2人の月曜日(THUN散策編)スタッフパーティー・真夜中のBBQ編

2006年07月16日

突然出発=ペトラに会いに行く。。。

朝ごはん16072006朝ごはんを食べる。トマトモッツアレラのサラダ・べジタチアンミートのケチャップ炒めとリコッタチーズのラビオリ・穀物パンにオレンジジュース。なんだかいっつも食べてるね〜。。。先週は、仕事の帰りに、飲みに行ったり、ボーリングに行ったり、友達が日本から来たり、アイガーが崩れたり・・・忙しくって?!帰ったらすぐ寝る。朝は仕事ぎりぎりまで寝る。って生活をしてしまいました。。。ブログ更新してませんでした。。。スイマセン。

埃だらけ

アイガー東側の岩が崩れて大騒ぎになっているようですが、部屋の窓から見えるその岩はまだそこにあるのでもう少し様子を見ましょう。。。でも、13日に崩れた時の埃で愛車は真っ白です。何億年も前の埃がモクモクと雲のように舞い上がった時は、ホント病気になるかと思ったわ。

豚の親子

ってことで、朝ごはんを食べてる最中に、いきなりテチーノ地方に住んでいる友達のペトラに会いに行く事になった。彼女のホテルを予約し出発。実家近くの豚ちゃんも赤ちゃん生まれて日向ぼっこしてるし、暖かくっていい感じ!!

 

BIASCAビアスカの教会

 

 

 

 

駅前の滝そして到着、ビアスカの街。カトリック地域の為やっぱ教会は大きいんだな〜

駅の前には交差する滝が流れ、ベルン州とは全く違った雰囲気ですね。

 

 

 

働くペトラペトラパパのお勧め

 

 

 

 

ビアスカ散策の後の晩御飯、ペトラパパの作るお料理はメニューを見て本当に迷っちゃう。。。手作りパスタもおいしそうだしな〜なんて考えましたが、今回は仔牛のお肉にハム巻きセージ風味とリゾット。ペトラ自らサーブしてくれました!!一杯食べて、3人で夜遅くまで話し込んじゃいました。

ペトラのホテル朝食朝食のパンの香り

 

 

 

 

朝9時に朝食!!ホウちゃんはミルクたっぷりコーヒー。私はミントティー。卵たっぷりのベックリパンやフワフワのクロワッサン!!

ルガノ湖パークペトラのホテルを出発し、アウトレットのフォックスタウンに足を伸ばしお買い物。ジェラートやルッコラピザも食べて大満足な私達はその後、ルガノ湖で泳ぎ一休み。。。

 

山を越え・・・頂上から・・・

 

 

 

 

帰りは峠を越えて、ウァリス地方を通りドライブ・・・って山道の苦手な私はこんな道を選んだホウちゃんに対し、かなり不機嫌な態度終始をとっておりましたが、3時間後、晩御飯を食べる為ストップしたブリグの街で、クーカイのお店が75%OFFセールをやってて、「この夏一番素敵だと思えるワンピース」を買ってもらい超ご機嫌になっちゃいました。ホント人間そんなものです。わっはは・・・

やっと到着した実家では、可愛い「ちっちゃい」ちゃんと新入りで「ちっちゃい」ちゃんより一ヶ月お兄さんの「ミミ」君がお待ちかね。2匹ともまだまだ赤ちゃんの体型で童顔ですねー。

ちっちゃいちゃんちっちゃいちゃん2

 

 

 

 

耳ちゃん耳ちゃん2

 



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 09:45│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2人の月曜日(THUN散策編)スタッフパーティー・真夜中のBBQ編