★フジコ・ヘミング★★酸っぱい黒パン★

2009年02月12日

★花畑牧場・生キャラメルの作り方 簡単レシピ★

花畑牧場の生キャラメルが美味しいと聞いて。。。

すっごく食べたくなった。。。

 

って事で作ってみたよ!!

材料】 【分量】
牛乳 400ml
生クリーム(動物性) 200ml
はちみつ 33g
グラニュー糖 133g
バニラエッセンス 適量

キャラメル1材料全部をお鍋に入れて強火にかけて、

 

 

 

吹きこぼれない様に気を付けながらひたすら混ぜる。

キャラメル2

グツグツなってきて、

うっすらクリーム色になってきます。

ひたすら混ぜて

 

キャラメル335〜40分煮詰めて、

クッキングシートを敷いたバットに薄く伸ばし

冷凍庫に入れて冷やす。

 

キャラメル4

固まったら一口大に切り分けて

 

 

 

キャラメル5

 

抵当な大きさに切ったクッキングペーパーに

包んで出来上がり!

 

40分間ずっと鍋の前でグルグルしてるのが辛くなければ、簡単で口溶けフンワリ生キャラメルが自宅で出来る。

水あめやバターを入れるレシピもあるけれど、

私はこのシンプルレシピがお気に入りです。

今回はサーネンザーネ・サーネンミルヒ・サーネンホーニッグで作ったから

サーネンカラメルですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 00:00│Comments(6)TrackBack(0) 食べ過ぎ〜♪ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sato姉   2009年02月14日 15:22
5 美味しそう〜って思って自分で作ってみようって思うのが、sachiさんの凄いとこですね。でもメチャメチャ美味しそう〜。私も見習って今度チャレンジしてみます。
2. Posted by guri   2009年02月16日 14:08
oh!!

おいしそーー
3. Posted by ☆EARTH☆   2009年02月16日 15:24
あたしも今度チャレンジしてみよぉっと
生チョコの作り方もHANAのお客サンに教わったからまた挑戦しようと思ってるんだぁ
4. Posted by sachi   2009年02月19日 07:11
★sato姉さん★
はい!是非作ってください!!
久しぶりに滑らかなキャラメルを食べました。笑

★Guriちゃん★
お久しぶり元気????
君なら出来る!!是非お試しあれ。
餃子どうした?

★☆EARTH☆ちゃん★
生チョコいいね〜♪
でもね、チョコはチョコとかして作るでしょ?
キャラメルはミルクから時間をかけて
煮詰めるからチョコよりも心こもってる感あり
って思うのは私だけ?
5. Posted by ☆EARTH☆   2009年02月20日 01:59
あたしもそぅ思う
イチから作るのって本当の手作りだもんね
さっちゃんならチョコも作れそぅ
6. Posted by sachi   2009年02月20日 17:39
★Earthちゃん★
ありがと!
でも、あんまりチョコ好きじゃないから
作る機会があんまりないの。。。
ホウちゃんの依頼でチョコケーキ作るくらいかな?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★フジコ・ヘミング★★酸っぱい黒パン★