北京珍道中〜その3〜九州第二日目

2006年11月13日

九州第一日目

昨日北京から夜帰って来たというのに、今日は朝から九州小倉へ9時35分の新幹線で向かいます。

小倉へは、スイスでお世話になっている上西夫妻のお誘いでお邪魔しました。車でピックアップ後、湯布院へ向け出発。

途中「リンガーハット」で長崎チャンポンを食べ、スーパーなどでお酒類もガッツリ買い込み、2時間くらいで到着。

今回は、O建設の保養所が宿。会社の保養所を平日だけ一般の人にもオープンしているらしい。。。って事ですが、私たち貸切でしたよ〜。そして、宿に到着してすぐ、由布院の町に行く事に。。。

由布院散策由布院の町の感想は、普通の温泉町と違い活気があり若者が多く。おしゃれなお店が多いのにビックリでした。素敵!!また行きたい温泉町ですね。

 

 

そして、晩御飯は・・・ゴージャス!!ではないか!!保養所の晩御飯でもこんなん出るんですね〜!!素敵。。。持込OKなので、馬・牛・鳥刺しや名物ざる豆腐なども食べながら、これまた持ち込みのお酒で頂く。。。福岡っ子の3人が繰り広げる小倉弁&博多弁トークが絶妙で「・・っちゃ」「・・ばい」「・・っと」の使い方をマスターしたい今日この頃。上西夫妻・大平さん・ユカさん、本当に楽しい夜でした!!

由布院の晩御飯皆で乾杯〜由布院の夜



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 02:54│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
北京珍道中〜その3〜九州第二日目