クリスマスマーケット〜モントルー〜手紙の入ってない手紙

2007年12月18日

蒙古班こんなトコにあったけ?

あおたん。。。写真では分かりにくいが、左肘に蒙古班。

っじゃなく、青タンが。。。

 

 

日曜のスキーで日陰の急斜面が全面アイスバーンの所があって、思いっきりスライディング。。。でフリーホール状態で滑り落ちました。

30m程スライディングしたので、左半身数箇所打撲。。。痛かったけど、ホウちゃんは待ってくれない、一人ムクッと立ち上がり、氷の斜面となっている頭上を睨みつける。。。この痛みどこにぶつければ良いの

今日、仕事中左肘を見たら。。。全体に青くなっていた。ウニャ

シャワーの時に他の場所もチェックしたら、肩・太もも・膝にも蒙古班が。。。

っじゃなくて、やっぱり青タンが。。。

きっと寒すぎて痛くなかったんだヮ。涙早く良くなりますように。

 

クリスマスカード。。。

今朝の最低気温。。。マイナス21度。

極寒の通勤道を通って仕事へ。

今日のお仕事、顧客へのクリスマスカード書き

 

いまどき1枚ずつ手書き。。。どんだけぇ〜である。

そして、仕事が終わって家に帰って。。。も、

X'mas cards

スイスで日頃お世話になってる方々への

クリスマスカード書き。。。

毎年してるけど。。。

今日は書き過ぎで、さすがに手が震えました。

 

トノサマちゃんカードを作っている私の横で寝ているトノ・サマ。。。

右のトノちゃんなんかおかしくない?

 

 

トノの狸

仰向けで万歳したまま寝てる。。。

 

変な猫。。。

 

yoshiそうそう、昨日地元のインターナショナルスクールにいるYOSHI(19)が夜遊びに来てくれました。仕事の後だったので用意も出来ず、またお鍋。。。

学校が休暇に入ったので今日の午後日本へ2週間帰るんだって!!(それもビジネスで

いいな〜日本のお正月。。。

楽しんでね。

 

わっ!気づいたけど。。。私のミクトモにYOSHI君が3人もいる。。。

ど〜でもいいですYo!(だいたひかる風に)



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 09:29│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by k@tti   2007年12月19日 10:11
日本で言えば年賀状・・・

ですよねえ♪

めりーくりすとます
2. Posted by えり   2007年12月19日 16:57
マイナス21℃って・・・・
聞いてるだけでカタマルヨ。

グリンデルよりも寒いのね。
建物の中は暖かいから羨ましい。
3. Posted by sachi   2007年12月20日 03:11
K@ttiさん。。。

そうです。年賀状です!!
日本ほどクリスマスのイルミネーションや
音楽が流れていないので、結構質素ですよ。
K@TTIさんはクリスマスどう過ごすのでしょうか?


ニンプリンちゃん。。。

うん。固まる。。。

でも、部屋の中が20度で外がマイナス20度行っちゃうと気温差40度。。。これって体に悪いよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリスマスマーケット〜モントルー〜手紙の入ってない手紙