雪の5月31日エメンタールでの1日

2006年06月03日

熊葱ペストの作り方

だいぶ前に、春に取れる韮に似た味の葉っぱの話をしてことがある。その時はネット環境が無く、写真をアップ出来なかったので今頃になってしまいましたが、載せて見ます。

こんな葉っぱなのまず、葉っぱはこんな感じで・・・すずらんの葉っぱとそっくりです。っで、たまにすずらんの葉っぱを間違って食べちゃう人もいて、お腹が痛くなったり、最悪死んじゃう人も居るんだって・・・

 

まずは洗って・・・そして、摘みたてを家の外にあるハイジに出てくるような水溜めで洗う。

 

 

瓶に詰めて・・・

その後、秘密のMIXペストにして瓶に詰める。私はスパゲッティに混ぜるより、卵焼きに混ぜて食べるのが一番好きですが、日本にいる「でらうまママ・デイオ」に送ったら、微妙な回答が・・・

 

 



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:45│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by でらうまママ*デイオ   2006年06月09日 16:58
その微妙な解答とは???
【『大好きか??』と聞かれたら『ちょっと・・・フフッ!』と
言葉をにごします。ごめん!】
というものです・・・・・わかりましたかしら???
玉子焼きに入れてもう一度挑戦してみまァ〜〜〜す♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雪の5月31日エメンタールでの1日