イースターの過ごし方〜モノポリ大会木曜の午後。。。日光浴と読書

2007年04月11日

プシュッティ。。。それはスイスの春の香り

皆さんはスイスの香りと言ったらどんな感じの香りを想像しますか?

山々の澄んだ空気、マイナスイオンたっぷりの森林の香り。。。

スイスに住んだ事のある人なら絶対に知っている、春の香りと言えばやはり

「プシュッティ」ではないだろうか。。。

今日、突然、何の前触れもなくプシュッティの香りが猛烈に漂い。。。

息を止めたばかりに、危うく死にそうになった。

ゴーゴーとテラスの目前を走行するプシュッティ車。。。

そう、これこそ世にも恐ろしい「ウンチ撒き散らし車」なのだ

それも、今日が第1回と言う事で、冬の間溜まりに溜まったウンチ君達を巨大ミキサーで下から上にかき回し、発酵したそれを撒く訳だから臭いに決まっているんだけど。。。強烈である。

強烈で思い出したけど。。。

皆さんは東京都知事選にどんな人が出馬したかご存知ですか?

私は、ミクトモのダブ嬢に教えてもらって政権放送を見たんだけど。。。

かなり驚きました。。。

「スクラップアンドスクラップ」と「私もビビル」の外山恒一氏、

「パワ~トウ~ザ・ピ~ポ~」っと歌う内田裕也氏。。。ありえない。。。

東京都知事選にはこんな変わった人たちが出馬するんですね・・・っと。

見ていない人は、上の外山恒一をクリックして下さいyoutubeの政権放送が見れます。最近驚いた事のない人は、とても驚くと思いますので。。。気をつけて。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:00│Comments(2)TrackBack(0) swiss | 独り言。。。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ダブ   2007年04月19日 03:14
d(゚Д゚*) そうっ!ウチのまわりも既に香り漂っています!
    辺りに咲いているタンポポがお気の毒で…。

(* ̄  ̄) 都知事選…やっぱりああいう方々は紙一重のところにいるんですね。
2. Posted by sachiyo   2007年04月20日 20:04
ダブ嬢。。。
雨が降らないとあの匂いがなかなか消えない(涙)
もう降っても良いのにね〜♪

あまりにショックで思わずBLOGに書いちゃいました。
攻撃されないように気をつけます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イースターの過ごし方〜モノポリ大会木曜の午後。。。日光浴と読書