2008年09月

2008年09月30日

★亀子のぶお氏★

3

 

スイスではこの時期、道路を走っていると。。。

牛が向かってきます。。。

 

4

そんな時は、停止して。。。

牛が過ぎ去るのを待ちます。。。

ちゃんと避けてくれます。。。

 

こんなに寒いのに。

家の近くに素敵な「バリバリ夏色」なお花が咲いています。

3番目の写真に写ってる、鳥のような昆虫のような動きの未確認飛行物体

これなんて名前でしょう。。。?!どなたか知ってますか?

56

 

 

 

 

78

 

 

 

 

最近お気に入りの「亀子のぶお」氏。。。

「キ・モ・イ、キモイ!!」と言いなが飛び回るのぶお氏。。。

彼を見ながら「きゃーーーーーキモイ!!」っと叫ぶ私はもっとキモイかも。。。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 02:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)swiss | 独り言。。。

2008年09月28日

★婚約コンニャク〜!★

ちょっと用事があって。。。天気の良い日曜日!!!

グリンデルワルドにホウちゃんと行って来ました!!

大好きなこの2人が忙しいのにワザワザ休憩を削って、

一緒にランチしてくれました♪ホントありがとね〜♪

そうそう、このお二人。。。春に結婚する事になったのです!!

Yu君、Akiちゃんみたいな可愛いお嫁さんもらえるなんて、ラッキーだぞ!!

Akiちゃん、やさしいダーリンをゲット!

♪婚約、おめでと〜〜〜♪

281

282

 

 

 

 

 

 

284283

 

 

 

 

アイガーでたらふく食べて。。。

その後SATO姉さんの働いているモンベル・グリンデルワルド店でホウちゃんのダウンジャケットなどをゲット!素敵なチョコレート色でお気に入りです。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 02:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言。。。 

2008年09月27日

★黄金のたれ★

1

 

「今夜は焼肉屋さん♪」っとひとりCMチックに歌う。

 

友がBLOG で頻繁に焼き肉を食べているのを見て

流される意思の弱い私。。。

 

そんな焼肉中。。。

ホウちゃんのゴットキンド・ニルス君のゴッタの旦那さん。(分かる?)

何回もゴッティ&ゴッタ会であってるんだけど。。。

どこかで見た事あるな〜って思ってたんだよね。。。

2

 

テレ・ベルンのアナウンサーだったのね!!!

納得〜〜〜〜♪



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言。。。 | 食べ過ぎ〜♪

2008年09月26日

★チーズ祭り★

261

恒例のチーズ祭りでした!!!

今回はホウちゃんの誕生日会をかねて

サプライズ企画満載で楽しいものとなりました♪

 

 

 

 

今回参加の皆さん。。。

262164

 

 

 

 

263265

 

 

 

 

266269

 

 

 

 

267268

 

 

 

 

朝9時から。。。

飲んで・飲んで・飲んで・飲んで・飲んで・飲んで・飲んで・飲んで・飲んで

の・ん・で!!

って事で。。。18人中15人が成人

持って来た白ワインの数。。。32本以上。。。

酔っ払ってても、どんぶり勘定でも、一人2本以上飲んでるね。。。汗

素敵な写真をKENTARO氏が撮ってくれているので、また次回UPしますね。

今回参加の皆様!ホント楽しかったです。お疲れ様でした〜♪

もちろん、また来年もおそろいのT-シャツ着て参加ですゾーーー!!



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)swiss | 食べ過ぎ〜♪

2008年09月25日

★た〜ま〜や〜〜〜★

251どっかの会社のパーティーがGSTAAD PALACE HOTELでやってるらしい。。。

花火が上がったよ!!

家から見れて得した気分。。。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 02:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言。。。 

★祝30歳★

1

昨日はホウちゃんのお誕生日。。。

彼も30歳ですよ!!

こっちでは誕生日の人が皆にご馳走する訳で。。。

 

昨日会議でチューリッヒに行っていた彼、1日遅れですが、

今朝仕事場に持って行ってもらうために、早起きして作りましたよ〜〜〜〜。

サンドウィッチ・海苔巻き・アップルチョコケーキ・プルーンアーモンドケーキ

23



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 02:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年09月23日

★好きな芸人★

なぜか、芸人通だと思われてます。。。

そんな事はないとおもうけど。。。

笑うと元気になります。。。最近のヒット。。。

ジョイマン。。。*へウィゴ〜カモ〜ン♪*

 

Wエンジン。。。*惚れてまうやろ〜*

 

天津木村。。。*吟じます*

弾丸ジャッキー。。。*体操〜選手の〜*

 

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 04:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言。。。 

2008年09月22日

★久しぶりのヒット★

221今日の昼ご飯。。。

チキンのラグー

おいしゅうございました〜♪

 

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月21日

★YAMATO★

211和太鼓の世界的グループ「YAMATO」

http://www.yamato.jp/

Bern公演があったので2人で行って来ました。

 

凄い迫力です。。。筋肉が素敵です。。。心音が高まりドキドキしました。

また絶対行きたい。。。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 01:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言。。。 

2008年09月19日

★ボーイズ・ラヴ★

191192

 

 

 

 

なんか最近ラヴラヴなんですけど。。。

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)tonosama | 独り言。。。

2008年09月17日

★ロンドン・ダイジェスト★

3日間の短い旅でしたが、ロンドン行って来ました!!

今回の目的は、ホウちゃんが会社のプロジェクト旅行を計画していて。。。

それの下見です。でも、実費。。。汗

どんだけ熱心なんだ。。。

まずは、ホウちゃんが楽しみにしていたロンドン・アイ(観覧車)は天気が悪かったのでキャンセル、高い所が苦手な私はホッ。。。とする。

151

152

 

 

 

 

横断歩道に書いてある「LOOK RIGHT→」の文字。。。その文字を読んでる間にひかれそうになったホウちゃんはちょっとスイスの田舎者かも知れない。笑

150

153

 

 

 

 

バッキンガム宮殿の兵隊の交代式も見て来ました。

1513

1514

 

 

 

 

 

 

156

1512

 

 

 

 

セントジェームズ公園をお散歩中リスにピーナッツをあげるおじさんに出会った。

こんなにフサフサ大きなリスがこんな都会にいるなんて素敵です。

154155

 

 

 

 

バスや地下鉄も乗りこなし楽しく観光。。。

157

158

 

 

 

 

159

1539

 

 

 

 

1515

1516

 

 

 

 

1511

会社から携帯に電話がかかってきたホウちゃん。。。話してるのが電話ボックスの横だったので大笑い。

 

 

 

 

 

お昼ご飯はロンドンで一番美味しいとお勧めな「The Fryer's Delight」

でフィッシュアンドチップスを頂く。。。天気が良ければすぐ近くの公園でテイクアウトして食べれたんだけど、風が冷たくて店内で食べる事に。

1518

1540

 

 

 

 

 

 

歩き疲れた私達は、チェーンのステーキハウスで晩御飯

1520

1521

 

 

 

 

その後ハシゴで中国人しかいない?中華街にあるベトナム料理の店でラーメン。

1525

1523

 

 

 

 

風邪気味のホウちゃんは疲れたのか?!

中華街にある韓国&日本食品店で見つけて来て

「韓国版チオビタ」?!をピカデリー広場で飲む。。。

1522

1524

 

 

 

 

やっぱりロンドン。。。物価が高い。。。

ヤクルトも高い。。。4ポンド95セント=約1100円

1526

1527

 

 

 

 

デパート・ハロッズの中にはダイアナ姫とドッディの記念碑があった。

何でもあるロンドンだが、日本食のお店も多い!!

その中でも手軽な感じのチェーン店「WASABI」でランチ

15281529

 

 

 

 

15301531

 

 

 

 

 

 

パディントン駅に行ったら。。。やっぱりパディントン君を見とかないと。。。

1510

1519

 

 

 

 

そして、セントパンクス駅では日本人のサラリーマン団体様に遭遇。。。

研修旅行なのか?新大阪の様だ。。。

15321533

 

 

 

 

そして、キングスクロス駅では映画「ハリーポッター」のハリーが、

ホグワーツ魔法魔術学校に行くときに、

ホグワーツ特急に乗り込む駅なんだって!

そして、トローリーに山のような荷物をつみ込んで、

ハリーが突進していくのが、9番線と10番線のあいだの

9と3/4番線のプラットホームって事ですが、

映画を撮ったのは4番と5番の間のホームなんです。

kingscross

1534

 

 

 

 

 

 

マークス&スペンサーのドライイチゴ入りホワイトチョコを嬉しそうに食べる。

15351536

 

 

 

 

そして帰りの飛行機。。。私のお気に入りはソルト&ビネガー味のポテチです。

15371538

 

 

 

 

あっと言う間の3日間だったけど。。。昔ミュージカルを見る為何度か通ったロンドンは安かったな〜今はスイスと物価が一緒?!もしくは高すぎです。。。

やっぱり同じ3日間だったらバルセロナが良いな。。。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 | 食べ過ぎ〜♪

2008年09月14日

♪ロンドンド〜ン♪

愛しのバルセロナへ飛んで。。。余韻に浸りつつ。。。

トヨと一緒に天気の良いスイスの田舎を満喫していたら

あっと言う間に9月もば。。。

Blog更新をサボってます。

催促のメールを頂きました。。。

楽しみにして頂いてるのにっ。。。スイマセン。。。

 

っで、明日からちょっくらロンドン行ってきます。。。

Blogの更新はその後で。。。スイマセン。。。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)独り言。。。 

2008年09月13日

★カントリーナイト★

今日は、Gstaadで3日間行われているカントリーナイトに行って来ました。

カントリーミュージックとウエスタンハットやブーツのブースが並ぶ。。。

131

132

 

 

 

 

今回は仮設「BAR・コヨーテアグリー」が人気を呼んだ。

カウンターの上でお姉さんが踊る。。。

あの映画「COYOTE UGLY」を真似した文化祭のりのBARでした!

133134



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)swiss 

2008年09月12日

★採れたて★

122本日の収穫。。。お昼の納豆天心飯

123

 

 

 

 

121

晩御飯の後片付けをしてリビングに戻ってくると

疲れたホウちゃんがソファーでスヤスヤ。。。

でも何か違う・・・いつも乗っているサマちゃんが

トノちゃんに変わっているのだ。

トノちゃん大きいな。。。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)tonosama | 食べ過ぎ〜♪

2008年09月11日

★ポッポポポポポ・お散歩★

111

トヨが寝ていたベットのシーツを洗ってる隙に、トノが寝ている。。。彼は枕がないと寝れないらしい。

 

 

112

午後からホウちゃんとラウアネン湖畔をお散歩。

彼の前にあるのは巨大な蟻塚です!!

 

 

114怪しいキノコが沢山。。。

 

 

 

113

葦の色が変わり、秋1色です。

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)花・自然 | swiss