北京珍道中〜その1〜北京珍道中〜その3〜

2006年11月11日

北京珍道中〜その2〜

本日は、朝から明の十三陵〜万里の長城〜願和園。。

皆に言われて極寒対応で望んだ北京ですが、あんまり寒くないよ。ありぃ?って感じですが・・・

北京〜漢字のおっちゃん

北京〜飲茶ランチ

 

 

 

 

公園で、お習字の練習をするおじいちゃん達。。。石の床に水だけで書いているんですが、超ウマイではないか・・・恐るべし中国的ホビー

そして、お昼は広東風飲茶!!

北京〜万里の長城北京〜万里の長城

 

 

 

 

万里の長城、思ったよりきつい坂道で、石がツルツルで危ないではないか・・・!!風邪も強いし、もう少し寒くなったらどうなってしまうのか?

ここまでは、余裕のデラパパとホウちゃん。この時すでに彼らの写真上、頭から1cm上位にでらママはいたのでした。

万里の長城で・・・汗かきながら涙の?!4人登城達成でした。

思いっきり笑顔・・・デラパパ曰く

「笑わな、しゃ〜ないもん〜」

 

疲れ果てたデラパパと余裕のでらママ

その後に撮った、2人のショット。

デラパパ疲れてる〜。笑

でらママ余裕〜。

 

 

 

北京〜お茶や

お茶の専門店(茶芸館)にて、お茶の入れ方を真剣に聞くでらママ・デラパパ。

お姉さんの日本語が、早送りだった・・・

 

北京〜ペキンダック

北京〜ダックディナ〜

 

 

 

 

そして、晩御飯はデラパパ念願のペキンダック。その他の北京料理もGOOD!!

 

北京〜中国雑技団

北京〜中国雑技団2

 

 

 

 

 

 

そして、ディナーの後は中国雑技団の見事な技を観賞。ちびっ子ばっかりのショーを前から2列目で見たんだけど、5歳くらいの子達がありえない技を披露。。。毎日毎日技を磨いてこればっかりやっているのかな〜。。。

北京〜キオスク

そして、ホテルまで送ってもらってから、歩いて第2の繁華街である西単へ向かう。

 

 

北京〜マクド

ゴハンをタラフク食べたのにマクドに入る私たち。。。チキンナゲットとハンバーガーを一つづつ食べたんだけど。これが全てピリ辛なのだ〜でも、とってもジューシーでおいしかったな〜

食後は・・・北京まで来てスタバでコーヒーを飲み、北京コーヒーマグを購入。

 

 

そんでもって、その後屋台にトライ。

若者が集まる、メッチャ汚いところだったのでホウちゃんは遠慮したけど。。。湯葉で巻いたえのきの串焼き・湯葉で巻いたコリアンダーの串焼き・30CMくらいの大きさの特大串かつ。1元・1元・2元で合わせて4元=50円強である。ピリ辛で美味しかった〜!!けど作るところ見なかったらもっと美味しいかも。。。っと思ったり。

北京〜屋台の・・・北京〜串かつと串焼き

 

 

 

 

2人ともお腹がパンパンになってウエ〜っと言いながらも、15分くらい空気の超悪い北京の夜道を歩いてホテルまで帰ってきたのでした。

 

 



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 00:09│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
北京珍道中〜その1〜北京珍道中〜その3〜