はじめてのバックパッカー旅行?久しぶりの歯医者と買い物THUNへ

2007年09月02日

一人の休日と旦那からの手紙

今日は、日曜日なのでお休み〜

一人なので朝ごはんの用意もしないで良いし〜ゴロゴロしようかな〜

なんて思ってましたが、ゴロゴロ出来ない。。。

朝から掃除して、ペディキュア、マニキュアして。。。

朝ごはん食べて、勉強開始。。。

私が起きても、ベットで寝ているトノチャン。まるでポンポコ狸である。

トノチャンノ寝相

トノチャンノ寝相2

 

 

 

 

今日は天気もよくテラスで過ごしました。

今日の景色今日の景色2

 

 

 

 

日本から持って来た「オジギソウ」の種がやっと苗になった。

寒かったからなかなかだったけど、触るとちゃんとお辞儀するのが

かわいい〜

オジギソウお花と手紙

 

 

 

 

そして、一昨日ホウちゃんが持って帰って来ちゃった「従業員の病欠証明書」を届けにMIGROSへ行った。「とっても大切だから絶対明日持って行ってよ!!」っと念を押されていたので、昨日朝一番で持って行ったら。。。

副店長とパン担当の女の子がニコニコしながら「あはっ!ちょっと待ってね」

っと裏に行き、「なんか分からないけど、おめでと〜う」っとでかい花束をくれた。

お手紙つきで、とっても素敵な花束だ。作戦だったのだ!!!

そう、今日9月2日は私達の5回目の結婚記念日なのだ。

早〜いあっと言う間でした〜ね〜

お手紙の一行に、

「結婚記念日に一緒にいなくてごめんなさい。でも、僕達はこれからもずーっと一緒なので、今からの未来を考えるときっと、この2週間はあっと言う間だよ

っと書いてあり一人ジ〜ンっとしちゃいました。。。

結婚記念日に一人で旅行に行っちゃうなんてっと

ちょっと思ってましたが反省。。。

だって11月には私も3週間一人日本へ行くんだもんね。

今日の朝、バンコクに1泊して電車でアユタヤに移動する

ホウちゃんから電話がありました。なんとバンコクは28度日本のほうが

暑いのです。。。元気そうで昨日は、レストランで

「豆腐スープとチキンチャーハン激辛」を食べたそうだ。。。。

そして、夕方アユタヤに着いた彼からメールが来たのだが、

バンコクからアユタヤまでの2時間40分の電車の旅、旅行者の全くいない一番安い2等車はなんと約60円だったらしい。。。2時間40分走って60円って。。。いまどき「もお〜どんだけ〜」な値段である。そして、ゲストハウスは1泊約500円だそうだ。勿論エアコンは無い。そんでもって、彼は町のKFCで晩御飯を食べる予定だと書いてあった。。。だってエアコンが効いて涼しいから。。。って。。。

あ〜やっぱり暑いトコが苦手なスイス人。。。アジアンなヘルシーご飯じゃものたりないと感じるスイス人。。。である。今頃ケンタッキーでフライドチキンを食べるホウちゃん。。。想像できます。

晩御飯晩御飯2

 

 

 

 

そんなメールを読んだ後作る、私の晩御飯は。。。

具沢山味噌汁とタルタルステーキ(味つき生肉ミンチ)とアボカドクリーム

これをトーストに乗せて食べます。。。。やっぱり生肉が美味しい。

基本的にステーキよりもたたきやユッケ、焼き魚よりもお刺身が好きな私は

このタルタルステーキが大好きです。

これを更新し終えたら、半身浴してYOGAでストレッチしてリラックスしよ〜



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 03:42│Comments(7)TrackBack(0) 家族 | 独り言。。。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sato姉   2007年09月03日 14:52
結婚記念日おめでとうございま〜す
いつも思うけど本当に素敵なカップルですね。
ホウちゃんのやさしさとsachiさんのホンワカした雰囲気が、いつも周りの人まで幸せ気分にしてくれます。
これからも末永くお付き合いお願いしますね。

しかし月日が経つのって、恐ろしくなるほど早いよね。
うちも7度目の結婚記念日を無事4月にむかえました。
2. Posted by 店ちょ〜   2007年09月04日 18:18
5 いや〜、粋なはからいだねぇ〜ヾ(≧▽≦)ノ

すげぇ〜男だ!!

かっこいいぃ〜

なんかこっちもうれしくなってくるよぉ〜ヽ(´▽`)/
3. Posted by えり   2007年09月04日 22:08
おめでとう!
もう5年?!つい最近4年だったよね??
早いね〜でも本当変わらずラブラブな二人うらやましいわ〜。
ホージーはサプライズが上手やね!
愛されてるのがすごくわかるわ〜!

末永くお幸せに。
4. Posted by レト   2007年09月05日 16:55
こんにちは。
え?5回目の結婚記念日だったの?うわぁ。。。おめでとうございます!!!
5. Posted by えみ   2007年09月08日 13:22
結婚記念日おめでとうございます!
ホウちゃんのサプライズすごいですね
さっちゃんに対するホウちゃんの愛情が伝わってきます。
いつも二人を見ると幸せな気持ちになるので、
私もすごくうれしくなりました♪
おめでとうございます
6. Posted by sachi   2007年09月10日 03:40
sato姉さん。。。
ありがとうございます!!
本当に時が経つのは早いですね〜
中身は何にも変わっていない私達ですが・・・
地下に置いてあるウエディングドレスを見て
う〜ん、きっとこれはもう入らないな〜っと・・・

店長。。。
やっぱり高価なプレゼントとかより
こんなドッキリ的お花の方がいいな〜っと。

7. Posted by sachi   2007年09月10日 03:40
エリちゃん。。。
私達は記念日が多いんです。
2002年9月2日に入籍。
2003年5月31日に挙式INスイス。
2003年11月に日本で披露宴。。。
ちなみに9月2日は、私の両親の結婚記念日
でもあるのですよ〜

レトさん。。。
そうなんですよ〜5年なんてあっと言う間ですね。
きっとノアちゃんも
あっと言う間に成長するのでしょうね!!
可愛いんだろうな〜

えみちゃん。。。
ありがとう!!
そう言ってもらえて嬉しいです。
やっぱりずーっと好きでいられるよう
2人とも努力したいと思っています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
はじめてのバックパッカー旅行?久しぶりの歯医者と買い物THUNへ