◎誰かが待てる家ってやっっぱイイ〜◎病み付きなんです。

2007年09月09日

健太郎氏〜お誕生日おめでとう〜

健太郎氏今日は元同僚でミクトモの健太郎氏

32歳の誕生日である。

お誕生日会には行けなかったが、

事前に見つけた、「彼にそっくりの色合いのカメラを持ったモグラ」の置物を送っておいた。

それにしても、救急の日に生まれた彼。

「だから」なのか「なのに」なのか。。。

狙っているのか面白いくらい不運キャラである。

健太郎2006年誕生日の抱負は「結婚する」でした。

健太郎2005年誕生日の抱負は「10年禁煙」「貯金」「3年以内に彼女が出来なければ、もう少し選択範囲を広げるしかない性別・年齢問わず・・・

っとあります。。。そして、今日2005年から丸2年が経ちましたね。

この1年で彼女が出来なければ宣言通り、範囲を広げるのか

今年はどんな宣言したんでしょうか気になります。

 

今日は日曜だけど、昨夜あんまり眠れなかったので。。。

めっちゃ早く起きました。

ニンニク食べ過ぎたのかな濃いウーロン茶を寝る前に飲んだから

それで、朝からラジオ体操してみました。。。

頑張りすぎて、気分悪くなりました。。。

慣れ無い事はしない事ですね。

ホウちゃんから毎日来るメールでは、元気そうです。

4月の日本で「暑い〜!!」っと機嫌が悪くなるホウちゃんが35度のタイで一人どんだけ機嫌が良いのか気になりますが、元気だそうです。

今日は、タイ南部の小さい島で水上コテージ風ホテルに2泊するそうです。そして、明日はシュノーケリングをする予定。。。いいな〜

「sachiyoの分までセブンイレブンで見つけたヤクルト飲んでるから、屋台のタイフード食べてもお腹壊してませんでも、辛いよ。」っと書いてある。

「病は気から」と言うが「ヤクルト=おなかOK」って事なのか?

日本では毎日飲んでたもんね。おばあちゃんの所を訪れる者は必ず朝ヤクルトを飲む事になっている。ペトラもタマラもホウちゃんもおばあちゃんの教えを守り、毎朝飲んだ。だから、ヤクルトは彼らにとって懐かしい日本の味なのだ。。。

スイスにもあればいいのにね。どっかで売ってないかな〜。。。

トノチャン

刺繍とトノチャン

 

 

 

 

今日は一日刺繍やってました。この1週間毎日チクチクしています。

トノチャンが踏んでるのが今日の作品。サンプラーです。

昨日まではクッションカバーを作ってました。

何でだろーって思うけど、刺繍をしてるとめっちゃ集中して幸せ

焼きそばとスープフワフワ小豆寒天

 

 

 

 

晩御飯は、昨日茹で過ぎたパスタを使って焼きそばとワカメ玉子スープ。

デザートはフワフワ小豆のミルク寒天です!!

超簡単デザートですが美味しく出来て満足。

砂糖は加えず6g粉寒天を100mlの水によく混ぜて火にかけます。寒天が完全に溶けたらミルク500mlを入れ沸騰したら小豆缶200gを入れて2分混ぜ混ぜ。容器に流し込み荒熱を取って冷蔵庫で冷やします。小豆缶の甘みだけで十分やさしい甘さになりますよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:07│Comments(4)TrackBack(0) 独り言。。。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ねぇ   2007年09月10日 18:25
ドイツにはヤクルトが当然のように、あたかも30年前からその場所にあったかのように、スーパーに処をかまえています。

…ないならMIGROSで仕入れだぁ〜!

2. Posted by poodle   2007年09月11日 02:50
イギリスにも普通のスーパーで売ってます。
でも、5本で500円以上・・・
あれ一本に100円!?って思うととても買えません。。。
3. Posted by kenny   2007年09月12日 10:09
1 koraもっといい写真のせてくれ。

お願いね。

めーるしました。以上です。
他言は無用ですので、あしからず。
4. Posted by sachi   2007年09月14日 03:44
ねぇ嬢。。。
いいな〜そうだMIGROSで仕入れてもらおう!!
そんなん出来るんだろうか。。。?

poodleちゃん。。。
あはっ!1本100円ってチョイ高いかも・・・
マミーの100円バージョンぐらいの大きさあったら
いいのにな〜500mlヤクルト。

kenny。。。
だって、良い写真無いもん〜
オッケ〜いたしました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◎誰かが待てる家ってやっっぱイイ〜◎病み付きなんです。