クリスマスの香り〜オレンジポマンダーLAST DAY OFF。。。

2007年12月15日

冬の定番〜鍋〜

鍋を囲む外人。。。

今夜は、ホウちゃんの従妹ガビ〜ことガブリエラが遊びに来た。友達のミラと彼も一緒に来てくれたので仕事も早目に切り上げて、冬の定番「お鍋」を用意。

 

 

「寄せ鍋」チックにしたんだけど、ぽん酢がない。。。

「日本までちょっと買いに行って来るヮ。。。」って事も出来ないので

自己流で慌てて作った「ぽん酢」。好評で良かったヮ。。。汗

〆はホウちゃんの好きなきしめんを玉子とじで頂きました。

でも、なんか外人ばっかりが鍋を囲む写真って。。。

ちょっと違和感があるかも。。。

前菜は何が良いか迷ったんだけど、やっぱり日本食が良いと思ったので巻き寿司「カリフォルニアロール」を急いで作り、冷凍のマグロを薄切りしてお刺身「カルパッチョ」。

ウエルカムドリンクは、パッションフルーツのお酒・PASSOAをクリスマスドリームジュースで割り、タピオカ入れてみたよ。タピオカがグラスの中で雪みたいで綺麗だったし、MIGROSで買える冬限定のクリスマスドリームジュースもシナモンが少し入っていてクリスマスらしい味でした。

デザートはミキサーで超簡単。。。抹茶のティラミスとパイナップルアイス。

巻き寿司

デザート

 

 

 

 

なんしか時間が無かったのでバタバタ作ったディナー。。。

もっと色々作りたかったのに。。。と少し悔いが残ります。

ガビ&Coガビー&Co2

 

 

 

 

っが、まあ〜次回って事でいいか。

結局、夜中の2時頃まで話が尽きず楽しい夜を過ごしました

笑いすぎて、明日筋肉痛かも。。。

皆が帰った後、知っている人は知ってる

恐怖の説教部屋「おもてなし反省会」も今夜は無く、

無事に終了。ホッ 私もスイス人に近づいたって事か



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:03│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海苔子   2007年12月19日 23:27
寒いですよねー!!ってマイナス3度のフライブルグで文句言っちゃ怒られそう・・ でも毎朝徒歩約20分、駅まで往復の日々なので結構きついです。。
友達と立ち話も厳しい・・・

そうそうヒートテック、友達が送ってくれて、薄いのに温かい!感激&感謝ユニクロ!

ところで、お料理凝ってますね〜あたしもゲストの日はなんとか考えますけど十分立派ですよー。
スイスの人達の献立に比べたら。。。

ところで鍋ってどんなの使ってます?フォンデューの鍋?あたしもだんなとしゃぶしゃぶか鍋やろうと
思ってるんですけど鍋なにがいいかなと。。

あと日本食ジュネーブで買ってます?
私は最近キムチソースの料理に凝ってます。
キムチチャーハン、キムチ豚汁、キムチきゅうりなどなど・・・


2. Posted by sachi   2007年12月20日 03:18
海苔子様。。。

いや〜やっぱりマイナスになったら
どこでも寒いです。

お鍋はSANYOの海外用ホットプレートを日本から5年前に買って来たので、それを使っていますが、調子があまり良くないので買い換えるか、ガスコンロを買ってル・クルーゼーのお鍋でもいいかな?っと思ってます。フォンデュ鍋使うのも良いですね!!

日本食は「うちとみ」さん&「ミヤイ」さんにお願いしたりしています。まあ、1年に2回ぐらいですけど。。。(納豆1ケースとかです)

キムチソース???興味津々です!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリスマスの香り〜オレンジポマンダーLAST DAY OFF。。。