2009年05月

2009年05月31日

★子猫のタマちゃんに会う★

マリエッタの家を出たのが6時過ぎ。。。

遅くなっちゃったけど、100%の仕事が始まるとナカナカ会いに行けないので

ユミチャン宅に押しかけちゃった私達。

DSC02165私はyumiちゃんとの楽しいおしゃべり

&ゴッドキンドのakiちゃんに会う為!!

 

ホウちゃんは、子猫のタマちゃんが見たくて。。。

 

 

おいしい手づくりピザまでご馳走になり、このピザがホウちゃんの大好きなクリスピー生地だったので大絶賛!!レシピを教えてもらうように言われるが。。。

残念ながらユミプロは生地を感覚で作るのでレシピなし。。。

練習あるのみだヮ!!!!!

 

akiちゃんに似顔絵を書いてもらいました。(今度絵をupします!)

DSC02162

 

 

 

 

 

 

 

新しくyumi宅にやって来た子猫の「たまちゃん」↓

DSC02164

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハインツ&ユミちゃん、いつもありがとね!!!



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Friend 

★兄ニルスと妹セイヤ★

昼前からBBQに誘われて、ウンターゼーンのルネとマリエッタ宅へ

2週間前に会ったばかりだけど、セイヤが大きくなってる。。。

ママっ子だったニルスもお兄ちゃんになってる。。。

(ママが空いてないのでパパっ子?!)

私の中でニルスはハウス劇場のガチョウと旅する「ニルスの不思議な旅」

セイヤはやっぱり「聖闘士星矢」を連想させる。。。漫画つながり。

DSC02179

DSC02177

 

 

 

 

DSC02178DSC02176

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02175

DSC02173

 

 

 

 

DSC02172

DSC02171

 

 

 

 

すでに鼻が高い。。。彫が深い。。。

DSC02170DSC02169

 

 

 

 

 

髪もフサフサで私の赤ちゃんの時と大違い。。。

DSC02167DSC02168

 

 

 

 

 

今日はPfingstenなので私の大好きなPfingstenroseと一緒にパチリ。

2人とも本当に可愛いヮ。。。

「アッティーーーー(お父さん)」

「ムァッティーーー(お母さん)」

「ホォーーーージィーーーーー(ホウジー)」

「ティッティトゥーッ(サチヨと言ってるつもりらしいorz)」

っとE.Tの様な発音で言ってくるニルスの可愛さにメロメロ。

 

ルネ・マリエッタ・ニルス

ほんの1ヶ月前とは思えない。。。

家族が増えると笑顔も増える?!

 

 

DSC02166



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Friend 

★結婚7年目に突入★

結婚式今日は「結婚式」記念日

2003年5月31日に

グリンデルワルドの教会で

式を挙げたんだよね。

(入籍したのは2002年9月2日)

 

あっと言う間に7年目!!!

時が経つのは早い。。。

 

 

あの時は、まだ祖父母も大叔母も生きていたんだな〜っと写真を見て思ふ。

結婚式・ファミリー結婚式・ファミリ2

 

 

 

結婚式・友達結婚式・パレード

 

 

 

大切な家族、大切な友達。。。毎年この日にこの写真を見て

素敵に思う。。。ホント、ありがとっ



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 04:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)家族 

2009年05月30日

★転職します★

今日で宝石&時計屋さんを辞め、カシミアセーターブティックのバイトも辞めて、

来月から100%でアメリカ資本のアウトドア&Tシャツショップ

LIFE IS GOOD」GSTAAD店で働く事になりました!!!

スイス第一号店で、日本ではモンベルがライセンスを持っているブランドです。

小さいお店ですがオープンスタッフっと言う事で

6月は色んな事を覚える期間らしい。。。

今週は、新しい会社のミーティングに出たり、時計屋さんのカタログ整理があったり、バイトに行ったり、プールにもちゃんといったし。。。

忙しかったヮ。。。Blogもずっとほったらかしだったしね。

また、新しい生活が始まります!!



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 04:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 

2009年05月26日

★なんやパンサーやでほんま★

トノちゃんお疲れでっか?

めっちゃ伸びてまんなぁ〜

DSC02148

 

 

 

 

 

 

 

あまりに長いので計って見る。。。

DSC02149

 

 

 

 

 

 

手の先から、足の先まで約1m

DSC02150

長い。。。

体重は怖いので(重いので)

計らんときまひょ。。。およよ

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 04:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)tonosama 

2009年05月23日

★休暇中のフミフミとの3日間★

DSC02122

DSC02123

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から散歩に行ったサマちゃんは、朝露でびしょ濡れ。。。

乾くまで部屋の中には入れてあげないよ〜〜〜

テラスのドアをトントンするサマちゃん。

今日も「いつまで続くのか閉店セール?!」のお店にバイトに行く。

インド人ファミリーによるボンベイイングリシュの洗礼を小一時間受け、

最後はなんだか私の英語までインディーイングリッシュナマリに。。。

お店の前をオールドスタイルな車が爆走。その後、赤のフェラーリグループが

31台(数えたよ!)通過。。。ムハ!

そして昼前には、牛の大移動。。。店の前で飽きないパレードが続く。

DSC02124

DSC02125

 

 

 

 

 

今日は、仕事をサッサと切り上げる。だって、私の大事なもう一人の妹

(みたいな)フミちゃんがベルリンからやってくるんだも〜ん♪

ダーリン・マーティンと一緒に遥々やって来たフミちゃん。

まずは村を散策して、晩御飯はテラスでラクレット。

DSC02126

DSC02127

 

 

 

 

 

だいぶ長い間会ってなかったので話は尽きないが、

長い旅路と久しぶりに標高1000m以上でお疲れぎみだったよね?!

DSC02130

DSC02131

 

 

 

 

次の日、朝ご飯を食べインターラーケン経由でグリンデルワルドへ

残念ながらお目当てのピザ屋さんは休暇中。

昔住んでいた家の近くのカフェでホウちゃんのラリードライブに

酔った2人を目の前にサンドウィッチやサラダを食べる私達。。。

実は私、ホウちゃんの運転で遠出する時は必ず酔い止めを飲む。

なんせ山に住んでるからね。。。山道は最低45分続き、高速入口。

決してホウちゃんの運転が下手なんじゃない。

むしろ上手い。。。

ただ速いだけ。。。汗

DSC02132

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのアイガーはやっぱ高かった。。。

ラヴラヴのお二人♪

私達が2003年に結婚式をした教会をバックに♪

DSC02133

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウターブルネンの滝をチラッと見てインターラーケンへ

DSC02134

我らがプロ・パラグライダーのMIKIさんにも会えて、無事4年間預けていたフミちゃんの荷物をピックアップして家路につく。。。笑

 

 

あっと言う間に帰宅し、フォンデュパーティー

DSC02135

DSC02121

 

 

 

 

興味深い、旧東ドイツの事、ベルリンの壁崩壊当時9歳だったマーティンの

思い出や思想感(きゃっ!心が一杯)フムフムと聞き入る私達。。。

近いけど以外と知らないホントのドイツ。。。

そんなこんなで晩御飯の後、スイス生活の思い出10箱以上を

どんどんコンパクトにパッキングするフミちゃん。

そしてあっと言う間に朝。

DSC02144

 

 

 

 

 

 

 

子牛の熱い視線を感じながら、テラスで朝食。

フミちゃん達がお買い物に出掛けている間にアイロンかけや掃除をして

遅いお昼ご飯の用意をする。

DSC02145

・定番チャプチェ

・マーボ豆腐

・フワフワ蟹玉

・おかかトマトサラダ

・パイナップルと桃の酢鳥

・豆腐とワカメの味噌汁

・16穀米&韓国のり

 

あ!そうそう、手前の黒まる皿と白角皿とお箸置きは

先月まで行ってた陶芸教室で作った物です。

大皿が欲しかったんだよね♪

フミちゃんもマーティンもおいしいと言ってくれて嬉しかったです。

ありがとね。

 

それにしても、一目で「え!!!!!」っと分かるフミちゃんの激やせぶり、

とっても素敵でこれぞ「恋する乙女」の証拠なんだわさ。。。

(どんどん太る私は一体何。。。汗)

DSC02146DSC02147

 

 

 

 

 

もっともっと一杯話したい事もあったのに。。。3日間じゃ足りないよ。。。

っと荷物を車に詰める彼女達を見ながら思った。寂しいじゃない。。。涙

ハイジ&ペーター気分は満喫して頂けたでしょうか????

また来てね。。。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Friend 

2009年05月21日

★フランス旅行最終日の〆★

DSC02136

 

 

 

 

 

 

フランス・ローヌアルプから家についたのが午後7時。。。

天気が良いのでそのままアルネン湖に行ってBBQをしたいと言いだす

ホウちゃん。。。

 

誰もいない夜(でもまだ明るい)の湖畔でソーセージを刺す為の

木の枝を黙々と鉛筆削りの要領でとぐ私達。。。

要するにあんだけフランスで食べても、お腹減ってるって事。。。汗

DSC02137

DSC02138

 

 

 

 

DSC02141

 

 

 

 

 

 

 

DSC02139

DSC02140

 

 

 

 

 

DSC02142

熱過ぎるソーセージを無理に食べようとするホウちゃんの無理顔。。。激写

 

何回見ても笑える。。。。WWW

 

長距離運転ご苦労様でした。

 

 

 

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

2009年05月20日

★フランス・ローヌアルプ地方 1泊2日★

1泊2日でフランスのローヌアルプ地方へ行って来ました。

まず向かったのはANNECYアヌシーへ

DSC02095

DSC02096

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

DSC02094

 

 

 

 

 

 

DSC02097

DSC02098

 

 

 

 

 

 

DSC02101

DSC02099

DSC02100

 

 

 

 

リカールを飲みながら、買ったばかりの牛タンのパテを食べる。

 

泊まったのは、温泉地のAIX LES BAINエクセレバン

DSC02102

DSC02103

 

 

 

 

 

DSC02104

DSC02105

 

 

 

 

 

DSC02106

DSC02107

 

 

 

 

 

 

そして次の日、朝ご飯に出来たてパンの店へ!!

DSC02108

DSC02110

 

 

 

 

 

DSC02109

 

 

 

 

 

 

 

DSC02111

DSC02112

 

 

 

 

 

1992年冬季オリンピックで有名なアルベールビルの村へ

祝日なので村に市場が出てました。

DSC02113

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02114

 

 

 

 

 

 

 

DSC02115

DSC02116

 

 

 

 

そして、ドライブを続行しシャモニーへ。。。

熱いのにグラタンを食べるホウちゃん。

私はタルタルステーキをオーダー♪

DSC02120DSC02119



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

2009年05月19日

★野菜尽くし★

DSC01944

今日のお昼ご飯!

蒸し野菜と豚シャブのゴマソース

トロトロ卵スープ

 

 

午後、急にホウちゃんから電話でカナダ留学中の副店長の代わりの仮副店長が今夜泊まりに来るという。。。

え!!!晩御飯どうしよ。。。

家にあった野菜を全部蒸して、ラクレットチーズをのせてグラタン風

DSC01945

DSC01946

 

 

 

 

 

DSC01948

DSC01947

 

 

 

 

 

パテとサラダを添えて、7時を過ぎても暖かなテラスで頂きました。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ過ぎ〜♪ 

2009年05月18日

★キッズ・ベイビーデイ★

ホウちゃんの会議の都合で、早朝からインターラーケンに。。。

DSC01939

DSC01938

 

 

 

 

 

 

そして、幼稚園に行く前のYUMIちゃん宅に突撃。

一緒に朝ご飯を食べる♪

どんどん大きくなるTAKUちゃんと遊ぶ。

女の子と男の子ってなんでこんなに違うんだろ?

何をやってもAKI&TAKUはやっぱり男の子だし、

(私のせいで?!)キラキラが大好きなMITSUは女の子。

DSC01940

 

 

 

 

 

 

嵐のライブDVDをYUMIちゃんと見ながら「ジャニーズ・嵐話」に花を咲かせ、

バタバタと10時過ぎにバイバイして、インターラーケンへ行く。

行き先は、友達のマリエッタ宅→

生まれちゃったよ、この前までお腹の中に入っていたBABYが。。。

名前はSEIJAセイヤちゃんである。

いきなりお兄ちゃんって言われても1歳半のニルスはセイヤに

ちょっとヤキモチです。。。

DSC01941

DSC01942

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、会議が終わったホウちゃんをピックアップして、

友達ブルちゃんの生まれたてBABY「SUKI珠希」ちゃんに会いに行ってきた。

DSC01943

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて子供の日。。。6子供と接触だわ。。。

やっぱり可愛いね〜♪



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Friend 

2009年05月17日

★湖底BBQ★

DSC01922

 

 

 

 

 

「昨日の蒸し鍋も消化されてないような気がするのは気のせい?」って事で

またハイジ達とラウアネン湖へBBQに行きました。

DSC01926

 

DSC01925

 

 

 

 

 

 

 

DSC01923

 

 

 

 

 

 

DSC01927

DSC01928

 

 

 

 

皆がトースト焼いてるところに、お餅をおく私。。。

外BBQでの初めての試みであるが大成功!!!

DSC01932

DSC01924

 

 

 

 

DSC01931

湖はまだ一杯じゃなくて、夏には見れない

湖底をお散歩。。。

まるで風雲タケシ城のような川を渡り、

DSC01929

 

 

 

 

 

湖を半周して景色を堪能。。。

DSC01930

 

 

 

 

 

 

そして一周するとそこにはレストランが。。。

っで、デザートを堪能♪

DSC01935

DSC01934

DSC01936

 

 

 

 

DSC01933

昨夜、ハイジの爪の

お手入れ&ぺディキュアしました。

 

 

DSC01937晩御飯は昨日の蒸し鍋の残りを

あっさりネギポン酢で頂きました。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ過ぎ〜♪ | 花・自然

2009年05月16日

★おうちで蒸し鍋★

DSC01919

 

 

 

 

 

 

DSC01921

 

 

 

 

 

 

今日はロルとハイジを呼んで蒸し鍋パーリィー

ハイジがダイエット中なので野菜が一杯食べられるこのメニュー

DSC01914

 

 

 

 

 

 

 

DSC01916

DSC01915

 

 

 

 

 

DSC01917DSC01918

 

 

 

 

 

ろうそくで初めて火を見た「もうちっちゃくないちゃん」

きっと初めて火を見た原始人もこんな感じ。。。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ過ぎ〜♪ | tonosama

★おい!トノちゃん〜布団編〜★

DSC01913

 

 

 

 

 

DSC01912トノが、、、

布団に入って寝てる。。。

ちなみに

私が布団をかけた訳では無い。

 

どんだけぇ〜



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)tonosama 

2009年05月14日

★幸せの虹★

DSC01911

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに機嫌が悪くても、虹を見た瞬間。。。

な〜ん幸せやん?!に変身。今日もハッピー♪



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 20:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)花・自然 

2009年05月13日

★このプリンが好き★

DSC01909

このプリンです。。。

1個食べて、ホウちゃんに「いる?」って聞いたら「いらない」って言ったから、大事に冷蔵庫になおしておいたら。。。

仕事から帰ってきたら、全部なかった。。。涙

4個入りなんですけど!!!!!

 

DSC01910

牛が目の前にキターーー



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 20:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)