2011年04月

2011年04月23日

★従弟夫婦が来る★

明日から5月2日まで従弟のトシちゃん夫婦が家に遊びに来る!

天気がどうなっちゃうか分からないけど、楽しみ♪

週末はフランス・リヨンへ行く予定!!



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)家族 

2011年04月22日

★イースター karfreitag★

IMG_2036

 

今日は半年振りにルネとマリエッタの家へ

私が日本へ行ったりしてたので、約束が先延ばしになっちゃってたのです。。。汗

イースターなのでチョコバスケットを作り

 

 

 

 

 

半年見ないとやっぱり大きくなってる・・・

IMG_2052

IMG_2051

 

 

 

 

 

 

ものすごくわんぱくで、「なんで?」を連呼する彼ですが、ホウちゃんが大好き。

IMG_2054IMG_2042

 

 

 

 

 

 

 

ホウちゃんとゆで卵割りに挑む・・・

本当は森に行って火をおこそうっと言ってたのですが、あまりにも天気が続いて火災注意報が出ていたので森でのBBQを断念しました。

IMG_2039

IMG_2044

 

 

 

 

 

 

だいぶ遅くなったクリスマスプレゼントは子供用のコッヘルセット。。。

スペインに行った時に見つけて、ニルスにぴったりっと購入。

3歳のお誕生日のプレゼントも山道具だったけど、これも凄い。

小さなマカロニを自分で茹でて大満足のニルス。

さすが2人の子だね。

IMG_2047IMG_2048

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、山や森に行っても自炊が出来る3歳児!!笑

IMG_2046IMG_2045

 

 

 

 

 

 

勿論大人が見てる訳だけど、やっぱり小さな頃から何でもやってみるって大事だな〜〜〜っと変に感心しちゃったりして。。。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Friend | swiss

2011年04月21日

★毎日BBQかも。。。★

ホウちゃんがお花を買ってきてくれた。

小さい時に大好きで良く食べたと言うカエルの形のコーラ味のアメちゃんも。

IMG_1886

IMG_1887

 

 

 

 

 

 

大好きな紫陽花の寄せ植え

 

 

 

IMG_1896

 

4月10日

久しぶりにイチゴたっぷりの

ロールケーキを

作ったよ!!

 

 

 

IMG_1898

 

4月10日晩御飯

早朝からクライミングに行ってハラペコで帰って来た

山男4人。。。

 

 

 

IMG_1895

 

4月12日昼ご飯

サーモン、蒸鶏のタルタルソース、温野菜

 

 

 

 

IMG_19704月14日昼御飯

天気が良いのでまたBBQ

 

 

 

 

 

そして夜もBBQしちゃいました。。。ガスグリルって簡単で便利!

IMG_1891

IMG_1890

 

 

 

 

 

 

デザートはイチゴとグリュィエールのドッペルラムソース

 

 

 

IMG_1968

 

あまりに急に暖かくなったから、チューリップの成長がなんだか変になっちゃった。。。

茎が短すぎ〜〜〜

 

 

 

 

IMG_1962

 

4月16日

晩御飯は、クライミングから帰って来たホウちゃんとルネと一緒に。。。

真夜中のソーセージは危険。

 

 

 

IMG_1971

 

4月19日晩御飯は

新鮮なインゲンがあったので

蒸し野菜とチキンのしょうが焼き、トマト添え

 

 

 

IMG_1972

 

 

4月20日晩御飯

めっちゃくちゃヘルシー

サーモン、トマトサラダ、キュウリとマッシュルームのハニーマスタードあえ、温野菜

 

 

IMG_2034

 

4月21日

Migrosでたまに売ってる、わかめの胡麻和えを冷盛パスタにのせて。。。



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ過ぎ〜♪ 

2011年04月20日

★春気分・トノサマ★

IMG_2050IMG_2049

 

 

 

 

 

いつまでたっても一緒のトノとちっちゃいちゃん。。。

もう2匹ともいい大人なのに、部屋の中で大きい2匹がじゃれると毛が凄いです。

IMG_2035

IMG_1893

 

 

 

 

 

 

毎朝、ちっちゃいちゃんが来るのを

じっと猫木の穴に入って待つトノ。

毎回思うけど、どうやってはいるんだろ?

サマちゃんは、毎日ネズミをお持ち帰り。。。最近のネズミさん達は巨大。

トノちゃんは、サマちゃんからのお土産をクンクンするだけ。

お仕事から帰って来たサマちゃんは、暖かくなったテラスのプレートの上でゴロゴロしながらニャーニャー私をちら見、何か言ってるみたい。。。

IMG_1967IMG_1966

 

 

 

 

 

お隣の恥ずかしがり屋さん、サマちゃんに良く似た白黒ちゃんですがお庭で見たのは初めて!!いつもバルコニーにいるだけなんだけど、天気が良いからお出かけですか白黒ちゃん???

IMG_1965IMG_1964

 

 

 

 

 

 

私達が旅に出ている間、トノサマちゃんを見ていてくれた3階の大家さん。

大家さんが3階に住んでる事を知ったトノちゃんは、たまに遊びに行ってるみたい。。。夕方になっても姿が見えないので、呼ぶと、ん???

玄関の方からニャ〜〜っと声がする。。。

トノちゃん!!ニャ〜〜〜〜!!っと返事する彼は

こんな感じで階段上から覗いている!笑

IMG_1917

IMG_1918

 

 

 

 

 

 

大家のイボンちゃんの話しによると、ドアをノックするらしい。。。そして、玄関を入るとまっすぐバルコニーへ。3階からみるお庭が好きなんだって===!



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)tonosama 

2011年04月09日

★夫婦対抗ボーリング★

IMG_1913

 

今日は、ホウちゃんの姉タマラと彼のぺシャ、妹のマルティナと旦那ロルフ、妹のサンドラと旦那ティヌの8人でお出かけ。

まずは、ピザチャンピオンがいる人気のイタリアンへ

 

 

前菜にアスパラガスのスープを頼んだんだけど、凄い量が多くてびっくり。。。

ピザも普通に美味しい

IMG_1914IMG_1911

 

 

 

 

 

 

その後、新しくグワットに出来たプレイオフと言うバーでディスコでボーリング場もあり、ダーツやビリヤードもある所へ移動。。。

IMG_1908IMG_1907

 

 

 

 

 

上から、場内を観察する。。。笑

IMG_1906IMG_1904

 

 

 

 

 

 

ボーリング場は、かなりリラックス出来て良いんだけど、なんだか短い。

IMG_1901IMG_1900

 

 

 

 

 

 

IMG_1899

 

最後に記念写真。。。

ママやおばさん・おばあちゃんと一緒の家族会とはちょっと違う、同年代だけの会はやっぱり楽しい。。。

今度はどこに行く?



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 

2011年04月08日

★2ヶ月ぶり?やっと更新出来た〜〜〜〜★

IMG_1811

 

4月4日のランチ

ミートソースのパスタとサラダ

 

 

IMG_1817

 

4月6日ランチ

豚のコチュジャン煮と雑穀ご飯

韓国のり

 

パイナップル

 

4月8日ランチ

豚のコチュジャン煮と雑穀ご飯

焼きパイナップル

 

旅から帰ってから、ホウちゃんは仕事が忙しいのでお昼も帰って来れないので一人ランチ率多し、夜もポルトガルで食べ過ぎた分を脱ぎ去る為にダイエット決行中の私達。。。ホウちゃんはクライミングへ、私はモムチャントレーニング。。。

IMG_1815

 

テラスをブラシで掃除すると言ってたホウちゃんがトノちゃんをブラシでブラッシングしているのを目撃!!!

何と言う事でしょ〜〜〜

トノは気持ちよさそうでした。。。

 

 

 

 

最近お留守番が多かったトノサマですが、とっても元気。

サマはやっぱり魔猫でトノはティディーベアです。

IMG_1814

IMG_1813

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1816

 

最近のご近所の様子

雪はすっかり溶けて

昼間は25度以上になる事もあるくらい暖かい〜

 

 

 

IMG_1820

 

この間スペインに行った時に購入したカンペールの靴。

半額セールだったのを良い事に2足づつ買ったので一気に4足も増えた。。。汗

とっても履きやすい!



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 22:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)食べ過ぎ〜♪ | 独り言。。。

2011年04月03日

★某タレントに似てる件について★

kosei uchiyama

今日妹から送られてきた写真。。。

可愛すぎるけど〜

これは未来の内山君にしか見えない!!笑

 

uchiyama

 

 

 



ランキングに参加中!クリックお願いします
↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)kosei | 独り言。。。