これって、通行止め?MIGROSリーゼンスラローム大会

2007年02月17日

YUMIちゃん宅訪問〜アンティークミシン買っちゃった〜

りんごりんごりんごリンゴ

 

 

 

 

昨日から、友達のYUMIちゃん宅に来ています。

地下室にあったリンゴは秋に取った物ですがこんなにみずみずしく綺麗な色。

アキちゃんとミツちゃんも見る度に大きくなってるし、日本語とドイツ語の適応力にビックリします。

アキちゃんミツ

 

 

 

 

 

 

あき&みつ

暖かいといっても、まだ冬なので気温は5度くらい。。。でも、子供達は元気です。

 

 

彼女の家までは、車1台が通れる山道でいつもちょっとドキドキするんだよね。だから行くのも帰りも日の高いうちに・・・でも、眺めは最高なんです。

狭い道・・・由美ちゃん宅の帰りの眺め

 

 

 

 

晩御飯はホウちゃんと一緒にサラダ三昧。せっかくヘルシーにしたのに、デザートはホウちゃん特製ケーキとアイスの盛り合わせ・・

晩御飯17日2月デザートはケーキとアイス

 

 

 

 

トノチャンの可愛い写真また撮れました!!!

目もパッチリ黒目で素敵。一生懸命グルーミング中です。

トノの顔殿の顔2

 

 

 

 

とのちゃんグルーミングとのちゃんグルーミング

 

 

 

 

ミシン

ところで、今回YUMIちゃん宅に行く前に中古品&アンティークを売っているお店に寄ったんだけど。。。

買っちゃいました。ミシンを・・・

それも、動かない古いミシンを・・・

カントリー・インテリアの雑誌なんかに良く載っていて、素敵〜って思っていたんだよね。。。でも、何万円もする物は買えないな〜って思っていたら、すごく安くって思わず買ってました。埃だらけで汚かったけど、掃除してオイルで磨いたらピカピカです!!眺めているだけで幸せ〜

アンティークって難しい。。。でも素敵なものは素敵だよね。。。
アンティークショッピングガイド



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 02:54│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
これって、通行止め?MIGROSリーゼンスラローム大会