sushi@homeOh!!!sama!!!!

2005年09月18日

Wahl 2005

9月18日 日本の選挙から一週間遅れてドイツの選挙があった。

候補者の選挙広告(本当はWELT KOMPAKTと言う新聞の広告です。)

候補者達が赤ちゃんに変身・・・友達が広告を持ってきてくれたので、思わす載せてしまった。

schroederシュレーダー首相

 

 

 

Merkelキリスト教民主同盟党首メルケル氏

 

 

 


フィッシャー連邦外相フィッシャー氏

 

 

 

でも、普通の姿は普通のおじちゃん・おばちゃんである。

メルケル&シュナイダー

フィッシャー外相

 

 

 

 

日本の小泉首相や民主党の岡田氏を赤ちゃん顔にしたら・・・と考えた

ドイツだからこんな事が出来るのだ。

 

ベルリンには、ビルの壁一面にデカデカとこの広告があるらしい。

日本じゃありえない、ブラック冗談の通じる国ドイツ

ちなみに選挙の途中経過は・・・メルケル氏が当選確実?!ドイツ初の女首相に就任と言われている。だよね?

今のところ、202席 vs 202席で残り3席がどちらのつくか・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 21:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
sushi@homeOh!!!sama!!!!