2006年03月14日

そんな、耳だけなんて・・・

まあちゃんとホウちゃん

空港まーちゃん

 

 

 

 

従弟のマーちゃんが13日の便で日本に帰った。あっという間でしたが、やっぱり本には書いていない、来て見ないと分からない事って一杯あるので自分一人で行動し自信もついたんじゃないかな〜?!なんて思いました。

チューリッヒ空港までお見送りに行った私たちは帰りに空港ビルにあるスーパーMIGROSへ寄ったんだけど、そこで驚きの商品発見!!

イースターのチョコレートもうすぐイースターの時期なので、どのスーパーにもウサギや卵の形のチョコレートが一杯並んでるんですが、見た事の無い形の物を発見。

 

 

イースターチョコレート耳だけ

MIGROS博士のホウちゃんに

「これ何?」と聞くと・・・・・

「ウサギの耳だけ」・・・・・・・・・

 

ギョッとする私を他所に、「ウサギのチョコで一番耳がおいしいからね〜」と言うではないか。う〜ん・・・

確かに、日本で「たい焼きのしっぽ」が好きって言う人や「チョココルネの最後」が好きって言う人を知っている。でも、どれもチョコやあんこがギュッと入っていたり香ばしかったりするからでしょ?!

ウサギのチョコは、中は空洞なのに・・・それに胴体や足と同じチョコレートで出来ているので味は変わらないし・・・不思議・・・????スイス人はこんな商品が出来るくらいウサギの耳が好きなのか・・・

もしかすると、「たい焼きのしっぽだけ」や「チョココルネの最後」や「お好み焼き焼く時飛び散ったカス」などと言った商品が売れるかもしれない。。。

誰かこんなマニアックな商品開発してみては??



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 17:42│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字