで、会場前の店の前にはまだまだ人が一杯いたし、セキュリティーの人もいたのに。。。大胆です。

勿論アラームも鳴り響き、警察もすぐ来たし、なんて言ったって3cmの強化ガラスはグニャ〜と曲がり20cmくらいの穴が開いただけ。

そして、突っ込んだのはSWATCHのショーケース。。。

何にも取らず違う車で逃げた3人は車で30分くらいの村で検問していた警察がひいた釘つきベルトで見事にパンク。。。

せっかくパンクさせたのに、警察君。。。自転車で来ていたとか。。。

勿論3人はバラバラに森へ逃げ。。。

次の日、その村の車1台が盗まれ。。。

リヒテンシュタインで見つかったとか。。。。って、逃げられちゃったの??

車パンクしたって、50mくらい余裕で車は進めるよね??

警察2人くらい自転車で追いかけて来ても。。。追いつかないよね?

素人でも分かるよね?ハア〜

強盗1

強盗3

 

 

 

 

 

 

修理中

強盗2

 

 

 

 

ショーケース作業中

強盗かわいそうな時計たち

 

 

 

 

って事で、被害がすごい。。。店グチャグチャです。

ホント掃除が大変でした。。。商品にも傷が。。。あ〜

そんな所に、元同僚のラシェルがベイビーと一緒に来てくれました。

芝生にポロ

リッツ&ラシェル

 

 

 

 

風邪気味で、料理するのもサボっていたのですが、この間、祥子姉ちゃんから教えてもらったタッパーウエアーで作る「わらびもち」を作ってみました。

ホントあっと言う間で驚き!!久しぶりの日本の味、最高でした。

わらびもち2

わらびもち

 

 

 

 

テニスの会場は。。。雨の中沢山の人が来てました。

テニス会場3

雨のテニス会場

 

 

 

 

お昼休みにホウちゃんと待ち合わせて、テニス会場にてランチ。

寒くて、寒くて、寒〜い6度です。

テニス会場ランチテニス会場デザート

 

 

 

 

 

 

テニス会場ランチ3

テニス会場人が一杯

 

 

 

 

次の日も鼻水と喉痛&疲れすぎて、晩御飯作りを拒否。。。

ラウアネンにあるレストランディナー、私はサラダとフィットネスメニュー

ホウちゃんはパスタとクリームソースのメニューでした。

ラウアネンレストラン1ラウアネンレストラン2

 

 

 

 

ラウアネンレストラン3ミグロの料理

 

 

 

 

右上の写真はミグロ新聞の料理面ですが、野菜炒めを作る所で材料の中にSAKEっとある。でも、写真には「久保田 千寿」が載っている。。。

「久保田・千寿」を料理酒にするなんて。。。恐るべし。。。

ユッケご飯???

そんな、記事を見て料理魂がふつふつと湧いて来た私は、タルタルステーキのユッケ風サラダご飯&ワカメスープを作りモリモリ食べた。

 

 

風邪治った〜あああ!!完全復活です。

そんな夜、ホウちゃんの同僚達と一緒に村の仮設ビアガーデンに行き一杯飲んで、いい気分になったホウちゃんと同僚君は、これまた仮設のクライミングボードにてクライミング。ホウちゃん。。。スーツのジャケット脱いだ姿だし。。。

クライミング4クライミング3

 

 

 

 

屋台でBBQ&ポテトサラダのセットを食べました。

夜店ディナー1夜店ディナー2

 

 

 

 

次の日は晴天。やっと晴れだ〜!!だけど暑すぎです。

28度あるよ。何日か前は6度しかなかったのに。。。

この気温の変化について行けないよ〜

テラスからの眺めテラスからの眺め2

 

 

 

 

久しぶりのBBQ前に1時間ほど外で本を読んでいたホウちゃんは真っ赤。。。

1時間でこんなに焼けるのか?って言うほど真っ赤でした。

久しぶりのBBQ150707

焼けすぎホウちゃん



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 21:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)仕事 | 独り言。。。