真夜中のラクレットパーティー月曜はスイスVS・・・

2006年06月18日

Martinとの再会〜屋根裏

MARTINとHOUSI今日は、朝からルツェルンに行って来た。理由は、マルタ留学で同じ学校だったドイツ人のMARTINがスイスに休暇で来てるから。

待ち合わせは朝の10時だったので家を8時30に出た。夜型生活を続けている私にとって休みの日に、こんな早起きって久しぶりだったけど天気も良かったので爽やかなドライブモーニングでした。

彼はおっとりしてて、ホウちゃんと同い年。3人でマルタ話で盛り上がり、あっという間の3時間でした。

 

ホウちゃんとアイス

ウエスタンレストラン

 

 

 

 

帰りにこの辺では珍しい、ログハウス発見!!

ウエスタン調の内装で、カーボウイやインディアン風のメニュー。。。私達はMARTINと朝ごはんをたっぷり食べたので、アイス休憩をする事にしました。ホウちゃんは、レモンアイスにコーラがかかってるアイスを注文。日本で言うとコーラフロートチックなんですけど、アイスが浮いてる訳でなく、まさにアイスにコーラがかかってるという表現が適当かと。。。

屋根裏ふかふかホイ

 

 

 

 

家に帰ると、おじさんがホイ(この夏一番刈りの干し草)を屋根裏に収納したばかりだった。太陽の光を一杯浴びたホイは良い匂いで、ふかふか。。。まさに山小屋の屋根裏干草のベット状態。梁に登って2mくらいのホイにジャンプ!!

っと、端っこの方で動くもの発見。

ベイビー5ベイビー6

 

 

 

 

ベイビー7

やっと一人で歩き回れるようになったベイビーちゃんがヨチヨチぴょこぴょこ、屋根裏のホイから脱出。

 

 

押し車

 

ホイを運ぶ時用の押し車も屋根裏で発見。こんな古い押し車がこの家にはゴロゴロとある。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:51│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真夜中のラクレットパーティー月曜はスイスVS・・・