2010年04月

2010年04月23日

★バンコクでのアパート悩み中★

qHgluFVeOcyec1Ln






















































↑(写真上)
学校から紹介されたアパートは、約5万円/月(水・電気代を含まない)
1か月分のデポジット

キッチン無しの30-40?(部屋によって異なる)
テレビと冷蔵庫はそれぞれ1ヶ月約2000円でレンタル

学校からは徒歩約10分、最寄の駅から徒歩約3分(160m)

25152_main25152_photo_01_Studio_Apartment











↑(写真上)
そして、ネットで見つけたサービスアパートは、
約9万円/月(電気代を含まない)

フィットネススタジオ・プール・1週間に2回のお掃除
DVD&ケーブルテレビ・セーフティーボックス・
キッチン付きの50?

最寄の駅まで徒歩約5分(駅まで送迎サービスあり)
学校まで電車で2駅(乗車時間3分)+徒歩約7分
トータル20分弱。。。


値段が倍近く違うのと、学校に行くのに電車だけど

清潔感とサービス&安全性を考え
28夜/29日泊まるんだったらやっぱり下のサービスアパートかな。。。

っと悩み中。。。



ねーどう思う?


追記1:
ちなみに、私が行く予定の学校はデモ隊の占領しているラチャプラソン交差点からシーロム交差点、ルンピーニ公園、首相私邸、ラマ5世像、民主記念塔、爆発があったサラディーン駅などのバンコク中心地ではなく、もうちょっと北の離れた所にあります。。。

追記2:
本日、スイス政府がバンコク行きの渡航勧告を出した為、休暇自体がキャンセルになるかも。。。

ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 01:48|PermalinkComments(7)TrackBack(0)質問 | 旅行

2010年04月15日

★バンコクに行くんですが。。。★

最初2週間の予定だった5月の休暇が、

残業時間や休日出勤などの消化で4週間になった。。。

最初はギリシャやエジプトに行くつもりだったのだが、

せっかくのこんな自由な時間をビーチでボーっと過ごすのは勿体無いので

「手に職?!」の為、タイ・バンコクに行くことにしました。

バンコク

今バンコクは赤服の方たちで一杯のようですが、

5月までには何とか落ち着いて頂きたい。

 

 

バンコクには今から10年前の2000年に1度行ったきりなので

土地勘ゼロなんですが、今から楽しみです♪

★ホテルはココ!

★ココは危険!

★バンコクならココに行け!

★コレだけは見て!

★コレを食べるならココ!

★コレ美味しかったー

などなど、バンコク通の皆さんの情報お待ちしています♪

 

冬に戻ったスイスからあと3週間ほどで真夏のバンコク。。。

やったーああああああ



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)独り言。。。 

2010年04月14日

★寄生虫と猫★

IMG_2732

 

すごく猫らしい感じで寝ていた「ちっちゃいちゃん」はこの写真のあと、嘔吐。。。

お尻チェックしたら米粒台の虫が付着。。。

お腹の中に瓜実条虫 (うりざねじょうちゅう)がいるようなので出入り禁止になりました。

 

トノサマちゃんは定期的にこの虫に対する薬を飲んでいるし、ノミやダニ用のドロップや予防接種もしているので大丈夫と思いますが、ちっちゃいちゃんの飼い主さんは気が付いているのだろうか? 心配だなー

勝手に薬を与えるのも問題だし。。。

猫に関する考え方がスイス人と日本人では根本的に違うので。。。

IMG_2730

 

まあ、うちのトノちゃんは

そんな友達の心配など

全くせずに鼾をかいて

寝てますが。。。

何か?

 

 

IMG_2729

 

彼はもう猫ではない

気がする。。。

 

ニャーーー

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)tonosama 

2010年04月13日

★初めてのトマトフォンデュ★

IMG_2731普通の家より断然フォンデュ回数が多い我が家ですが、いつもはベーコン・ニンニクでベルナー風。

でも、今日はトマトソースを入れたイタリアンなチーズフォンデュにしてみました。

なんだかいつもよりヘルシーな気分になりましたが、食べてるチーズの量は一緒なんだよね。。。

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ過ぎ〜♪ 

2010年04月12日

★ラブリートヨちゃんオリジナルTee★

IMG_2734

 

リュックサック持ってるのに(12ℓ、28ℓと78ℓ)その中間サイズが欲しいというホウちゃんに連れられベルンへ。。。

結局45ℓと12ℓのリュックを購入し、クライミング用品、ハイキングシャツも購入。

旅行前に何でも揃えたいのは日本人もスイス人も一緒なのか?!

 

 

 

 

IMG_2733

 

何にも必要ない、ご機嫌斜めの私の為にタイ料理をチョイスしご機嫌を伺うホウちゃん。

トムヤムクン美味しかった。

 

 

 

それよりも、ジャケットを脱いだホウちゃんが着てたT−シャツに注目!

ラブリートヨちゃんTeeではないか!



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ過ぎ〜♪ | 家族

2010年04月10日

★今年初のBBQ★

IMG_2735今年初のBBQ!!!

掃除したばかりだと火が強かったのか?

ちょっと焦げちゃいましたねー

 

早くBBQが出来る暖かい季節になりますように。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ過ぎ〜♪ 

2010年04月05日

★イースターバニーになる★

IMG_2744

今日は大忙しでした。

年に5回のサーネン市場の開催でうちのお店もスタンドを出すという事で、朝8時からスタンバイ。。。

 

 

 

 

IMG_2743

いつもの場所に大好きな綿菓子屋さんが出てて、思わず朝から大きな綿菓子を購入。

この綿菓子屋さんは、味が選べるんです。粗目に色んな味が混ぜてあるの。

これすごいアイディアだと思うんだけど。。。

私はミントとローズをチョイス

 

10時に店番を交代し、ホウちゃんとタマラの家に。。。

IMG_2742

 

テーブルはイースター用の卵とチョコでデコレーション済みでしたが、天気が良くなったのでテラスで食べる事に!

 

 

 

 

IMG_2738

 

どんどん大きくなる、ホウちゃんのゴッドキンドのジェニー!!

中古で貰ったモペットに乗ってご機嫌。

今年15歳だもんねー

 

 

 

 

 

IMG_2737

 

その後、インターラーケンのゴッドキンド、ニルスにイースターのバスケットを運ぶ。。。

 

 

 

 

 

IMG_2736

 

そして、私のゴッドキンド・アキにもバスケットを持って行ったんだけど、風邪気味でしんどそうだった。。。

3人揃って、ソファーでテレビ鑑賞中をパチリ。

 

 

その後インターラーケンにあるタイレストランで美味しいけど激辛のソムタムを食べ帰宅。。。長い一日でした。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)swiss | 家族

2010年04月04日

★またまたブレツェリー作り★

IMG_2746

明日は、ホウちゃん家族のイースターランチなので。。。

みんなの好きな

ブレツェリ作りました。

一枚づつクルクル。。。

180本作るのに3時間

 

 

 

IMG_2745

 

ご近所さんへのイースターのプレゼント用にラッピングしてみました。

お菓子つくりは楽しいねー♪



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ過ぎ〜♪ | swiss

2010年04月01日

★真冬に逆戻り★

IMG_2747また雪。。。

せっかく春らしくなったと思ったのに一気に真冬。。。

まあ、毎年そうだけど

5月ぐらいまでは雪ふるね。

あー

早く暖かくならないかなー

 

あ!今日はエイプリルフールだったのね。。。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)swiss | 独り言。。。