staff party [toast night]秋晴れのスイス〜見えるうちに見ておこう!!〜

2006年08月29日

目が痛い・・・盲目への恐怖

今朝、ベットから起きて窓のカーテンを開けた瞬間。

目が潰れる〜!!」

って激痛が目に!!

目から涙があふれ、痛いし、熱いし、両目だし。。。

目を閉じたまま、もう一度目カーテンを閉じ鏡を見ると。。。

何にも見えない!!真っ白で霧の中みたい!!

とりあえず、目を瞑ったまま洗面で顔を洗い目薬を点しまくると右目だけが少し見えるようになった。まだ左目は閉じたまま。。。

まだ出勤まで時間があるので、会社に電話し様子を見たが無理やり指で開けた目は赤くただれていた!!薄暗い部屋の中で鏡に映る自分の目はまさにホラーです!

もしかして

「ドラキュラ化」してるんじゃないだろうか・・・

って思うほど光が眩しくて、目が開けられない!!

結局、会社を休み様子を見る事にしたんだけど、テレビは見れないし、インターネットもダメ、本も読めない。。。なので、真っ暗な部屋の中で音楽聴いたり、薄目を開けてソファーに座ったり、ベットに横になったり。。。私って、目が見えないとすること無いじゃん!!っと発覚!!

次の日ホウちゃんに手を引いてもらいながら、サングラスと帽子を深くかぶり病院へ行った。重症のドライアイ+菌に冒された私の目を見たお医者さんはため息をつく。全治6日間を申し渡され帰宅となった。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:03│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ダブ   2006年09月10日 04:20
(^_^;) もぉ、気をつけてくださいね。眼の病気はコワいですから〜。ドラキュラ化してしまったらゲプシのガーリックソース、食べられなくなりますよ…。お大事に☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
staff party [toast night]秋晴れのスイス〜見えるうちに見ておこう!!〜