LISI’sBirthdayサマちゃん生活

2006年10月23日

ベルン〜中国大使館〜

スタバの中で今日は、ホウちゃんの中国観光ビザを申請しにベルンへ朝から行った。大使館があるのはベルンでも大使館がギュッと集まっている地域で道の端っこから、トルコ、ブラジル、ハンガリー、ナイジェリアの次が中国と細い道に大きな柵に囲まれた古い家が並んでいる。

中国大使館に入って驚いたのは、いすに猫が座っていた事。。。それも、トノチャンとそっくり(小さい番)で優雅に毛づくろい。。。そして、係りのお姉さんが超無表情で無愛想に作業を進める事。確かに日本の大使館も無愛想だけど、遥かに上回る無表情加減でした。一週間後にVISAはピックアップって事で、ベルンCITYに買い物に出かけました。

写真は途中で寄ったスタバの中。。。

昼ごはんは、ベルンの中で安くてオイシィ、「マルクトハーレ」のインドネシア&タイフードコーナーで「トムヤムガイ」17フランを頂きました。超満足

その後、色んな家具屋を物色し、シャワーヘッドを買ったりして帰宅。。。久しぶりの都会だったので2人ともちょっと疲れちゃいました。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:13│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 東京待機中   2006年10月24日 10:09
スタバにいるのはハンスおじいちゃんかと思ったけど違うよね?
ハンスさん都会バージョン?

へぇ中国行くのにヴィザっているんだ!
ハルピン訪問お忘れなく!
ひひひ。
2. Posted by sachiyo   2006年10月25日 00:57
東京待機中様・・・
いやいやハンスさんじゃない知らない人よ!!
日本人は15日間までならvisa要らないんだけど
スイス人は要るんだよ〜!!
今回は北京3日間なのでハルピンには行けないんだけど、今年の夏はハルピン出身の子が店にいて、やっぱり姉妹みたいだと言われてたよ〜。。。
たぶん身長が2人とも170CM以上って事だけが一緒だと思うんだけどね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LISI’sBirthdayサマちゃん生活