★ダ・ダイエットって。。。★★ガガガガウディーティン★

2008年08月30日

★日本人だけどタイ料理じゃダメですか?★

トノ30との2

 

 

 

 

本日のトノちゃん。。。芝生の上でリラックス。。。

今日は友達を呼んでのディナー!!

って事で、作る気満々でタイ料理をチョイス。

カイペリーニャ

テーブル

 

 

 

 

マイルド・レッドカリー(ビーフ)と中辛グリーンカリー(チキン)をご用意。。。

タイカレーサラダ

 

 

 

 

ルッコラサラダのタイ風・ハニーマスタードドレッシング

野菜たっぷり生春巻き、魚醤風味のピリ辛オムレツ

生春巻きタイ風オムレツ

 

 

 

 

皆、鼻水をすすり、汗をかきながら食べてた。。。

耳まで真っ赤になって。。。笑

あくまでも、激辛では無い!

凄い汗なので、シチューのようなレッドカリーを勧めたが

結局、皆レッド・グリーン・グリーンっと三杯づつ食べ5合ごはんも完食。

 

私がいつも作るグリーンカリーはもっと辛いのだよ、皆さん。。。

今回のは、大阪の「インディアンカレー」のカレーに卵を二つ入れたくらいの

辛さだったのに。。。(わかりズライか?)

 

食事を終え、デザートにシャーベットまで食べて。。。

「ジャパニーズなのに、なんでタイ料理が作れるの?」

「タイで食べた味と一緒だった。。。タイから材料を取り寄せたの?」

っと色々聞かれた。

あはっ!いやいや。。。全てmigrosのタイシリーズで作ったけど。。。

「日本食より中華・タイ・韓国料理の方が得意なの」っと

訳のわからない回答でごまかしてみた。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:55│Comments(1)TrackBack(0) 食べ過ぎ〜♪ | 独り言。。。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tanza   2008年09月02日 20:54
sachiyoさんの作る料理、ホント美味しいんだよね〜。写真からして、このタイ料理も絶対美味しいはずだ。

ズッキーニとツナのグラタンを教わったとおり作ってみました!なかなか美味しくできました♪春雨を先日韓国食材店で買ってきたので、今度チャプチェを作ってみたいとおもいます〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★ダ・ダイエットって。。。★★ガガガガウディーティン★