初スキー〜glacier3000〜寒いヮ。。。雪積もってんぞ〜明日は日本へ出発

2007年11月08日

仲良くして頂きたいだけ。。。

6日の日、お休みだったので一人ベルンへ行って来ました。

ベルン行きました。

GSTAADの村は朝から雪だったのですが

運よく電車に乗ってる途中でみぞれに変わり、雨になり、ベルンは曇りでした。

おかげでかなり厚着の田舎モンルックの私は、鞄にコートを吊り下げて町を徘徊する事に。。。

上の写真は、大好きなベルン駅の構内にあるプリッツェル屋さんの焼きたてのプリッツェルパン。

久しぶりに電車に乗って思った事。

電車通勤時間って、チャリ通や車通勤と違って、色々考える事の出来る時間があっていいな〜っと。。。

そこで思い出した事を今日、書く事にした。

この間、実家に電話したらデラパマが喧嘩してる最中だった。。。

言っておくが、私の父母であるデラパマは私達夫婦のお手本で、昔から「いつもめっちゃラブラブ夫婦」である。小さい時は「なんでこんなに仲が良いのだろう?」っと不思議に思っていたぐらいだ。喧嘩って言っても、デラパパに腹を立てたデラママがヒステリーを起し、デラパパが黙って出て行く。。。そして、数時間後デラパパが「レディーボーデン」のバニラアイス500MLか「ビエネッタ」を買って帰ってくる。。。みんなで食べて仲直り(してたように見えた。)んだけど。。。

でも、今では喧嘩ばっかりしているとある筋から情報が入ってくる。

私は実家を離れて結構経ちますが、仲の良いデラパマしか記憶に無い(残してない)ので喧嘩をしているデラパマ情報が入ると、非常に落ち込みます。

自分の事じゃないけど、かなり落ち込みます。

デラママに「勝手に落ち込むな」っと怒られそうですが。。。

どっちも大好きなので凄く悲しくなります。

悲しすぎて、怒りに震えます。

まあ、勝手に私達夫婦がお手本としている訳ですが、

結婚記念日まで一緒の日にしたんだからねっと。。。

そして、一生、お手本であり、尊敬している私達のデラパマなんだからっと思う訳で。。。喧嘩してる所を見るのが嫌です。

「もお〜帰ってきたら、(デラパパに)言ってやってよ!」っと訴えるデラママ。。。

「も〜ぉ、(デラママが)酔っ払ってヒステリーやねん!」っと訴えるデラパパ。。。

勝手ですが、「はあ〜」っとかなり落ち込みました。

「あ〜ぁ」っと日本に帰るの嫌になりました。

私は、どちらの味方でもないし、敵でもない。思った事は言いますが。。。

「嘘でも良いから。。。」とは言いませんが、

両親の仲が良いのが私の自慢なんで仲良くしてください。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初スキー〜glacier3000〜寒いヮ。。。雪積もってんぞ〜明日は日本へ出発