ありえないっつーの!!☆エンドウ豆☆

2008年08月14日

ハイキング見学します。。。

今日は、ゆっくり朝ご飯。。。

天気が良かったのでテラスで食べる事に!!

ニルス君めっちゃ元気です。

ニルスどこだ?ほったらかしでも

一人で遊んでます。

庭をハイハイで突き進みます。

 

朝ご飯

ニルス

 

 

 

 

ニルス2朝ご飯2

 

 

 

 

 

 

そして、今日もハイキングに行く事になったので。。。

初めてパスしました。

昨日頂いた野菜を早くフリージングしたかったし!っとか何とか言って、

足には、痛くないけど豆が潰れたり、爪がパカパカしてる所もあるし。。。

だから、今回はBBQの用意をして森で落ち合う事にした。

「2時間くらい」っとか言ってたけど、結局4時間後に電話がかかってきて

昼ご飯が夕ご飯だよ。。。(ほんと行かなくて良かった

ベリーベリー

っで、一人車でラウアネン湖まで行き、4人分のBBQの用意が入ったリュックを背負って待ち合わせの場所まで歩く。。。これもハイキングだよね?

待ち合わせの場所に着いて電話したら、後30分ぐらいかかると言うので、重たいリュックをほったらかして

森でベリーを摘む事にした。この時期はどこの森も甘いベリーで一杯。

摘んでは食べ、摘んでは食べしてたらかなり奥まで来ちゃってました。

きっとこうやって赤頭巾ちゃんや白雪姫は道に迷ったんだわ〜っと

ひとりグリム状態。。。

ソーセージを焼くセルバラ

 

 

 

 

白ワインパン食べるニルス

 

 

 

 

 

 

こんな所もOK

あは!

 

 

 

 

ここでもニルス君全快でハイハイするが、きっと日本のママはハラハラする

様な所でも。。。パパママ見て無いよ〜。。。え〜〜〜

まあ、自然児でいいか〜♪

おんぶ

帰りはママにおんぶされご機嫌

凄い機能的なべイビーリュックに収納され

首にはエアー枕まで巻いてある。。。

これでいつ寝ても寝違えないね。

 

 

 

そして、ハイキングBBQの後。。。ニルス達と別れ

ハイジとスイミングへ行った。。。25mx40で1Km泳いで

残りの時間は水の中でストレッチ。

昨日のインゲン収穫で初めての腰筋肉痛だったので

筋肉がほぐれて、程よい疲れでグッスリ寝れそうだ。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:55│Comments(1)TrackBack(0) 独り言。。。 | 家族

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tanza   2008年08月18日 19:13
ベリー美味しそう!!摘んでは食べ、摘んでは食べ、の気持ちわかるわ〜。そして迷子になっちゃう感じも!!

広い庭で一人ハイハイして遊ぶニルス君も気持ち良さそうですね〜。だいたい日本はこんな広い土地自体、普通の家にはないですもんね。親もゆったりとできるはずだわ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ありえないっつーの!!☆エンドウ豆☆