メンリッヒェンでの春祭り?!ハイキングの次の日のお休みは・・・

2006年07月02日

メンリッヒェンからのハイキング編

メンリッヒェンのレストラン景色

 

 

 

 

メンリッヒェンのレストランを後にし、クライネシャイデックまでの1時間ハイキングコースを行く事にした私達。

リンドウアルペンローゼ

 

 

 

 

エンチアンもアルペンローゼも綺麗に咲いてました!!

ピクニック

アイガー

 

 

 

 

 

 

アイガーを間近に見ながらピクニック!!トマトやパンやハムetc

景色3

景色2

 

 

 

 

素晴らしい景色がどこまでも続きます。

クライネシャイデック

 

最後の直線はクライネシャイデックが一望できる丘を降りるのみ。全工程ほとんど下りだったので楽チンでした。調子に乗った私たちは、この後クライネシャイデックでアイスクリームを食べ、引き続きクライネシャイデック〜アルピグレン間約1時間コースも歩き、お花の一杯咲いたスイスらしい景色を満喫!!

 

 

お疲れの電車車掌室

 

 

 

 

アルピグレンからグルンドまでの電車の中。ホウちゃんもアキちゃんもお疲れ様でした!!車掌室はこんな感じ。。。なんかレトロですよね〜

グリンデルワルドに到着した私達は、スイス上陸の日本発アウトドアショップ「モンベル」に行きお買い物。そしてC&Mカフェで一杯飲んで。。。

アキちゃんと別れた後、家でシャワーを浴びてゆっくりする予定だったんだけど、急にホウちゃん、湖に泳ぎに行くと言い出した。。。そのままブリエンツ湖へ行き泳ぎ、湖の湖畔でピクニック夕食。。。

いや〜ホントスイス満喫。そして、満喫し過ぎ。。。次の日は筋肉痛なんだろーね。。。

 

 

 

 



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:38│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メンリッヒェンでの春祭り?!ハイキングの次の日のお休みは・・・