社交クラブ受付嬢〜2日目牛が狙っている・・・

2007年05月20日

高級リゾート?!クラン・モンタナへ

天気のいい日曜日。。。ホウちゃんと一緒にドライブ。

行った事のない所へ行こうと言う事になり、「クラン・モンタナCrans-Montana」へ

走っていると「戦車注意」の標識。。。

そして、戦車が

行きに通った山はスイス軍の戦車訓練地区で、穴がボコボコ開いた山壁や戦車の待機ポイントが書いてある標識などが。。。戦車の駐車場もあり数十台の戦車が並んでいる景色はなんとも異様だ。


クランモンタナは、オフシーズンと言う事もありガランとしていたがクレープの美味しいレストランを見つけ満足。。。端がパリッとした熱々のクレープにアイスクリームってやっぱり最高です http://www.myswiss.jp/area/09/crans-montana.htm

そして、時間があったので昔「妖精」が住んでいたという「鍾乳洞」探検へ行く事にした。。。 www.grotteauxfees.ch

かなり真っ暗な誰もいない洞窟を歩く事25分。。。ポイントごとに照明はあるのだがとにかく暗い。寒い。狭い。怖い。。。たどり着いたのは光の差し込む滝が綺麗なドームマイナスイオン吸い込めるだけ吸い込んで、帰りは屈みながらダッシュし15分で脱出。。。まさに「ダッシュ・ツ

そして、家の近くまで帰って来た午後4時過ぎに

diableretsの景色が素敵なレストランで休憩し、早めの夕食を頂きました。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:53│Comments(2)TrackBack(0) swiss | 独り言。。。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ダブ   2007年06月04日 17:59
鍾乳洞の入り口がなんだか神秘的!
宮崎駿の作品に出てきそう〜。

一番下の写真、山が左右バッチリ繋がっていますね〜。
パノラマ写真みたい☆
2. Posted by sachi   2007年06月23日 17:57
ダブ嬢。。。

ごめん〜
この写真は鍾乳洞の入り口じゃないんだよ。。。

入り口はもっと閑散としていて。。。

パノラマ写真は自分でもビックリでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
社交クラブ受付嬢〜2日目牛が狙っている・・・