何食べたか日記蘭の花

2007年09月17日

グリンデルワルドからのお客様

めっちゃ長い文を書いたのに、投稿する時に全部消えたので一気にやる気をなくしたsachi.chです。。。昨日は、朝から大変だった。

もうちょっとで家が火事になるところでした。

朝からパンを焼く為にトースターをオンしたら、隣の湯沸しポットもオンになっていたらしく、空焚きしてしまいました。。。

ベットを直し、洗面所からキッチンに入ったら煙が充満。。。っと思ったとたん。

ボンっ(*゚∀゚)っ

って、火柱が!!!

ギョギョ〜ェ〜ポットが爆発〜

鍋つかみをして、へっぴり腰でポットつかみキッチンの流しへ移動しようと思ったら、ポットの底がビヨ〜〜〜〜〜ンっと伸びて穴が開いた。。。

プラッチック(プラスティック)のアメ細工。。。

昔、トースターで

みりん干を焼いていて、ファイヤーさせた事が1回。

エイのヒレを焼きすぎて、ファイヤーさせた事が1回。

どんだけ〜干物好きやねんっと思われそうですが。。。

そのどちらも、燃える肴にあわてて水をかけた。

もちろん、加熱したトースターは爆発音と共にガラス部分が粉々に飛び散る大惨事になる訳で、もう使い物にならない。。。

湯沸かしマシーン火を噴くそんな経験を元に、電源からはずし、そのまま10分ほど放置。。。そして、ゆっくり水をかけると。。。

まだ、水の中でマグマの様に真っ赤である。。。

水を満タン入れて、20分後やっと収まった。

あ〜ホウちゃんに怒られる。。。

 

仕事が終わり家に帰ると、ホウちゃんが「オカエリー」っと普通に出迎えてくれた。

思わず「ただいま〜」って言ったけど、2週間もいなかったのはホウちゃんなので

私が「おかえり〜」で彼が「タダイマ」なのだ。。。

上西夫婦

そして、待ちに待ってたお客様。。。

グリンデルワルドの上西夫妻が7時半ごろ到着。

 

 

お土産を一杯もってやって来てくれましたありがとうございます。

晩御飯はホウちゃんの大好物のスイス料理、「ベルナープラッテ」

いつもご馳走になってばかりだった、とっても料理上手なサト姉さん(それに超グルメ)に何を作ろうか迷ったが。。。運良く彼女の食べた事の無いスイス料理「ベルナープラッテ」でラッキーだったかも。。。それにヨーイチさんの好きなメニューで良かった。

ベルナープラッテベルナープラッテ2

 

 

 

 

かなりのボリュームでしたが、食べて飲んで、日本の深夜番組見たりしてとっても楽しい夜が過ごせました。夜中まで語っちゃいましたね。。。

そして、次の日。。。朝はやっぱり和食です。

朝ごはん朝ごはん2

 

 

 

 

その後丸一日。。。パジャマパーティーは続き。。。

タイから帰って来て、次の日の朝6時から仕事に行っているホウちゃんが帰ってくる前に皆着替えて、晩御飯の準備。。。

晩御飯はアペリティブのパテと生ハム、ミートソースパスタとサラダでした。

アペリティブ1

アペリティブ2

 

 

 

 

あっと言う間の2日間でしたが、とてもリラックスで楽しかったので、

絶対また来てくださいね〜

 

そうそう、ホウちゃんに「お土産はいらない」って散々言ってたんですけど。。。

やっぱり、こんなタイのお土産貰うと嬉しいですね〜

大好きな蘭の生花の詰め合わせボックス。。。

タイからのお花タイからのお花2



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:26│Comments(6)TrackBack(0) 家族 | 食べ過ぎ〜♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 西工@いまむら   2007年09月28日 01:28
大丈夫????

ココに書き込みしてるくらいやから大丈夫なんやろうけど・・・
ポットって爆発するのね?
トースターの爆発ってのも初めて聞いたよぉー。

こわいこわい。


それにしても、お料理上手♪
2. Posted by デイオ   2007年09月28日 12:05
久しく更新が無かったのでちょっと心配していました
元気でなにより
あのポットが・・・そんなことになるなんて
お気を付けあそばせませ
3. Posted by でらママ*デイオ   2007年09月28日 12:15
『でらうま南風』のHPできましたのよ
トシちゃん作です

リンク貼って下さいませ



http://www.nangpooh.com/

『でらうま南風』のコミュニティーのコメント覧を見てね
4. Posted by Kiyo   2007年10月15日 05:12
|*゚ー゚)ノ こんにちは

蘭の花が美しい
私もお花のお土産って頂いてみたいです。

突然なのですがブログを移転致しました。
大分と落ち着いてきたところですので
お時間がありましたらぜひおいでくださいまし。
以前同様、内容に一貫性はありません

あ、でらママさん!
ママさんもいらしてくださいまし〜
5. Posted by ダブ   2007年11月04日 14:25
ポット面白いっ!!
火事にならなくて良かったですけど、面白い!

しかしポットのスイッチ、下じゃなく、
蓋の上とかに付けるべきですよね。
6. Posted by sachi   2007年11月05日 08:53
今村さま。。。
ビックリですね・・・ほんと火事になら無くてよかったです。夜中のパン作りも気をつけて下さいね〜♪

デイオさま。。。
リンクしました。

kiyoさま。。。
新しいblog楽しみに見ています!!
猫ちゃんも登場させてください!!

ダブさま。。。
ボケ狙いではないが、喜んでいただけて
大阪人の私にとっては嬉しい限り・・・
確かに!なんで下なんだろうね?
新しいの買いたいけど、デザインがイマイチ。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
何食べたか日記蘭の花