ポロコンぺぺローン今日の昼ご飯と殿のゴロゴロ度チェック

2006年10月19日

最後の日〜部屋の鍵を閉じる〜

でらパパ父「でらパパ」

 

 

 

 

今日は我が父「でらパパ」Dela-Uma Nang Pooh店主の誕生日であります。

58才なんだって〜?!でも、そう見えない。っと思う。

って事で、おめでとうございます。

クライネシャイデックを見上げる

そして、今日は朝からG'waldに行き、借りていた部屋を掃除して大家さんに鍵を返した。長かったG'wald生活もこれで本当にお終いかと思うとちょっと(かなり)寂しいけど、楽しかった思い出と共に、これからも頑張るぞ〜っと新たな誓い?!をたて、部屋の鍵を閉める。

G’waldでお世話になった皆さん!!本当にありがとうございました!!ベルン州の端っこですが、時間があれば是非遊びに来てくださいね

そして、その夜友達のユミちゃん宅にお邪魔しました。

ちょっと風邪気味のアキくん(4)&ミツちゃん(2)でしたが、子供って本当にあっという間に大きくなるんだな〜っと感心!!この間まで片言だった日本語がもうペラペラなんだもん!!ホント驚きます。

アキ&ミツアキ&ミツ2

 

 

 

 

ユミちゃんごはん急に押しかけたのに、晩御飯まで用意してもらって感謝。メニューはラタテュィユ・サフランライス・豚肉のリンゴ煮・グリーンサラダ・にんじんとグリーンピースでした。どれも畑から取れたてで野菜の味がグッと詰まっておいしかった〜結局、この間行っていたハンガリーから持って帰って来たと言う、絞りたてのワインをご馳走になり今夜2時間のドライブを急遽変更。。。ホウちゃんに電話して、ここでお泊りする事に。。。ガールズトークIN日本語に花が咲き夜中の2時過ぎまでユミちゃんと話しちゃいました。

そして、次の日8時過ぎにはアキ&ミツが起床して私達も起きる。。。生活のペースを乱してしまって本当にごめんなさい。お世話になりました。

ブリエンツ湖ブリエンツ

 

 

 

 

朝食の後、お土産までもらって、ブリエンツ湖を望みながら帰路につく。

カボチャとごぼうカボチャのニョッキ

 

 

 

 

お土産とは・・・日本のカボチャとごぼう!!彼女達の畑でこの秋収穫したばかりでホントに美味しそう。こっちのカボチャがオレンジ色で味がないので、嬉しい限り。それに、旦那さんの採った蜂蜜や乾燥させたキノコまで頂いて帰って来ました。あまりに嬉しくて、即効教えてもらった「カボチャのニョッキ」を作ってみた。

カボチャのニョッキご飯

もちろん晩御飯は「カボチャのニョッキのベーコンクリームソース」・「一口ヒレカツ」・「茹で野菜」でした。

カボチャおいしかった〜!ありがとう。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:03│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ポロコンぺぺローン今日の昼ご飯と殿のゴロゴロ度チェック