今日の昼ご飯と殿のゴロゴロ度チェックベルン〜中国大使館〜

2006年10月22日

LISI’sBirthday

今日は、リジィ(ホウちゃんのママ)の50歳の誕生日会でした。

ママリジィ

ケーキ

 

 

 

 

ママのダーリンのレストランで手作りサラダビュッフェとボンレスハムはとってもスイスな味で美味しかった。

ケーキも全て、おばさんベアトリスの手作り。

サラダビュッフェ

サラダバー

 

 

 

 

サラダビュッフェの様子

 

おばあちゃんとおじいちゃん

おじいちゃんとおばあちゃん

 

 

 

サンドラ

ロジェ・

 

 

 

 

いとこのサンドラ・ラモーナとロジェ

タマラ・ガブリエラ

ウルスラ・ウエリ

 

 

 

 

左/いとこのガブリエラと姉タマラ 右/リジィの妹で3姉妹の母ウルスラとリジィの兄で3兄弟の父ウエリ

会食

私のお皿

 

 

 

 

皆で会食。私の食べたサラダ・・・山盛です

リジィ&ルワディ

 

ラブラブなリジィとダーリン・ルワディ

 

 

プレゼント贈呈

ウェルナー・ウルスラ・ウエリ

 

 

 

 

兄妹3人から祝辞とプレゼントの贈呈。プレゼントはスイス特有の焼付け皿の時計で「LISAの50歳の誕生日」にっと焼き付けてあります。

プレゼント

それにしても、彼女の名前は「エルスベート」

でもニックネームが一杯あるのでリジィとかリサとか・・・未だになんでエルスベートがリサやリジィになるのか解らない私だけど、他のスイス人の名前とニックネームにも疑問がいっぱいです。

例えば、ハンスがホウジー、マーティンがティヌ、ハインツがへナ、ダニエルがダヌ、ルドルフがルワディ、クリスティアンがクリグ・・・・・覚えるしかないのだ・・・

ケーキを食べるリジィ

 

この数ヶ月で超激痩せして、服のサイズが半分になったリジィですが、ケーキはしっかり3種類食べてるのを見ちゃったもんね〜

初めて会った時からどんどん若くなるリジィママ、これからもドンドン若くなってね!!

 

 

そして、今日は私の従妹「アズちゃん」(左)の18歳のお誕生日でもあります!!(右は妹トヨちゃんです。)

梓のケーキ

梓とトヨミ

 

 

 

 

おめでとう!!誕生日ケーキの写真をメールしてくれたんだけど、自分で作ったんだって!!スゴイ可愛くて食べるのがもったいないよね。大学受験で今とっても大変ですが、勉強がんばってね!!



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:59│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えみ   2006年10月24日 13:40
うわー スイスの料理(ケーキ)って特大やなぁ(笑)
そしてサラダもすごい(笑)

皆仲良しさんで良い雰囲気が伝わってきます^^
癒される〜

あーちゃんもケーキ作るのうまいなぁ。
シロー君の誕生日にもケーキ作ってあげてたみたい★
女の子って、やっぱりかわいい!

2. Posted by あずさ   2006年10月25日 00:47
さっちゃぁん、ありがとう!!
写真見た瞬間びっくりしましたよ、「え…私やん!?」
ってwww私髪長ぁい!今はショートなの☆
ブログに載せてもらえるなんて嬉しい!!
でも、ここだけの話ケーキ失敗作なの(^_^;)w
さっちゃんと会える時にまた挑戦しちゃおっかなっ☆

今日、トヨミちゃんのバレエ見に行きました!
演技はもっちろん、舞台のしかけ(?)もすごくて
ストーリーはちょっと韓国ドラマ風でww
迫力ありまくり★感動★しました!




3. Posted by sachiyo   2006年10月25日 01:04
えみちゃん・・・
そうそう、ケーキは大きいだけでなくすごく甘いのよ!!
そんでもって、サラダも全部に味がしっかり付いているのに、スイス人の皆さんはその上にドレッシングをかける。。。まさに、スープに浮いた野菜です。
なんかあーちゃんのケーキ見て私も作りたくなってきた!!

梓之助・・・
バレエ見に行ったんだ!!韓流ってどんな感じなんだろう?!こんどDVDでチェック致しますぞ。
髪切っちゃったんだ〜短いのって久しぶりじゃない?どのくらい伸ばしてったっけ?
今度ケーキ食べるの楽しみにしてます!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の昼ご飯と殿のゴロゴロ度チェックベルン〜中国大使館〜