プチ同窓会本町ランチ

2008年05月05日

ホルモンって「ほおるもん(捨てる物)」って事なん?

今日は伯父宅でのBBQに家族でおよばれ♪

強風の中ベランダで焼肉パーチーだったのだが、美味しいお肉&野菜をひたすら食べ満足。。。最近、上肉続きだったので。。。やたら燃盛る炎の「シマチョウ」が非常に美味しく感じる。。。基本的においしい霜降りのお肉はちょっとで満足。歯ごたえが良いホルモンが好きなのね。「神戸牛のステーキ」と「鶴橋or新世界でホルモン」やったら後者をとるかも。。。リーズナブルな大阪人やわwww。。。

名称 部位
アカセン(アカセンマイ) 第4胃
アカヒモ 食道
アキレス アキレス腱
ウチワ のどぼとけ
ウルテ 気管の軟骨
キモ 肝臓
コブクロ 子宮
コリコリ 大動脈
センマイ 第3胃
テッチャン
大腸
ネクタイ 食道
ハート、ハツ 心臓
ハチノス 第2胃
フク
ホソ 小腸
マメ 腎臓
ミノ 第1胃
レバー 肝臓

よく食べるのはセンマイ・ミノ・肝・テッチャン・ハツかな?

そんでもって、最近親戚の間で普通のビールと黒ビールを混ぜるハーフ&ハーフが流行っているらしい。。。

食べたら寝る。

これ育ち盛りの基本。。。

従弟の部屋の床でシエスタ。。。

冷やし中華夜、大好きな冷麺までご馳走になり、デラママと従弟の白ちゃんを拉致して帰宅。

 

 

先に帰ったデラパパが菖蒲の葉を頭に巻いてテレビの前で寝ていた。。。

そっか。。。

今日は子供の日だもんね。。。菖蒲湯入ったって事ね。

 

一人暮らしその後、一人暮らしを始めたトヨちゃんの新居を訪問。。。

 

 

 

 

 

あ〜今日も一杯食べました。ご馳走様〜♪



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プチ同窓会本町ランチ