JENNY’S BIRTHDAYGrindelwald Staff Party〜ステーキ・ナイト〜

2006年09月18日

日本の高速では走ってないよね?!戦車って。。。

戦車

戦車2

 

 

 

 

昨日のジェニーの誕生日会の後、バタバタとGSTAADの家に帰りリラックスした私たちですが、今日も朝から元気にホウちゃんの実家へ出発。途中雨の中渋滞になったと思ったら、なんと「戦車渋滞」でしたワォ!!十数台の列は山道を40分近く私たちの前を走行し、やっと高速で抜く事が出来た。どの戦車からも2人の軍人が頭を除かせているが、皆LEGOロボットの様で、強い雨に打たれてしかめっ面でした。戦車渋滞。。。さすが自衛国(永世中立国)スイス

ランチ中華

ランチは、Steffisburgの「Tsang」(中華)にて本日の定食をいただいました。

「鳥と野菜の黒豆ソース炒めとご飯」

14フラン50(1500円)也

テレビの調子

そして、皆さん注目のネットTVはと言うと、時間がなくてあまり見れてない状況なんです。。。

でも、今見たらバラエティーに富んだ「朝のニュース番組」がやっているではないですか!!素敵!!

ところで、最近見てる「人気のドラマ」ってあったら教えてね!!

おばあちゃん

今日の出来事、もうひとつ。

私の大事な「魔女のおばあちゃま」より、手紙が届きました。何で魔女かって?まあ知っている人は知っている伝説の魔女。いや、魔女に違いない。と皆が確信する「ハイパーおばあちゃん」なのだ。

おばあちゃんの「普段の生活」が記されている手紙は、貰う度に大切に読んで、もう一回読んで、また読む。

1ページ目の裏に4ページ目と記され、2ページ目の裏に3ページ目があり、5ページ目の裏に6ページ目がある、なんともパラパラせざる終えない手紙なのだが、日記の様なその手紙は、私にとっては宝物。私がリクエストする「おばあちゃん伝授のレシピ」や力強い写経も素敵です。

「おばあちゃん、手紙が来るのを楽しみにしているので、せっせと書いて、もっと送って下さいね!!」



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:39│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by コージ   2006年09月19日 13:38
すげー、ラジコンみたいだw
2. Posted by sachiyo   2006年09月19日 17:13
コージさん・・・
あっやっぱり走ってないよね。確かにラジコンみたいだけど、乗ってる人たちもLEGOの人形チックでおもしろい。今度また軍関係調べて、ラジコン特集やってみます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
JENNY’S BIRTHDAYGrindelwald Staff Party〜ステーキ・ナイト〜