2008年07月

2008年07月31日

猫も検索。。。

PCの電源を入れて、私がちょっと席を立った隙に、

トノちゃんが勝手にPCを触ったらしい。。。

トノPC触らないで!

とのアップ

 

 

 

 

「プイ!!」っと言って机から彼を下ろして画面を見てみると。。。

YAHOOの芸能人検索で私の知らないアイドル情報が映し出されていた。

え〜〜〜!!!

トノちゃん、彼女が好みなん???恐るべしトノちゃん。。。

 

ネズミも鳥も。。。

そして、本日のハンターサマちゃんの成果。

ネズミ3匹・鳥1羽

キモチ悪くってゴメン



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)tonosama 

2008年07月30日

♪今日のご飯♪

30日ランチ

 

今日のランチは冷製パスタ

 

 

ディナーはBBQで、まず味噌汁、そして、温野菜と納豆ご飯+お肉

30日ディナースープBBQ WITH 納豆

 

 

 

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ過ぎ〜♪ 

2008年07月29日

黒豹の昼寝

あはは。。。You TubeにUpしたら選択曲の関係で怒られました

スイマセン。。。だからBLOG専用で。。。こっちにだけUP。。。

素人がビデオ作ると色々ありますね。。。

それにしても、トノちゃんデカスギです。。。

きゅうり

小さいきゅうりが出来てる!!

 

 

 

サマちゃんグテ〜

トノちゃんはいつもの様に日中は涼しい部屋の中で過ごしていますが、サマちゃんはハンティングにお出かけして、熱さでフラフラしながら帰ってきました。。

 

 

ランチ

午後、ハイジと一緒にアルネン湖畔をお散歩しに行って、遅めのランチを食べました。

 

 

かゆ〜い

あ〜やっぱり水辺は蚊やアブがいっぱい。。。

アブに刺されるとめっちゃくちゃ痒い。。。

それに2週間くらい腫れて痒くって。。。あ〜

 

アレルギーなのかな?



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)tonosama | swiss

2008年07月28日

☆今日のおやつ☆

28072008 おやつ

 

午後から休みのホウちゃんが

仕事帰りにケーキを買って来てくれた。

 

トノ寝てる。。。

そとは暑過ぎるのか?

トノちゃんベットでお昼寝中。。。zzz

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)tonosama | 食べ過ぎ〜♪

2008年07月27日

☆ギザ・ファイナル☆

本日は、朝から張りきってサンドウィッチ&からあげやソーセージなんかのお弁当を作ってハイジ&ロルと4人でビーチバレーボール観戦へ!!

さすが、最終日ファイナルって事で満席です!

観覧者

応援チーム

 

 

 

 

凄い熱気と一体感。。。

10時からロシア対オランダ

セアットガールズ

試合と試合の合間には、セクシーダンスを踊りまくるスペインの車セアットの「セアットガールズ」が場を盛り上げる。。。Tバックとは違うハンケツビキニでめちゃ可愛い。。。拝んでしまいそうだ。。。

 

11時からブラジル対ブラジル

スタープレーヤー

12時からはスターチームのデモゲーム

 

 

 

BOERNI。。。スイススーパースター2位

STEFAN WEILER。。。2008年ミスタースイス

RENZO BLUMENTHAL。。。元ミスタースイス

MONIKA DUMMERMUTH。。。スキー選手

DANIEL STEINER。。。アイスホッケー選手などが出場。。。

ミスタースイスなんかよりビーチバレーの選手の方が断然カッコ良いっと思いまふ。。。今日何故かとなりの席に座った、めっちゃカッコ良いイタリア人選手の腕に掘られた刺青。。。漢字で「一心同体」。。。って何と?誰と〜〜〜ぉ?

っと聞きたかった。。。

 

にんじんかい!!

私達がお弁と食べてワイワイしてる時、

前の人。。。生人参かじってる!!

さすがスイスである。

 

ファイナルはオランダ対ブラジル

どっちも強い!!絶対取れない弾もレシーブ。。。

空中で止まるブロック!!

まさに手首の力と瞬発力勝負である。。。

男子優勝はブラジル。2位オランダ。3位ブラジル

女子優勝はブラジル。2位、3位中国。

中国の女子カッコ良いです。

炎天下の中、応援し過ぎてフラフラの私達。。。

いつものpubへなだれ込み高カロリーな晩御飯を食べました。

晩御飯1晩御飯2

 

 

 

 

来年も楽しみだな〜♪



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 01:49|PermalinkComments(5)TrackBack(0)swiss | 独り言。。。

2008年07月26日

☆キリンもゾウも☆

「きりんさんが好きです。でもゾウさんの方がも〜〜〜っと好きです。」

ってお馴染みのCMが変わってる!!

鼻がピクピク。「好きです。」が「せうてすぅ〜」だったっり。。。

3代目ちえちゃんだって!!4292人中の3人??

凄い世界です。。。

蘭の花またまた蘭が咲きました

こんなに大きい花になるとは!

やっぱり肥料が利いたのかな

 

サマちゃん

4日間のビーチバレーボール観戦パスを購入しているので、本日も早朝から家事を済ませ。。。

10時から男子スイス対ドイツ

11時から女子オーストラリア対中国

12時から女子中国対ブラジル

を観戦した。

 

めっちゃ熱い〜〜〜日焼けしまくりです。。。

昼過ぎ帰ってきたら、サマちゃんがテラスでお土産と共に待っていた。

「うにゃ〜〜〜〜〜^食べてよ〜〜〜〜〜〜し!!」

鈴を付けてもやっぱりネズミさんは猫が家の出入り口で待っている事に気が付かないらしい。。。悲しいね〜

そうそう、ビーチ会場から帰ってくる時道路脇の草むらに黒猫ちゃんが倒れてて大きかったので、トノちゃんかと思い近寄ってちょっと触ったら。。。

ガッチ〜ン!っと硬かった。。。思わず「うぎゃぁあああ」と一人叫んでしまったが、その後、ホントにトノちゃんかゆっくりチェック出来ず、家に帰ってホウちゃんに電話。。。仕事中のホウちゃんに帰って来てもらった。。。(仕事場から家までは自転車で3分)

2人でもう一度チェックしに行ったら首輪してなかったのと、ちょっとトノより小さかったので、近所の農場の猫と判断しお知らせに行った。

農場の子供2人とママ&おばあちゃんが出てきて確認。。。

子供1「え〜〜〜〜!!またぁ〜〜〜〜〜」

子供2「この間はこっち側だったのに〜〜〜〜ぃ」

っといいながらポロポロ泣く。。。

思わずもらい泣きの私。。。

ママ「(家の)裏に穴掘らないと」

ママ&おばあちゃんはビニール袋にガッチガチの猫ちゃんをボッソっと入れ小脇に抱え、私達に「知らせてくれてありがと、じゃあ!」っと言って帰る。。。

結構冷静なのね。。。家族というより家畜感覚?!

もしこれがトノ・サマだったら落ち込むだろうな。。。

っと他の家の猫だけどかなりショックを受ける。。。

 

でも、一人「隣の黒猫」の事を思っていてもしょうがないのでもう一度

ビーチ会場へ行く事にした。。。

行きの道路から見る農場の裏では、(熱いので)ビキニに着替えたファームママがデッカイシャベルで黙々と穴を掘っていた。。。なんか寂しかった。

気分転換

フルーツスティック

ビーチでのおやつcoopがスポンサーなのでcoop野外barがオープンしてます。

この3本で300円。。。高いのか?安いのか?

 

ラップホウちゃん仕事の後のmigrosチームと合流し、ビーチバレー催し会場でサテご飯を食べる。場所を移動し、メキシカン屋台でトルティアを食べ、次のクレープ屋台でクレープを食す。。。む〜食べすぎ。。。私は合流前にカレーライスを家で食べていたのでトルティアをパスしたが満腹には変わりない。。。

その後、木曜日に行ったアルバbarへダラダラ歩いて12時まで飲み会。

疲れた〜〜〜〜〜〜〜あああ

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 02:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)swiss | 独り言。。。

2008年07月25日

日本のビーチバレーポニョ?

♪ポ〜ニョポニョポニョさかなのこ〜♪

これが頭の中を朝からず〜っと♪グ〜ルグルグルさかなのこ〜♪

そして、今日も♪ポ〜ニョポニョポニョビ〜チバレ〜♪

スイス対ブラジル。。。

さすがスイス昨日とは全然違う観覧者数!!

スイス〜♪

観戦スイス

 

 

 

 

ビーチバレーの女子選手達。。。

筋肉美。。。カッコ良過ぎます。。。ポニョ

左:ブラジルペア

右:中国ペア

ブラジルペア

中国ペア

 

 

 

 

集合写真そうそう、今年はチームジャパン参加しなかったんだよね。。。年に1度この村の日本人・人口が激増する1週間!!っのはずだったので、とっても残念だったな〜。。。っと一人村で思う。

 

 

でも、これも先のマルセイユ大会でオリンピック出場を決めたから

GSTAAD大会には出場せず日本でオリンピックに向け調整との事。

男子/朝日・白鳥ペア、女子/佐伯・楠原ペア

2組ともキラキラしててほんと素敵なんです!!

オリンピック頑張ってくださ〜い!!スイスから念を送ります。笑

そして、今回はオリンピック出場権を逃してしまった小泉・田中ペア

私の憧れです。。。これからも応援してますよ〜♪

去年ここで彼らに出会ってからビーチバレーボールのファンです。

だからこの1年、ニュースとかもチェックしてたんですが。。。

なんだかな〜

「妖精・浅尾美和」さんしかニュースになってない。。。

ペアの西堀さんでさえ写真が切れてたり。。。

大会で1位・2位の佐伯・楠原ペアと小泉・田中ペアは????

納得いかないな。。。う〜ん。。。

もっとニュースに取り上げて欲しいです。

スポーツニュースも実力より若さと容姿なのか?

朝日健太郎さん

 

ホウちゃんと2人でスイスファンクラブ結成!

朝日健太郎選手。。。

mixiでコミ見つけたり。。。新スポンサーのCHINTAIのCMとかにも出るのかな〜っと期待したり?!

 

 

上の写真は去年のTEAM JAPANの皆さんです。

夕方一度家に帰ってカレーライスを食べる。。。

トノちゃんたそがれてますな〜♪

トノリラックス

25日との

 

 

 

 

 

 

そして、夜は友達とアルバBARへ。。。

25日の晩1

25日の晩2

 

 

 

 

25日の晩325日の晩4

 

 

 

 

平日の木曜なのに午前2時半まで。。。キャ〜



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)swiss | 独り言。。。

2008年07月24日

☆ビーチバレーボール☆気になる後ろ姿

7月24日のランチ7月24日ビーチバレー

 

 

 

 

今日は一昨日から始まってるビーチバレーボールに行って来ました!!

午前中は平日って事もありガラ〜ン。。。

7月24日メッチャ寒い。。。7月24日ビーチバレーボール

 

 

 

 

夕方になるとビーチ!?なのに寒い。。。

選手はビキニだけど大丈夫なのかな?!

7月24日のタトゥー

私の前に座ってるお姉さんの背中に刺青が入ってるんだけど、「把握今朝」って書いてある。

これ意味なんですか?

中国語分かる人教えてください!!

 

そんでもって、日本ではXLサイズな私なんかSサイズなスイス

結構「ぷにっ」ってる人多し。。。

子供も「ぶにっ」ってる。。。

ぷに

ぷにに

 

 

 

 

ぷりりそんな彼女が見つめている先には、スペインのセアットガールズが激しく踊っている。。。さすがにナイスバディ〜♪「ぷににっ」ではなく「ぷりりっ」である。

 

 

ビーチバレーのマスコットは。。。

マスコット。。。MUS MUSCULUS(ムス ムスクルス)

この名前ちゃんと言ってる人見た事ない。。

なんでこんな難しい名前にしたんだろ?!



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言。。。 | swiss

2008年07月23日

☆怖い物を見てしまった。。。☆

今日。。。一人ハイキングに行ったホウちゃんを山に迎えに行く途中。。。

私の車を先導するかのような一台の原チャが前をトロトロと走る。。。

車1台がやっと通れる、誰もいない山道を先導される事20分。。。

対向車は全く来ない。。。

舗装されたちょっと広い道のカーブで気づいた。。。

私は目を疑った。。。

え???もしかして。。。

 

 

 

 

 

死神

死神

 

 

 

 

カメラを取り出し次のカーブで激写。。。

怖すぎ。。。

 

そんなこんなで、冷や汗をかきながら待ち合わせの山奥のレストランへ。。。

猫と犬がじゃれ合う長閑なレストラン。。。

料理が美味しかった。。。

7月23日の晩御飯2

猫と犬

 

 

 

 

7月23日の晩御飯7月23日の晩御飯ホウジー

 

 

 

 

いやあ〜それにしてもバイクに乗った「死神のおっちゃん」は

どこで消えたんだ?曲がったのか?(曲がるとこ無かったよな〜

 

怖い事考えなくても寒いスイス。。。考えると寒くなるので寝ます。。。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 11:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)swiss | 独り言。。。

2008年07月21日

↓コリゴリハイキング↓

drawingdrawing

 

 

 

 

懲りずに今日もハイキングゥ。。。

頂上付近でジブリの「千尋的神」に会い興奮するが

それからがダメだった。。。

やっぱり風邪気味で鼻と耳が詰まってる感じの中、出発したからか?

日本時間で80歳の誕生日を迎えていただろうエミリーが乗移ったのか?

バランス感覚が全然ダメでした。。。

ゴンドラで山へ上がり下るだけの4時間半。。。

だけど、崖の細い道は乾燥した砂利で。。。

「ファイト〜一発〜〜〜〜っ!!!」的な映像が多発。。。

ザザ〜っと滑る。おっとっと〜とツンノメル。。。

ガッサ〜っと思い切り、棘のある植物をつかみ手と足にブツブツが。。。

手と足がすり傷だらけです。。。

見事に計6回もコケマシタです。。。

大人になって新記録だわ。。。

あまりの急な崖にパニック。。。やっぱり「高所恐怖症」なんだと再確認。

ギャ〜ギャ〜泣きながらひたすら下る。。。

緊張で筋肉が震える。。。

 

こんな事、今まで無かったのにな〜。。。

きっとエミリーが乗移ったに違いないヮ。。。

それとも、もう危ないから行くなって事かな?

 

本当にコリゴリハイキング!!



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 10:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)swiss | 家族

2008年07月20日

☆新たなオトモダチ☆

昨日レストランで飲んで食べた後。。。うちに帰って来て4人で飲み直した。

ムムム。。。一杯飲んだのにまだ飲むか。。。お酒入りコーヒー。。。

かなり遅かったのですが、朝バッチリ起きました!!

 

だって、今日はミクトモのブル。ちゃんが旦那サマと家に遊びに来てくれるんだも〜んって事で、朝からはり切ってBBQの用意。。。

7月20日BBQ・アンティパストミスト

・粗挽きマスタードのポテトサラダ

・チャプチェ

・トマトとモツァレラチーズのサラダ

あと、グリーンサラダとドレッシングとBBQソース。。

 

なにかのご縁で新しいオトモダチが出来る。でも、

子供の時と違って、私だけのお友達って感覚は無い。

私の友達=ホウちゃんの友達っと言う事になるのか?!

休日を一緒に過ごす事が多いので、自然と夫婦で行動する。

夫婦で友達夫婦の所に遊びに行く。。。

たま〜に私は良くてもホウちゃんがダメな時もある。。。

その反対だってある。。。

だから、夫婦&家族くるみで仲良く出来る友達って

こんな狭いスイスだもん!とっても大切にしたいよね。。。

 

勿論、日本にいる私の昔からの友達は言わなくたって、会えなくたって何年経っても、全然変わらない素敵な友達ばかりだもん。ほんとありがたいヮ。

 

7月20日BBQ私と同い年のブル。ちゃんと警察官の旦那様マイクの話はとても面白くあっと言う間に時間が過ぎました。

これからもヨロシクね!

今日は遠い所まで来てくれてありがとう!!



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 | 独り言。。。

2008年07月19日

☆チーム対決。。。カテゴリー「夫婦」☆

7月19日ミニゴルフ

ホウジーの仕事が終わってからシャトデーにあるミニゴルフへ行った。ミニゴルフと舐めていたら結構難しくって。。。4人中最下位だった。。。

1位のホウちゃんと点を足しても2位のロル+3位のハイジには及ばず。。。私達は敗北。

 

今度はボーリングでロル夫婦と対決じゃ!!

 

ミニゴルフの後、いつもの地ビールレストランへ。。。

ビールの試飲野菜スープ

 

 

 

 

 

 

サーモンえびのカクテル

 

 

 

 

タルタルステーキベルナープラッテ

 

 

 

 

負けた事なんて忘れて、一杯食べました。。。うぃ〜い



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 10:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)swiss | 家族

2008年07月17日

☆食べマッスル☆

7月17日の昼ご飯

お昼は一人だったので簡単にクスクスサラダ。

 

 

 

7月18日の晩御飯

おやつに一人冷やし納豆そば。。。

 

 

 

7月17日の晩御飯1

晩御飯は、パスタとサラダを作り。。。

いただきマッスル。

 

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ過ぎ〜♪ | 独り言。。。

2008年07月16日

☆洗濯日☆

トノちゃん!!洗濯済み

今日は洗濯日。。。丸1日洗濯。

タマラ達のベットシーツなんかをごっそり

朝から洗った。。。

←洗濯籠の中で寝るトノちゃん。。。

 

 

1階サマ2階トノ

洗濯を取り込んでいるとトノサマが1点を見つめている。。。その角にネズミが逃げ込んだんだね。。。

 

 

7月16日の晩御飯

晩御飯はBBQグリルで焼いたお肉とサラダ。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月15日

♪今日もハイキング♪

嵐では松潤か相葉君がいい。。。

KAT-TUNなら亀梨君。。。

NEWSなら山下君か錦戸君。。。

Hey!Say!JUMPなら山田君と知念君。。。

生田斗真・三浦春馬・山本裕典君もカッコ良いね〜♪っと

昔は全く「OUT OF 眼中」だったジャニ的美少年達の話に

最近ノリノリでついて行ける。。。

人間は変化し続けるのだね。。。

 

なんて、言ってる間に今朝TAMARA&CoがGSTAAD滞在を終え帰路へ。

っで、ホウちゃんと昼からハイキングへ。。。

ハイキングサネッチ

ピクニック?

 

 

 

 

ゴンドラでサネッチまで上がりサネッチ湖一周の1時間コース。

お昼はピクニックでパンとチーズとソーセージ。

ハイキングサネッチ2

ハイキングサネッチ3

 

 

 

 

天気も良くてGOOD!

 

レバーサラダ

晩御飯はアルネン湖畔で

「子牛のレバーサラダ」

元気でたかも。。。

 

っで、夜はいつものプールへ。。。

ハイジは仕事の都合でオヤスミなので、ホウちゃんとロルがサウナへ行ってる間、一人黙々と1.5Kmを泳ぎその後3人で飲みに行った。。。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 09:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)家族 | 独り言。。。