Family in Switzerland7日目〜Rooster Barで。。。Family in Switzerland 9日目〜WISPILLE&Lauenensee

2007年06月16日

Family in Switzerland 8日目〜ベルンBern

本日は、スイスの首都Bernベルンへ行って来ました!!

ホウちゃんの姉タマラ・ジェニー・ジェシカ・マルコとも待ち合わせて

まず、12時の時計塔を見に行って。。。記念写真

そして、予約していたKornhausのレストランへ。。。

子供食いの噴水を見てから、大聖堂Munsterへ。。。



世界遺産ベルンのPlattformからの眺めは最高です。

大聖堂のあと自由時間にし、待ち合わせの時間にやって来ないデラパパ。。。

今日日本へ帰るとしちゃん優ちゃんは、フライトの時間があるのでホウちゃんと一緒にBernの駅へ。タマラ達とも別れデラパパ探しに。。。日差しのキツイ大都会で行先不明って。。。結局、朝車を降りた所で一人待っていたデラパパ。。。

その間、1時間ほど。。。

自分の好きな様にする。自分の好きな事しかない。最近超自由人のデラパパ。

誰かがなんか言ったって、「もう、俺はやって来たから。。。」とか「も〜わかってるって〜」っと聞く耳持たず。「分かってるんだったら、ちゃんとしてよね!」「勝手にするのは良いけど、心配かけないでよね」っと思うんだよデラパパ!!

やって来たのは皆知ってるけどね、なんだか「最近の若者化」しているだけに見えるよ。自分だけが人間で、他はかぼちゃに見えるんだろうか?他の人は本当に関係ないのだろうか?いろんな意味で他の人の事も考える気持ちは人間「一生」忘れてはイケナイな〜っと学ぶのですよ。飲酒・喫煙のマナーも忘れてはいけませんね。

小さい時は、親から「こーすれば良いんだ」を学びました。

大きくなったら、親から「こーしちゃ駄目なんだ」を学びます。。。

って事で、迷子でヘトヘトになったデラパパを連れ帰る前に、ベルンでケバブ&ビール休憩。。。

家に到着し、昨日から仕込んでいた「デラパパ特製テールスープ」の晩御飯。

なんやかんや言っても。。。

やっぱり料理の腕はピカイチ自慢のデラパパなのだ。

ジャガイモとたまねぎにもスープがしみて美味しかった〜


アティチョークも茹でて、マヨソースで頂きました。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:45│Comments(0)TrackBack(0) 家族 | 旅行

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Family in Switzerland7日目〜Rooster Barで。。。Family in Switzerland 9日目〜WISPILLE&Lauenensee