☆ハオチー中華☆健太郎氏〜お誕生日おめでとう〜

2007年09月08日

◎誰かが待てる家ってやっっぱイイ〜◎

トノサマテラスで今日初めて見た芸人。。。エドはるみ。

ちょっとおばさんだけど新人。

見た目は「いい女風の保険のおばちゃん」だね。。。

なのに、いきなり「ぐっぐっぐっぐっぐ〜〜〜〜〜」っと親指を立てながら近づいてくる感じは、迫力があり怖い。。。でも、また見たい。。。っと思った。

 

2時間の昼休憩で家に帰ってきたら、テラスのドアの前でトノサマが待ってた。

「ただいま〜」って言うと

2匹揃って「ニャ〜」「ニャニャア〜」っと言ってくれる。

まあ、朝ごはんを食べずにお散歩に行った彼らはネズミが取れなかったのかおなかが空いているらしい。。。

トノサマごろりん

トノサマこっち向いて〜

 

 

 

 

ご飯が欲しいだけでも、家で誰かが待ってるって良いね。

普段はホウちゃんがいて、それが普通なわけだけど。。。

旦那休暇中にそう言う普通な事に気づく事が出来て良かった。

いかすみぺぺロンティーノ朝ごはんは、昨日作った無糖バナナケーキとミルク。昼ごはんは、ブタシャブ雑炊。

っで、晩御飯は

「イカ墨入りパスタのぺペロンチーノ」

明日は休みなので、にんにくたっぷりでも良いのだ〜

食べ物の事しか書いてないと、めっちゃ食べてる感じ。。。

でもね、

美味しいものを作って食べる=体に良い物しか食べないって事ね。

最近、外食より安くて美味しい日本食自炊にハマッテマス。

一人だけど。。。

よし、半身浴するよ〜



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:35│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chiho   2007年09月11日 14:54
一人でもちゃんと料理してるsachiちゃん、ほんとえらいねぇ・・・尊敬!!料理が好きで得意な女性に生まれかわりたいぃぃぃぃ
2. Posted by sachi   2007年09月14日 03:50
chihoちゃん!!

大阪で美味しくて安いものに慣れている私は
こっちでまあまあで高い外食が許せない。。。
見た目&話し方以外、根っからの大阪人らしい。

料理は家族全員好きだったので、自然と小さい頃から
一緒に作ってました。。。
chihoちゃん宅は、ママさんが
パーフェクトで作る隙がなかったんじゃない?!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆ハオチー中華☆健太郎氏〜お誕生日おめでとう〜