ネズミ君、敵の陣地に入っておるぞ!!♪脱バナナ箱ソファー・念願のソファーが届いたよ〜♪

2007年04月24日

ドイツの温泉村BADENWEILER

昨日からドイツはバーデンワイラーってとこに来ています。

ここはスイス・バーゼルから車で30分くらいの小さな温泉村です。

badenweiler www.badenweiler.de

1泊2日の旅ですが、LISIママとタマラの誕生日プレゼントで

「ホウちゃん」企画のツアーです。

初めての家族旅行でしたが、和気藹々ママ彼も参加して楽しい2日間でした。

温泉は、勿論。サウナゾーン&ローマ風呂ゾーンは混浴。全裸。およよ。。。

内・外のプールゾーンのみ水着着用です。。。まあ、平日は平均年齢60歳くらいのおじいちゃんおばあちゃんの憩いの場ですが。。。

70セントの手づくりアイスの店や小さなお店が一杯あって素敵。

晩御飯はUli’s Schlemmerstubenのテラスで頂きました。

http://www.eberhardt-burghardt.de/restaurant.php

タマラは鯖のフリット今が旬の行者にんにくのソース、私は舌平目のソテーを同じく行者にんにくのトマトソースで。。。

1皿目、サラダ、メイン、デザートまでガッツリ食べて大満足。

ホテルは家族経営の小さなペンション「モルゲンゾンネ」

http://www.morgensonne.de/

部屋も綺麗で、朝食も素敵なお花が一杯のテラスで犬のアントニオ君と一緒に頂きました。ヨーグルトに入れるフルーツが一杯で迷うホウちゃん。


そして、帰りは激安スーパー、ALDI、LIDL、PENNYの3軒を回り。。。激安ドイツ食を購入。。。私の大好きなニシンのクリーム漬けも4パック購入しました。

っで、きのこちゃん!!知らない間に、成長してるじゃないですか!!

明日、収穫します。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 09:09│Comments(2)TrackBack(0) 旅行 | 家族

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ダブ   2007年05月12日 00:41
んまぁーーー!!
なんて美味しそうなお料理!
それにしても買い込みましたね〜。
トノちゃんサマちゃん用のご飯まである。
ドイツの物価ってスイスよりはるかに安いんですか?
2. Posted by sachiyo   2007年05月12日 16:00
ダブ嬢様・・・
「はい、ドイツのスーパーは安い!!」
っとホウちゃんが言っております。

スーパー命のホウちゃんは。。。
「これは、MIGROSよりOOフラン安い
っと真剣に、MIGROSの値段差を計算してました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ネズミ君、敵の陣地に入っておるぞ!!♪脱バナナ箱ソファー・念願のソファーが届いたよ〜♪