週末編5月28日BBQ

2006年05月26日

仕事の後で・・・

今日は、適度に忙しく、充実した勤務だったかな〜。。。と思った勤務時間終了間近、一本の電話がかかって来た。

私の売った時計が「腕から外れない」と言うクレームだった。

「外れない」んじゃ無くて、「外せない」でしょ。。。トホホ。。。ですが、とりあえずお客様のホテルへ向かいロビーで時計の外し方を練習する。別に特殊なベルトでもなく、金具が硬い訳でも無い。ご不満な様子のおば様方3人を前に私が軽く指でパチンと外す。。。「あらっ!さっきはそんなに簡単に外れなかったのよ」っとおば様。「3人で頑張って、指が痛いのよ〜もう!」だって。。。

何度かパチン・パッチンを繰り返し、納得のご様子。

まあ、こんなクレーム良くあることなんだけど、私はお客様が納得した後の笑顔と言い訳が好き。特にオバチャン的な言い訳は「しょ〜がないな〜あ」って思っちゃう。だから接客業も好き。

そんなこんなで、時間外勤務も終了しKentaroと同僚&ミクトモのAKIちゃんとイタリアから帰ってきたばかりのミクトモ「カツキ君」とそのお友達とで仕事終了の一杯飲みに行ってきちゃった。

 



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:59│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あいちゃん♪   2006年05月27日 14:24
はじめまして〜
足あとから遊びに来ました〜(^^)v

スイス
すごくきれいで
写真見てるだけでのんびりした空気が伝わってくる
感じですね〜

私スイスは行った事がないので
ハイジ〜くらいにイメージですが(^^ゞ
でもほんと地球って広い!
こんな景色もあるんですね〜って感じです

また遊びにきますね
よろしくです
2. Posted by オリカ   2006年05月29日 18:02
ネット生活復活ですね!
Sachiyoさん、週末婚されていたんですね。私はてっきり五ご主人様のご実家にお2人で戻られたとばっかり思っていました。
仕事場の近くというのはやっぱりよいですよね!私も結構近くなので楽チンです。
お客様も本当にイロイロですね!楽しんで仕事をされている様子が良くわかります〜。やっぱり仕事でも楽しんでできるのが一番ですよね!
3. Posted by えり   2006年05月29日 19:22
メール送信したけど、戻ってきた・・・
今のメルアド教えてください。

ブログまた再開したのね、いつも楽しくみてるよ〜
ってなんでまた週末婚になったん?
ホージーが片田舎のミグロ店長になったとか?!
でもすっごい「魔女の家」懐かしいよ。




4. Posted by sachiyo   2006年06月01日 08:45
あいちゃんさん・・・はじめまして、確かに地球は大きいですが実は住んでる世界は狭いんじゃないかという気がします。こうやってインターネットを通じて知り合ったりして・・・また見に来てね。

オリカさん・・・コメント頂いてたのに、なかなかお返事できなくてごめんなさい。オリカさんもスイスに住んでいるんですか?確かに仕事場に近いって良いですよね。この辺りでは通勤に30分以上かけるとちょっと変な人扱いです。。。日本人的には全然普通ですよね。

えりちゃん・・・メアドまた送るね。ホウちゃんは6月1日付けで、ここから2時間くらいのリゾート地に転勤となりそれに伴い、私も10月には仕事をやめそこに行く予定です。週末婚はそれまでの事なんですよ!!ちょっと寂しいけど、会うと嬉しいので週末婚も良いかも。
5. Posted by プルンナム   2006年06月03日 18:01
「しょ〜がないな〜あ」で笑えるsachiyoさんは大人です!w
私だったら<こんなことで呼ぶなよ〜>って怒っちゃいそう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
週末編5月28日BBQ