バイバイ・カッティばあちゃん里帰り前日!!

2006年10月27日

デラママの誕生日

デラママ今日は「デラママ」こと「でらうま南風」のママ(我が母)のお誕生日でした!!昔から金髪・緑・青・ツンツンショート・クルクルパーマと良くヘアースタイルが変わる母ですが、今度帰省した時はどんな頭なんでしょうか?!

私、声も話し方も顔も・・・全部、母にそっくりだと良く(99%)言われますが・・・似てると自分でも思いますです。ハイ。

 

おばあちゃんでも、いつも皆さんからの「似てる!!」コメントになんて応えれば良いのか迷うのだ。。。「でしょ〜!!」はでらママが先に言っちゃうし、「え〜似て無いですよ〜!!」は言えない(だって似てるもん)、「きっと、もっと似て来るんですよ☆」(ホントになりそうだ)う〜ん・・・

こう言うコメントになんて応えるんだろうか・・・?50代が母ならば、70代はこうなるの。。。って祖母の写真をセットで持ち歩こうかしら・・・

っと思いながら、「でらうま南風」に電話したら皆でお祝いしてるらしい。。。いいな〜私も参加したかった

10月27日の晩御飯その後、買い物行ったり郵便局行ったりしてバタバタして、夕ご飯の支度をする。ホウちゃんが遅番で今日は遅いので日本食ご飯にした。ご飯と大根とごぼうの煮物、インゲン豆の胡麻和え、大根の葉の卵焼き、厚切りハムのマヨネーズ焼きと私だけ納豆でした。

こんなに健康的な物食べてるのに太っていくのはなぜだ????(運動してないからなの・・・って分かってるんだけどね



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:19│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バイバイ・カッティばあちゃん里帰り前日!!