手紙の入ってない手紙「下町のナポレオン」は「世界のナポレオン」へ。。。

2007年12月20日

芸能人の来る店。。。サイン帳買っとくか?

今日は、とってもバタバタした。。。疲れた。

朝からお客様も途切れる事無く。。。疲れた。

でもね、店長&同僚のテンパリ様に。。。疲れた。

って言った方が良いかも。。。

私は、元職場で「グループ対応」鍛えられてるけどね、

彼女達は、1組に1時間って感じの時間配分の接客だから、

今日みたいに、3・3・2人と3組のお客が同時に来るとテンパル訳だ。

そんでもって、いつもの様に「慌てず、焦らず」接客し、お客様が

購入した時計のクリスマスラッピングをしていると、「遅い!!」っと

自分のお客をほったらかしで、私の包み紙をむしり取り、

ビリビリにラッピング。。。お客様もビックリです。

その後も、コードレス電話を自分で握ってるのに「電話はどこ!」って怒るし。。。

「この間注文しておいてって言ったのにまだ届かないじゃない!」って言われても。。。「その商品は届いた時に、金庫に保管しとくって一昨日言ってたよ?」って大声で言い返さなくてはいけない。。。耳も遠いのだ。。。

ありえん。。。テンパリ過ぎだよ。。。マダム。。。

トロトロしているように見えたのか?!虫の居所が悪かったのか?!

本日「超・更年期」のヒステッリクな雷が落ちた。。。グスン

その後、自分が悪かった思ったのか?アルツハイマーで忘れたのか?

4時のおやつの時に、ニコニコしながら

「チョコレートクロワッサン買って来たから食べましょ〜♪」だって。。。

ふんっでも、「ありがと〜」っとヒキツリ微笑む私。大人だヮ。

グチばっかりでスイマセン。。。

 

まあ、そんな事もありましたが、今日は有名人のオンパレードでした。

ロジャームーア

ウルスラ・アンドレスまず、初ビキニで007に登場したボンド・ガールのウルスラ・アンドレスかなりのおばあちゃんです。子供用のスウォッチを購入。

 

太った老人になっちゃった「007・ジェームス・ボンド」のロジャー・ムーア氏&息子氏が来店。

バレンティノ

昨日、別荘に到着したバレンティノ・ガルヴァーニ氏ご一行様。。。バカラの置き時計の電池交換しました。。。

 

 

 

 

 

あとは、初代「キャットウーマン」のマダム・デラモー96歳?!もキラキラでお出ましになりました。。。ベッカムの浮気相手と報道されたオネエちゃん(名前忘れた)。雑誌ボーグの編集長。。。など。。。

名前は知ってるけど、みんなおじいちゃん・おばあちゃんで顔と名前が一致しない、芸能情報にうとい私。。。でも、歳を取っても皆素敵です。。。

去年のクリスマスには、「ターミネーターのシュヮちゃん」や「キアーヌ・リーブス」も来たんだって。。。こんな小さな村のこんな小さな店にね〜。。。不思議。

ホウちゃんも会議で出張して遅いし、クタクタに疲れて帰宅しましたが、

やっぱり美味しい物が食べたい。。。今夜の一人飯は。。。

こんな寒い、暗い中、一人で外食も寂しいので、やっぱ自炊。

今日のご飯。。

チキンの香草焼き、カレー風味のパスタ、マッシュルームとパプリカのホイル焼き、グリーンピースのバターソース作りました。

 

 

その後、友達から頂いた(奪い取った)DVDをみる。。。

その名も「ビリーズブートキャンプ1・2」である。。。

食後なので見るだけ。。。

でもね、表のタイトルは「ビリーズブートキャンプ」だけどMENUのタイトルは

「ルパン三世」なんだよね。。。なんだそりゃ?上書きですか



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 10:00│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海苔子   2007年12月21日 23:56
美味しそうな献立ですね。うちの献立に役立てさせてもらいます!なにしろ野菜不足だからなー。

しかしほんと高級バカンス地なんですねぇ、前から
聞いてたけど。。

あたしも今日で学校終了!
今霧の寒い中運転練習、先生としてきました・・


2. Posted by ダブ   2007年12月28日 00:06
すごいっ、そんなにも有名人が!
しかもよく分かりましたね、やっぱりオーラが違うのかなぁ。
私だったらたぶん気づいていなさそう…。

ビリーズ、ウチにもありますが、
ビリーに笑けてできません…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
手紙の入ってない手紙「下町のナポレオン」は「世界のナポレオン」へ。。。