給食もしくは社員食堂日帰り旅行〜シャフハウゼン編〜

2006年07月23日

日帰り旅行〜小さな村・ドイツ編〜

ラインの滝を後にして、やってきました小さな村。え〜っと何だっけ?シュタム・アム・ライン?シュタイン・アム・ライン?そんな感じの名前。。。

メッチャ小さい村だけど、広場の周りの家々の壁がすごい!!有名な画家が描いたものも500年とか残ってる。。。って事で壁8連写どうぞ。

シュタイン・アム・ラインの村

看板

 

 

 

 

壁の絵壁の絵2

 

 

 

 

 

 

壁の絵3壁の絵4

 

 

 

 

 

 

壁の絵5壁の絵6

 

 

 

 

 

 

壁の絵7壁の絵8

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、広場はぐるっとこの壁に囲まれてるんだけどね。一本奥に入ったら質素な感じのヨーロッパの何処にでもある光景って思った瞬間、路地から水着の皆さん登場。。。ライン川で泳いで・流れて・歩いて戻る皆さん。

村の広場中世の村からベイウォッチまで

 

 

 

 

私達も、ホリデー満喫のオランダ人達にまぎれて川で泳ぐ事に。

橋から飛び降りる人こんな感じで泳いで・・・

 

 

 

 

橋から飛び込む人続出。

 

アレンジ

 

街角の花屋さんの蔦のアレンジが素敵。

 

 

村を離れ、5分ほどで国境を越えドイツに。。。ドイツのインビスでは大好きな「カレーケチャップソーセージ」を食べご機嫌なホウちゃん。そして晩御飯は近くのレストランで白ビールと共に。。。ホウちゃんの料理とビールはおいしかったけど、私の頼んだサラダは超まずくてビックリ!どう作ったら、こんなにおいしくなく作れるのかと疑問・沈黙・怒で私的気分は盛り下がり・・・帰路に・・・

カレーソーセージとホウちゃんシロビールとホウちゃん

 

 

 

 

 

 

ドイツの晩御飯ドイツでの晩御飯

 

 

 

 

結局家に着いたのは24時前でクタクタでしたが、テラスでホウちゃんとビールを飲みながら、どちらが早く満天の星空の中でどれが大熊座か見つけられるか競争した。こんな事が出来るくらいこの辺は星が一杯っと言うか、照明が無い。

ドライブ長かったけど、素敵な一日でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:00│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふみ   2006年07月30日 07:32
ホウジィがCurry Wurst食べとる。そんなソーセージの故郷Berlinからこんにちは。
SchaffhausenにもStein Am Rheinにも行ったよ、すごい昔。そしてオランダ人にも負けずマイチャリをSBBに乗せて移動させて持参したことを記憶しております。
懐かしいぞ!スイス!
2. Posted by sachiyo   2006年08月02日 17:36
ワー!!フミフミご機嫌いかが?そうなんだよね〜!!スイス脱出してもう何年になる?早いな〜。そんでもって、懐かしいよね〜。話は変わって、MIKI先生のスポンサーが決まりそうです。私的には「フミフミ只今休暇中・・・BY S財団」って言うのが良かったのにな〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
給食もしくは社員食堂日帰り旅行〜シャフハウゼン編〜