軍隊訓練。。。通用するのか?スイス軍初スキー〜glacier3000〜

2007年11月03日

気球が着陸。。。美味しい魚

今日のランチタイム。。。

「ごごごごごごごごおおおおお〜っ」て音と同時に

トノ・サマが毛を逆立てて帰って来た。

そして、また「ごっごごごごごごごごごおおおおおおお」って音。

外を見てみると、家の真上めっちゃ近い所を気球が飛んでいる。

気球が。。。

気球2

 

 

 

 

 

 

そして、通り越して道路の向の空き地に着陸。。。

田舎に住んでいるといろんなことがありますね。。。

夜にホウちゃんが帰ってきたので車で10分くらいのFEUTERSOEYにある魚の美味しいと評判のレストランへ行って来ました。

ここへは初めて行ったんですが、ビックリ!!

メニューに「masu no shio yaki」がありました。

フォイターゾイのロッスリますの塩焼き

 

 

 

 

もちろん食べてみましたよ!!

美味しかったです。日本のご飯茶碗でご飯もついてきて。。。定食のようでした。

でもね、一皿36フラン(約3800円)なんです。。。高いね。

塩焼きの鱒にお寿司のがりと白ねぎをいためた甘辛のソースがかかっている。そして、なぜかわさびもついてくる。

他にも、鮭のグリル大根おろし添えやマグロのカルパッチョがありました。

スイス風のとっても雰囲気の良いレストランでシェフの食に関する知識が素晴らしい!!毎年2月にはなんと日本食のビュッフェもするらしいので楽しみである。

 



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:22│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海苔子   2007年11月06日 05:47
かなり寒くなってきましたねぇ、お久しぶりです。夕方すでに2度。。そちらはいかがでしょう?

いいですね〜魚!それも新鮮。こっちの「今日は魚料理よ!」で、冷凍のグリル魚料理が出てくるのにまだ
慣れてないスイス在住1年生の私。

私も先日友人と日本食屋でのランチ、32フラン
払いました〜、あぁ高いわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
軍隊訓練。。。通用するのか?スイス軍初スキー〜glacier3000〜